« 保険入っていて良かったです | トップページ | 今月はパウチ代大変 »

2008年9月18日 (木)

値上がりのため…?

ストーマカバーを作ったら、思いのほか楽しかったので、ちょっとミシン仕事をしようと思って、ユザワヤに生地を見に行ってきた。

今日は仕事が早く終わったので、「どんな生地があるかな~」と、ちょっと楽しみにいそしそと蒲田へ。

思いのほかたくさん種類もあったし、値段も500円/m~からあって、お手ごろだった。秋のうちに、1枚くらいは仕上げたいです。

そして帰りにひさびさにホットケーキを食べて帰ってきた。お気に入りにホットケーキ専門店があるんです。食べるのは超ひさびさだった。

カウンターにある鉄板で、目の前で焼いてくれます。ホカホカふくらんだホットケーキは、冷凍とは一味違って、美味しいですhappy01

相変わらずおいしくて満足だったけど、絶対に前よりもサイズが小さくなっていた~sign01 小麦が値上がりしているから、値段は同じだけど、小さくなっちゃったんだろうか…。

それとも、たまたま運が悪くて、小さかったのかな…?食べ物運悪いから、それもありそうな気がするけど(笑)

|

« 保険入っていて良かったです | トップページ | 今月はパウチ代大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蒲田へ?
昨日わたしは診察だったため、蒲田へ行っていたんですよ~hospital
1日違いでしたね~happy01

食べれないけれど、ホットケーキ屋さんはどこにあるのか聞いてみたい・・・
専門店なんて、きっといろんな種類があるのかしら?
目の前で焼いてくれるホットケーキ屋さんなら食べれなくても楽しそうです

投稿: しじみ | 2008年9月18日 (木) 22時10分

しじみさん、こんにちはnote

O区で生地屋さんと言えば「ユザワヤ」。そして「ユザワヤ」と言えば蒲田です。(笑)

1日違いでしたね~。
なでしこさんは、蒲田は何にもなくないと言っていたけど、あんまり蒲田でお洋服買ったりはしないですね。

しじみさん、ホットケーキは食べれないの?
粉モノだから大丈夫かと思っていたんだけど…。
ちなみに駅ビル東急プラザの4階くらいにある「シビタス」っていうお店です。

ビルは改装中で、お休みかな~と思っていたら、営業していました。

投稿: トヨ | 2008年9月18日 (木) 23時45分

トヨさん、教えてくださってありがとうございました
今度hospitalの帰りにちょこっと覗いてみようかと思います

食べれないのは脂質を制限されているためです
油をひいて焼くからアウトなんです

そしてもし万が一、生地に(粉に?)
バターとかマーガリンが混ざっていたなら腹痛がドッ~と押し寄せbearing
ウンコも水様になっちゃいます

でも、今飲んでいる薬が最低2年間は飲む物で
あと2ヶ月で期限が来るのでそれまでは食べないでいようと思います
薬の効果を最大限にするためにです
その後は少しづつ解禁してみようかなぁ・・・と、密かにもくろんでいますhappy02

投稿: しじみ | 2008年9月19日 (金) 18時44分

しじみさん、今晩はnote
台風typhoon近づいてますね…。あんまりひどくならないことを祈ります。

脂質を制限されているんですね。
たしかにホットケーキはアウト…ですね。残念sweat02
でも、あと2ヶ月で期限が来るので、薬の効果が最大限に発揮されるといいですね。

医療券明日は届くかな?

投稿: トヨ | 2008年9月19日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/23837632

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がりのため…?:

« 保険入っていて良かったです | トップページ | 今月はパウチ代大変 »