« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の18件の記事

2008年10月31日 (金)

お気に入りです

今日、待ちきれずに1つ「ラ・フランス」をむいて、食べてちゃいました。やっぱりちょっと早かったsweat01

でも、ほのかに甘くて美味しかったですhappy01 あと、1週間後位が食べごろかな~。

Cake2_2 そして、またまた生徒さんから美味しい食べ物を頂いちゃいましたnote 本当にありがたいです。もらい物ばかりで恐縮しちゃいます。

目黒の御門屋の「揚饅頭」です。あっさりとしていて、ペロっと2個くらい平気で食べちゃいますhappy01

他におかきも売っていますが、それも美味しいです。(妹はおかきがお気に入りnote

お値段も1個たぶん100円しないと思うので、とてもリーズナブルで嬉しいかぎりです。

本店は目黒ですが、他にも店舗をいくつかあるみたいで、私が知っているのは、恵比寿アトレの中にもあります。

仕事中に食べると、ウメちゃんが動いて大変なので、せっせと家にお持ち帰りして、仕事後の楽しみにしていますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

食べるの楽しみ!

Pair 昨日の夜あたりから、急に寒くなってびっくりsign01 今日は今年はじめて日中の気温も20度いかないそうで、平年以下の気温だそうです。

寒い時期の方が体調が悪いので、気をつけなきゃと思いました。

そして、生徒さんから「ラ・フランス」を頂きましたnote ただいま熟成期間中です。食べるのが楽しみnotes

フルーツはあたりはずれがすごーくある上、一見見ただけでは判断できず…。しかも結構お値段も高いので、頂くフルーツはとっても貴重。

その上、どれもとっても美味しいheart04 今年はすでに「さくらんぼ」「梨」をもらって、うはうはでした。どれも甘~くて、とっても美味でございましたhappy01

産地直送はやっぱりおいしい~。スーパーで買うのとは全然違いますsign01

そして、今度の土曜日はスタジオでミニ発表会です。すでにちょっとお疲れモードですが、がんばらねばsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

渋谷は都会だ!

最近のウメちゃん(ストーマ)は、相変わらず元気…。特に薬を飲んだりしなくても、元気にウンチちゃんを出していますconfident

ただ、ウンチちゃんを出すときに、痛いような感じがするのが、ちょっとね…sweat01

消化の悪いもの、刺激の強いものなどは食べないように気をつけているけど、基本的に恵まれていることに、大体何でも食べれるnote

なので、ちょっと痛かったりすると、「もしかして、あれがまずかったsign02 詰まっちゃったりしているのかなsweat01」と心配になることも度々coldsweats01

でも、パウチかぶれ以外は大きな問題がないかな~。パウチかぶれは宿命なんだろうか…。

パウチ交換日は「良くなっていますようにsign01」と思って、パウチをはがしてみると、真っ赤になって、ショック受けることが多いですsweat02

そして昨日は、渋谷へお出かけしました。渋谷に行くのは超久しぶり~、私の中ではちょっと遠出なんです…。

当たり前だけど、人がたくさんいました。大都会って感じsign03 やっぱり行くのはたまにでいいや~としみじみthink

昨日は、今週の土曜日にスタジオでするミニ発表会の衣装を買いに行きました。

これがなかなか大変だったsweat02 いざ、着てみると、ストーマ部分がネックになってしまって、なかなか思うような衣装が見つからない…。いや、見つからないというよりは、着れないsweat02

洋服だとさほど気にしなくてもいいけど、衣装だと基本的に体のラインがばっちり見えちゃうので、パウチがまるわかりになっちゃったり、ウメちゃんが窒息しちゃうようなデザインだったり…。

さんざん試着したあげくに、意気込んだわりには、小さな買い物になってしまった…。

うーん、仕方がないけど、ちょっと凹みますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

おいしいお茶Time

Tea スタジオでは、お稽古の後に、お茶をだしています。運動した後の、お茶は美味しいですよねnote

夏場は、麦茶、アイスウーロン茶、アイスティー、ジャスミンティー。これからの季節は、緑茶、コーヒー、紅茶です。

アイスの場合は、水出しのティーパックで作成。ペットボトルのお茶よりは各段に美味しいです。

ホットの場合は、ちょっと面倒だけどコーヒーcafeは作り置きしないで、1杯ずつコーヒーメーカーでおとしています。コーヒーメーカーでも1杯ずつ作ると、とても美味しいです。

そして最近はまっているのが、紅茶。

ありがたいことに、生徒さんから美味しくてちょっと高級な紅茶を最近もらうことが多くて、嬉しいheart04 いい紅茶ってやっぱり、香りも味も全然違う。

ハーブティーや色んなフレーバーの紅茶があるので、飽きることなく楽しめますnotes

でもフレーバーティーで安いものを買ってしまうと、香りや味が人工的で失敗してしまうことも…。

紅茶の場合は、お砂糖なしでも飲めるので、カロリー的にも安心confident 後味もすっきりしていて、運動の後でも飲みやすいです。

自宅では面倒だから、自分の飲む分はリプトンのティーパックでミルティーonlyだけど、スタジオでは時間もあるし、人様に出すので、ちょっと優雅に手間隙かけて、お茶を入れますnote

美味しいお茶は、癒されますよね~happy01 

特に最近お気に入りは、「レピシエ」の紅茶です。お値段もお手ごろで、種類も多くて、入れ物もかわいくて、どれを飲んでも美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

やっとカラーしてきました♪

今日は、久しぶりの雨rain 朝は結構な土砂降りで、スタジオに着いたら、大して歩いていないのに、かなり濡れちゃいました。久しぶりなので、仕方がないな~と思いつつ、帰るときには止んでいてくれると嬉しいです。

やっと、美容院に行って、カラーをしてきましたnote やっぱり美容院はいいですね~、癒されますconfident

もう何時カラーしたのか思い出せないくらい久しぶりだったので、根元と襟足がかなり真っ黒coldsweats02

少し明るめのカラーをしているので、この間シニオンに髪をまとめてみたら、襟足とニシオンの色が全く違くて、かなりいけていない感じに…sweat01

襟足は普段、目に付かないので盲点。ホントはカットもしたかったけど、カットしたら毛先にかけているパーマが取れちゃうので、来月にでもまたパーマをかけに行こうっとsign01

カラーとパーマを一緒にするとすごく痛むし、時間もかかるし、ずーっと座っているのは苦手だし…。

地肌が乾燥気味なので、「石鹸シャンプーはどうかな?」って聞いてみたら、アミノ酸のシャンプーをお勧めされました。

髪の毛の成分がアミノ酸だから、アミノ酸がいいらしいです。

美容院のシャンプーを勧められたけど、美容院のシャンプーの匂いって、ちょっと苦手なんですよねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

オレオレ詐欺かと思った

昨日、実家に「医療費の還付金の給付額が間違っていたので、振り込んで下さい。」って電話があったそうtelephone

父が電話にでて、さっぱり話が分からないのに、ババ~sign01ってまくしたてられて、「絶対、詐欺だと思う」って連絡がきた。

すぐにお金は振り込まないようにって念押しをされた。しかも、電話してきた男の人は横柄なんだってsign01

文書での説明とか一切なく、いきなり電話で難しい説明をされて、金額を告げるのってどうかと思うんですが、いかがなんでしょう…?

結局、詐欺ではなく本物の電話だったんだけど、担当者はすっごく横柄だったらしい…。(相方があやしいし、いきなり電話で金額を言って振り込めなんて失礼だからオレが電話するって意気込んで電話しちゃったsweat01

今朝、違う人から謝りの電話がかかってきたけど、結局、還付金額は間違っていて、返して欲しいって言われたsweat02

還付金の計算式は難しいし、向こうが計算した金額に、署名・捺印をして、返信したのにね…。なんか納得がいかないのはおかしいかしら…?

間違っていたなら仕方がないから返すけど、結構いい加減だな~って思っちゃったthink

病気になって何かとお金も入用だし、使っちゃって返せない人とかも一杯いると思うけどね。

どうせ人事だし、自分のお金じゃないから、いい加減なことできるんだろうな~ってしみじみ実感。

還付金でお金が戻ってきて、助かったけど、ちょっと何だかな~って思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

節目の年なのかな

ちょっと色々とお仕事の方が忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。

先日の日曜日にコンクールがあったり、スタジオでのミニ発表会を控えていたりして、ちょっとバタバタと忙しくて…。

ミニ発表会はまだですが、コンクールはとりあえず無事に終わったので、少しほっとしました。結果はダメだったんですけどねsweat02

もうあとコンクールに出れるのは数年だなっと前から思っていたけど、今年で引退しようかなって少し思っています。

病気して、オペして、今年はがんばって乗り越えて、それで区切りをつけたかったけど、ちょっと難しいかもしれません。

がんばっているつもりだけど、こればっかりは仕方がないですね。なかなか結果がついてきません…。

でもまだ来月、今年最後のコンクールがあるので、後悔しないようにがんばりたいとは思っています。

今年は色々と節目の年なのかもしれないないですthink

ストーマでコンクールに出ること自体、普通ではないから色々と大変だし、病気で全然踊れなかったからしょうがないって気持ちもあるけど、でもやっぱり乗り越えたいって気持ちもあって、でもどこかで折り合いをつけなきゃいけないし、そこまで無理してやる必要があるのかと考えたり、ちょっと混乱中(笑)

今年1年で、入院・手術、結婚、引退(かな…?)と盛りだくさんsign01

とりあえず後悔しないように、よ~く考えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

え~ん、またかぶれちゃった!

お天気は秋晴れていい感じですが、私は体調はちょっとイマイチ…。まあ、生理中なのが原因だと思うので、大したことはないと思うけどsweat01

お鍋の季節がやってきたので、最近の夕食&お夜食は鍋note

昨日もお夜食に鍋を食べていたら、いきなり腹痛がsign02

「げっsign01なぜ…」と思いつつ、あわてて私の腹痛時のお薬「ツムラの100番」を飲んで、しばらくじーっとして、早めに就寝sweat02

お鍋の最後につい食べてしまう、中華麺がダメだんだろうか…。今週は体調今ひとつだから、やめておけばよかったのかもthink

でも、中華麺好きだから、つい食べちゃうんですよ…。

しかもショックなことに、秋の訪れとともに治っていたパウチかぶれが復活sign01 夏場ほどはひどくないけど、赤くただれちゃっているsweat02

どうやら、大腸全摘出の時にできた、お腹を一直線に走るオペの傷が、パウチにあたってダメージを受けるみたいsweat01

オペの傷周辺がかぶれちゃっている…。でも、パウチの位置はずらせられないし、しょうがないから、薬を塗ってパウチがあたる部分はカットして貼ってます。

もう、やっとパウチをカットしないで使えるようになったと思ったのに~bearing これは宿命なんだろうか…(大げさ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ちょっと大変だった!

今日は、月に1度の女の子の日がやってきたsign01

ここ2、3日、頭痛がしていたし、日程的にもそろそろかな~とは思っていたけど…。

私はどちらかと言うと、そんなに体がつらくない方だと思うけど、今日はちょっと大変だった。腰が重い&痛いsweat02

自分の朝の練習はお休みにして、仕事も午後からにしてもらった。でも、こんな日にかぎって忙しいのよね…仕事なんて、そんなもんですthink

ホントは腰が痛くて、背中丸くしたいのに、先生がそんなじゃ格好つかないから、びしっと姿勢良く立って、がんばったけど、内心は「腰、痛たたたた~」って思ってました(笑)

いつも、つらいのは1日だけなので、明日はぐっと楽になると思います。

でも、ストーマになってから、ストーマ&下血&女の子の日が重なると、ちょっと大変sweat01

しかも、今日はパウチ交換日だし~、気にしないでがんばるしかないか…なsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

イマイチだった…

世の中は3連休~でも、私は関係なしで、お仕事で~すnote 暇だけど…。

昨日は、自由が丘の「女神祭り」に相方と行ってきました。お天気とってもよくって、お出かけ日和でしたsun

お昼頃にでかけたけど、すでに人は一杯だったsign01 ウメちゃんにぶつからないように、ガードしながら気をつけて歩きましたよ~。ぶつかったら大変だもんsign02

ちょっとセールとかもしていて、「ストール」と「ワンピース」を各500円でゲットでして、ちょっと満足heart04

そして、女神祭りだけど、屋台でご飯食べたりせず、「びっくり鮨」でお鮨を食べました。美味しかったですhappy01 ご飯食べたら、トイレに行かなきゃいけないから、やっぱり屋台はちょっとね…。

Ice そして、気になっていたアイスクリームを食べましたclover

てっきりアイスクリーム屋さんと思っていたけど、カフェでしたcafe

アイスクリーム以外にも、お茶もできるし、「あんみつ」なんかもあったりして。

そして、美味しかったけど、感動するほどもなく、わざわざ食べに行くほどでもなくて、ちょっとがっかりsweat02 おいしいけど、別に普通のアイクスリームだったです。

自由が丘から、結構、奥の方のお店だったので、てくてく歩いていたら、たくさん新しいお店ができていて、ちょっと楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

豆腐アイス食べたいな~

パウチの面版のくっつき具合が、どうも今ひとつな今日この頃think ちょっと気になりますsweat01  特に、おへその近くがあんまりくっついていないみたい…。

夏場、パウチかぶれが特にひどかった時は、カットして使っていても漏れなかった位だから、たぶん大丈夫だとは思うけど…。

私のパウチは、ホリスターのテープ付きプレカットを使用中。四角い面版をダイヤ型に貼るよりも、四角く貼るのが好きなので、くっつきの悪い部分はちょうど皮膚保護剤の部分だから、テープよりは接着が悪いんだろうな~。

でも、パウチの周りをテープで止めたりすると、どうも肌が荒れそうな気がするので、とりあえず漏れていないし、大丈夫かな~とは思うんですが…。

今日はパウチ交換なので、ダイヤ型に貼ってみようかなと思います。

ところで、全然話は変わりますが、「自由が丘」にたまにお買い物に出かけます。

今週号の「Hanako」は自由が丘特集でした。ついつい、買っちゃうんですよね~。

新しいお店が随分できたみたいです。自由が丘はお店の入れ替わりが激しいので、ちょっと油断するとなくなっちゃったりすることも、しばしばsweat02 特に気になったのは、豆腐アイスクリームのお店notes 全然知りませんでした…、是非近いうちに食べてみたいです。

でも、きっとすっごく混んでいると思うから、覚悟して行かないとダメかも…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

お鍋の季節がやってきました♪

今日はちょっと暑いですが、ぐっと涼しく秋らしくなってきましたね。

私も、今年はじめてのお鍋を夜食に作って食べました。冬になると、夜食はもっぱら鍋note

オペをしてから、夜遅くに食べたり、油っぽいものや刺激の強いものを食べると、決まって夜中に気持ち悪くなって目を覚ますようにsweat02

なるべく、夜ご飯は遅くならないように、遅くなったら食べない、早めに寝るようにする…などを心がけています。

でも、仕事で遅くなったりすると、ついついその戒めをやぶって、クスリに頼るハメになったりすることも、時々sweat01

お鍋だったらカロリーも少ないし、消化にもいいし、しかも簡単sign01 しかも、最近は市販のだしが色々あって、しかも結構美味しい~notes

ただし、食べ過ぎないこと&あまり夜遅くならないように、注意が必要think お鍋の後の、雑炊とか麺とかが美味しいんだよね~、やめとけばいいけど、必ず食べちゃう。

でも、次の日のウンチちゃんがかなり、野菜色満載sign02 予想はしていたけど、水菜とか白菜とかって、繊維が多いのかな~。

細かくはなっているけど、緑で結構そのまま出てきますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ストーマ外来

昨日、仕事帰りにスポーツクラブに行ったら、とってもいい香りがしたnotes 「あっキンモクセイだsign01

なでしこさんが、ブログに書いていたのを見て、何気に私も発見eye 小さなオレンジの花がたくさん咲いていました。

今日は、月に1度のストーマ外来。退院直後は月2回だったけど、ストーマの扱いにも慣れてきたし、すっごい深刻なトラブルがある訳でもないので、月1で行ってます。

いつものストーマの先生は今日はお休みだったので、今日はストーマに詳しい看護婦さんだけでした。

秋の訪れとともに、パウチかぶれも良くなり、溶け具合もぐっと少なくなりました。

「だいぶかぶれが綺麗になりましたね。前回は、肌が真っ赤でしたもんね。」と言われて、先月の写真を見たら、かなり痛々しかった…sweat02

毎回、ストーマのサイズ測定と、写真撮影は恒例です。サイズは先月とほとんど変わらなかったけど、少ーしだけ、小さくなったみたいです。

パウチ交換中も特に、ウメちゃん(ストーマ)が動くこともなく、スムーズに交換終了。

今回は、たまーにお腹が痛くなる時に飲んでいる、「ツムラ100番」が残り少なくなったので、ついでに20回分位もらってきた。

タイミングよく、主治医の内の1人の先生がすぐ来てくれたので、待つこともなくクスリをもらえてラッキーnote

久しぶりに先生とも会えて、ちょっと嬉しい。

ついでに下血のことも聞いてみたけど、やっぱり炎症しているから仕方がないし、ストーマだから治療する必要もないって。

ただし、下血の量が極端に増えてきたり、貧血になったりしたら、また外来に来てねと言われました。

下血はあんまり気にしないのが1番みたい。

そして、お昼抜きで病院に行ったので、これも恒例、病院の地下の喫茶店でお昼ご飯を食べて、無事に帰ってきました。

来月の外来の時には、だいぶ寒くなっているのかな~maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

私の愛読書

今、結構雨が強く降っています…rain 今日は、仕事が終わってから、スポーツクラブに行こうかな?っと思っているので、止んで欲しいですthink

Book そして、 ← 「ESSE」は私の愛読書です。

500円という価格なのに、内容はかなり盛りだくさんsign01 基本的に主婦層をターゲットにしていると思いますが、お料理だけでなく、色~んな情報が載っているし、最近ちょっと話題になった、アラサーとかアラフォーとか(あってますよねsweat0130代~40代位)を意識しているような気がする…。

ちょこっとオシャレな感じ(?)がするので、お気に入りです。

実は、私が「ESSE」に出会ったのは、入院中の病院の売店。

入院中は、検査と治療の他は、テレビ見るか、本見るか、寝るか、ご飯食べる位しかすることない…。

しかも、私はずーっと絶食だったから、ご飯も食べれないし、検査も最初は色々したけど、後は内視鏡検査以外はする必要がほとんどなかったから、とても暇だった。

最初はテレビを見る元気もないし、本も小説とか字が一杯ある本はとても読む気がしなかったので、もっぱら雑誌。

「ESSE」は同じ病室の人が貸してくれて、初めて読んだ雑誌。

「一杯料理が載っていて美味しそうheart04 退院したら絶対作って食べようsign01」と、食べれないくせに志を強くしてくれた雑誌です。(笑)

入院中は絶食の反動か、やたら食べ物系や旅行系の雑誌やテレビを見まくっていました。普段、そんなに興味がないのに、「退院したら絶対これしようsign01あれ食べようsign01」って思っていました。

今月号の「ESSE」は一杯おまけがついてお得です。別冊2冊に、カレンダーになぜか菜箸と柔軟剤まで付いてました…。がんばっているみたいですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

下にあわせて貼るのがポイント

昨日はウメちゃん(ストーマ)交換日。何事もなく、無事に終了note 秋の訪れとともに、パウチかぶれも一気によくなり、ほとんどクスリも塗らずにすむ程度になりましたhappy01

パウチの貼り方も大分慣れたためか、ストーマ周辺のかぶれも、ほとんどなくてきれーです。ちょっと嬉しい~。

私のウメちゃんは横サイズよりも、縦サイズの方が小さいので、パウチを貼ると、縦にすきまが空いてしまいます。

なので、鏡を使って、もしウメちゃんがだら~となっていたら、クロスガーゼで持ち上げながらパウチを下ぎりぎりに貼ります。ここがポイントsign01

上にだいぶ隙間が空いてしまいますが、ペーストでもカバーしきれなかった部分は、パウダーをふればOK。

きっと人によっても違うと思うけど、私の場合、ストーマの下部分が一番溶けるし、かぶれやすいので、ぎりっぎりにパウチを貼ることで、ウンチちゃんが肌にもぐりこむのを、かなりカバーすることができます。

逆に、パウチの上部分は、3日に1度の交換の時にチェックすると、ほとんど溶けていません。寝るときは、ウンチちゃんが上にきちゃうこともあるけど、日中はほとんど上に来ることはないもんね…。

最初は、「こんなにぎりぎり貼ったら、パウチでストーマ傷つけないかな?」って思ったけど、今のところ大丈夫なので、ホントにきわに張るように頑張っています。

今週の木曜日は、ストーマ外来。「だいぶ良くなったね~」って褒められるかしら?

そして4月の退院後、未だパウチもれはゼロsign03 このまま永遠にゼロでいてほしい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

自由が丘でお買い物

今日はお仕事はお休みですnote 午前中はスポーツジムへ行って、午後からは、ちょこっと自由が丘にお洋服を見に行ってきましたnotes

どちらも、人が一杯sign01 お天気もいいし、みんなお出かけモードなんですね。

自由が丘に行くのは久しぶり。特にこれを買うぞsign01というのがあったわけではなく、季節もすっかり秋になったので、ちょっと見に行ってみました。

結局、見るだけでは済まず、ちょこちょとお買い物しちゃいました。

今回、1番の掘り出し物は、セレクトショップの古着屋さんで見つけたシフォンワンピです。色は紫で、ふわっとしたシフォンのスカートがとってもいい感じheart04

キャミソールタイプなので、そのまま着ればドレッシーな感じに。下にカットソーなどを着て重ね着すれば、ドレスダウンでちょっとしたお出かけにも活用できそう。

しかも、なかなかリーズナブルなお値段だったので、即買いです。早く着てみたいな~。

帰り際、おやつに「ピカソル」のクッキーを買って帰ろうっと思って、てくてく歩いていったら、無くなっていた…sweat02

自由が丘はお店の入れ替わりが激しいので、ちょっと油断するとなくなっちゃったりします。

代官山まで行かないと、ピカソルのクッキーは食べられないのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ちょっと得した気分♪

今日も秋晴れで、とっても清々しいお天気でした。そして今日は土曜日で、明日はお休みですnote

退院してから半年過ぎて、体力もずいぶん復活しましたsign01

お仕事も最初は、半日にしたり、夜遅いときは午後出勤にしたり、セーブしていたけど、今では普通にお仕事できるようになりました。会社員と違うので、朝から夜までスタジオにいる日も少なくないため、最初はかなり疲れて大変だったけど、今は何とか大丈夫そう…。

そしてそんな私の憩いの場所は、スタジオ近くにできたカフェです。大体、毎日通って、お茶cafeしたり、ご飯restaurant食べたり、スイーツcake食べたり等等。

夕方にご飯食べたりすることが多いので、ずーっと営業していて、一人でご飯食べても大丈夫そうで、しかも美味しいフードのある、このカフェは超貴重sign01

夕方だとまだ営業していないお店も多いし、一人では入りづらかったり、お酒出ちゃうようなところが多いので、本当に助かってますshine

そして、今日はパスタとパンプキンタルトを注文。パンプキンタルトは特別にアイスクリームをトッピングしてくれたりして、ちょっと嬉しかったhappy01 ささやかな幸せですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

また注文し忘れた…

一昨日は、自宅のPCがネットに繋がんなくて更新できず、昨日は眠くて早く寝ちゃいましたsleepy ちょっとお久しぶりですhappy01

昨日、今日と秋晴れでとっても気持ちがいい感じです。お洋服もめっきり秋モードになりました。

そして今日は3日に1度のパウチ交換日。この後、交換しま~すnote

で、交換の準備をしようとグッズを色々出していたら、「あれ、パウチ残少ない…sweat02」 またまた、懲りずに失敗してしまいました。

いい加減、学習したいですsweat01 しかも今日は金曜日なので、注文は月曜日です。

言い訳をすれば、給付券が届くのを待っていました…そしたら、いつものタイミングで注文していなかったのです(いい訳です…)

しか~し、以前の失敗から少し学んで、注文するタイミングを早めにするようにしたので、今回はよっぽど不足の事態がなければ大丈夫coldsweats01(たぶんね)

火事でパウチがもえちゃったりとかね…。

それにしても、今を思っても、前回の失敗はかなり危険だった…。注文ミスでパウチ残ゼロで2日半すごしていたなんて、凄すぎる~恐ろしいwobbly

喉もと過ぎれば暑さ忘れるとは、私のためにある言葉です…反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »