トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の2件の記事

2008年6月30日 (月)

日常生活用具給付決定通知書

今日は早く仕事が上がれて、家に帰ってゆっくりできて嬉しいheart01

隣町のスーパーで買い物をして、ドラマ「CHANGE」を見て、のんびり…ささやかな幸せです。今日は夜も早く寝ますよ。

UCになって、オペをしてから、気のせいかとても疲れやすい。困ったものだ。早寝早起き、規則正しい生活が1番sign01

まだ退院して3ヶ月だから体力が戻っていないだけだといいけど…少し不安。何だかんだいっても不安ばっかりです。

あんまり心配すると、ウメちゃん(ストーマ)にも悪いだろうなとは思うんだけど、色々考えると不安だらけtyphoon

今日、7月分からの「日常生活用具給付決定通知書」がやっと届いたので、ウェルカム・サポートセンターに送付しました。

でも、ちょっと気になるのは、給付金額が月上限額よりも微妙に少ない…所得等で給付額に減額があったりするんだろうか?

ちょっと気になるので、明日「地域行政センター」に電話して、聞いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院してもうすぐ3ヶ月

はじめまして、トヨです。

2008年2月に潰瘍性大腸炎を発病して、3月10日にオペ、4月に無事退院しました。

穿孔により大腸全摘出手術をして、ストーマ生活になりました。

退院してもうすぐ3ヶ月です。ウメちゃん(ストーマ)との生活にもやっと慣れてきたところ。

日記をつけることで、自分に前向きになれたらいいなsunと思ってはじめる事にしました。

よろしくお願いします。notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »