« せっかくの週末が… | トップページ | 明日もお仕事 »

2008年11月26日 (水)

リベンジするぞ!

自分的料理ブームが続いている今日この頃ですnote

ただお仕事柄、家に戻れるのがいつも夜遅くなのでnight、夜中にお料理をすることに…。寝る時間がいつもより1時間くらい遅くなっちゃうのが、ちょっとね…。

夜中に作って、ちょっとつまんで、翌日のお弁当に入れるパターン。

そして、料理はある程度、手間をかけた方が美味しくできると実感。

先日、鳥のから揚げを、電子レンジで作ったら大失敗sign01 ちまたでは、電子レンジで作るから揚げってめずらしくないみたいだけど、私の作ったものは全然から揚げになっていなかったsweat02

きっと美味しくできるポイントがあるんだろうけど、やっぱり揚げ物は面倒でもちゃんと油で揚げたほうがいいんだろうな~と思ったthink

揚げ物って、油はたくさん使うし、後の処理が面倒だから、家では作らないようにしていたけど、近々ちゃんとケチらずに油で揚げて、作ってみようと思います。

ウメちゃん(ストーマ)の調子は、最近いい感じです。パウチの溶け具合も、丸~くきれいで、3日に1度の交換で全然大丈夫happy01

ただ、パウチをずーっと貼っているので、パウチをはずすと、その部分の肌の色が黒ずんじゃっているのは、仕方がないですね…sweat01

|

« せっかくの週末が… | トップページ | 明日もお仕事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはートヨさんheart02

しっかりお仕事&家事をこなしている様子、とっても感心していますshine
すっかりパラサイトな私・・・恥ずかしいですcoldsweats02

パウチによる色素沈着ですが、モノによって差があるみたいですよ。
私は初めの1年間使っていたパウチで色素沈着しました。
ストーマ外来の看護師さんたちの間では「この会社のは色素沈着を起こす」って有名だそうです。
次回ストーマ外来で相談してみてはいかがですか?

溶け具合は問題ないとのこと、よかったですねwink
色素沈着という理由だけでパウチを変えるのは気が進まないかもしれませんが
よかったら尋ねてみてくださいflair

投稿: ころ | 2008年11月26日 (水) 22時15分

こんばんは ご無沙汰してました

電子レンジによるお料理ですが私は凝ったことがありまして
鶏の唐揚げもやった事がありますhappy01
鶏の脂をまぶした粉が吸ってくれるからパリッ&サクッて感じでしかもカンタンでした
もうひとつは、麻婆豆腐も電子レンジでお手軽に汚れ知らずで作ってました
たしか、マグひとつで作る電子レンジ料理とかってコンセプトの料理本でしたbook

主治医による食事制限のために食べなくなって
もう全然作らなくなっちゃいましたけどねーsweat01

投稿: しじみ | 2008年11月27日 (木) 23時32分

ころさん、こんにちは~happy01
パウチ情報、いつもありがとうございます。とっても助かっています。

来週のストマ外来で、さっそく聞いてみようと思います。
ただ今のパウチで問題がないので、ちょっと換えるのは勇気がいるかも…。
でも、何かいい方法があるかもしれないし、メーカーでも色々ちがうんですね。

私、そんなにきちんとしていないです~sweat01
家事だって超いい加減だし(笑)

投稿: トヨ | 2008年11月29日 (土) 16時35分

しじみさん、こんにちはnote
お久しぶりです、お元気でしたか?

から揚げは近々レベンジしようと心に決めています(笑)
きっと電子レンジを使いこなすセンスがあれば、上手くできると思うんだけど、私はちょっと無理みたいですsweat01

もともと食事制限はそれ程ないけど、外食して食べるから揚げは、味付けが濃い上に油っぽいことが多いので、だったら自分でヘルシーに作ろうかなっと思ったんだけど…。

それにから揚げってお弁当って感じがするのは、私だけかなcoldsweats01

投稿: トヨ | 2008年11月29日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/25665636

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジするぞ!:

« せっかくの週末が… | トップページ | 明日もお仕事 »