« ストーマ外来 | トップページ | 豆腐アイス食べたいな~ »

2008年10月10日 (金)

お鍋の季節がやってきました♪

今日はちょっと暑いですが、ぐっと涼しく秋らしくなってきましたね。

私も、今年はじめてのお鍋を夜食に作って食べました。冬になると、夜食はもっぱら鍋note

オペをしてから、夜遅くに食べたり、油っぽいものや刺激の強いものを食べると、決まって夜中に気持ち悪くなって目を覚ますようにsweat02

なるべく、夜ご飯は遅くならないように、遅くなったら食べない、早めに寝るようにする…などを心がけています。

でも、仕事で遅くなったりすると、ついついその戒めをやぶって、クスリに頼るハメになったりすることも、時々sweat01

お鍋だったらカロリーも少ないし、消化にもいいし、しかも簡単sign01 しかも、最近は市販のだしが色々あって、しかも結構美味しい~notes

ただし、食べ過ぎないこと&あまり夜遅くならないように、注意が必要think お鍋の後の、雑炊とか麺とかが美味しいんだよね~、やめとけばいいけど、必ず食べちゃう。

でも、次の日のウンチちゃんがかなり、野菜色満載sign02 予想はしていたけど、水菜とか白菜とかって、繊維が多いのかな~。

細かくはなっているけど、緑で結構そのまま出てきますclover

|

« ストーマ外来 | トップページ | 豆腐アイス食べたいな~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~トヨさん。happy01

あともう少しの間「キンモクセイ」に癒されちゃいましょうね。shine

私もこの季節になると休日と言ったらお鍋です。

鶏の皮(コラーゲンいっぱい)を1キロくらい入れてひき肉でお団子作って野菜たっぷり入れたお鍋が私の好物なんです。lovely


野菜はいっぱい入れるものの・・・キノコ類は食べれないから結局は白菜しか食べなかったりするんですが・・・coldsweats01


ほんと作るの楽ちんだし栄養満点だしお鍋はサイコーですよね。

投稿: なでしこ | 2008年10月10日 (金) 23時44分

なでしこさん、こんにちは~note

私はお肉は豚肉を使うことが多いんですが、鶏肉も美味しそうですねhappy01
ひき肉のお団子には、塩・コショウ・生姜で味付けするんでしょうか…?
今度、試してみようと思います。

私たちにとって、キノコ類はちょっと危険な存在ですよね。
でも、よく噛んで少しならいいかな~と食べちゃったりしたりしています。
もちろん、消化はされません(笑)

投稿: トヨ | 2008年10月11日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/24408178

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋の季節がやってきました♪:

« ストーマ外来 | トップページ | 豆腐アイス食べたいな~ »