« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の18件の記事

2008年12月31日 (水)

ちょっと小腸には重かった…

昨日は夜、バイトが早く終わったので、相方と妹と最近できた近くのお好み焼き屋さんに行きました。

「もんじゃ焼きスペシャル」と「ねぎ焼き」と「ミックスお好み焼き」と「焼きそば」を食べて、大満足note 超ひさびさのお好み焼きは美味しかったですsign01

もんじゃ焼き以外は、焼いてソースとマヨネーズで美し~くトッピングされた状態で運んでくれるスタイル。

ちょっと時間がかかるけど、焼く手間はないし、まったりのんびり食べるので全然OKです。

私はアルコールは全然飲まないけど、妹はかなりいける口。相方もお酒すきなので、二人でビールに始まって焼酎を飲んだりして、楽しそうでしたhappy01

明日の元旦、2日と相方の実家(富山)へ行くので、家に戻って少し休憩してから、どきどきしながらパウチ交換。

交換前のこんな直前にご飯を食べたのは初めてだったので、大丈夫かな~と思いながらの交換。2時間空けてから交換をしたので、意外とストーマは静かでトラブルもなく、交換完了confident

問題は、夜中に「気持ち悪さ」と「腹痛」で目が覚めたwobbly

「最悪だわ~うーん、つらいsweat02」と思いながらしばらくガマン…でも、一向に良くなる気配はなしsweat01

仕方がないので、ふんばって台所に行って、お水を取ってきて、お薬を飲んで、「良くなりますように~up」と祈りながら朝を待ちました。

今は、ブログを更新している位なので、大分復活しましたが、ちょっとお好み焼きは重かったみたい…私の小腸では対応付加らしいです。

そして、本当は午前中に明日持っていくお土産を買いに行く予定だったので、私が撃沈しているので、会い方が買い物にお出かけ中run

「すまないね~」と言いながら送り出しました(笑)

年越しそばは一緒に食べれるかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

手が荒れ荒れです…

昨日は、スタジオの大掃除でした.。なかなか普段お掃除しないところを、重点的にお掃除note

冷蔵庫の中とか、トイレの水垢取りとかね。エアコンのフィルター掃除、フロアのワックスがけ等、なかなか大変です。

おかげで手がかな~り荒れていますsweat02 かさかさで痛い位sweat01

手袋着用でお掃除したけど、最近お料理をするようになってから、すでにだいぶ荒れていたので、やっぱりって感じ…。

お湯は使わないようにしたり、ハンドクリームをこまめに塗ったりしているけど、なかなかthink

早く良くなりますようにshine

スタジオがお休みになったものの、今度は実家へアルバイトに行っているので、大忙しrun

全然、のんびりしていませんsign02

でも、忙しいくらいがいいのかもしらないな~とも思ったり。暇なのもつらいですからね…。

明日は、お仕事が少し早めに終わりそうなので、夜は近所へお好み焼きを食べに行く予定ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

レギンス、タイツはちょっと…

今日は、寒いです…昨日より10℃以上も気温が低いなんて、さむい~catface お天気はいいんですけどね。

ストーマ生活になってから、最初は今までの洋服が着れるかとても心配だった。でも、全然今までの洋服もOKでした。

踊りの衣装は、そのままじゃダメだったけど、それは仕方なしsweat02 身体のラインがばっちり見えるようにデザインされているので、ストーマのお腹じゃ無理。

舞台衣装を着るときは、自分で低反発のクッションを作って、それを胴回りに装着して、ストーマをカバー。

自分が練習する時は、ストーマだけにカバーをしているけど、衣装でそれをすると、ストーマ部分だけぽっこりしちゃうので、胴回り全体にカバーして、その分サイズを直してもらいました。

幸いなことにやせ方なので、そんなに違和感がなくてよかったですhappy01

カバーを安定させるためと、タイツを履いたときに傷にあたらないように、腹巻を着用。

最近まで、何となく腹巻をしていた方がパウチが安定するような気がして、普段でも着用していたら、夏場、蒸れてかぶれてしまったsweat01 ただでさえお仕事柄、汗をかくので、なるべくストーマ周辺は風通しをよくしてあげないといけなかったみたい。

なので、自分の練習の時や、人前でドレスを着て踊るとき意外は、網タイツを履かないようになりました。オシャレなソックスで代用note

結構スカートでも合せられるような、おしゃれソックスが最近たくさんあるので、助かります。

自分が踊る時だけは、編みタイツを履いてストーマを固定させないと、回ったり、跳ねたりしたら、超危険sign02

でも、以前よりパンツスタイルが多くなったかな~。スカートでもよっぽどじゃないと見えないと思うけど、今の時期、レギンスとかタイツ履かないと寒いですthink

その変は仕方がないけど、ちょっと辛いところですねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯はクリスマスケーキ♪

今朝の朝ご飯は、クリスマスケーキでしたcake 昨日の夜にも食べたけど、今朝も食べてしまいましたsign01 しかも2個sign03

朝だから平気かな~と思って(笑) チョコレートと生クリームの2種類を実家からもらって、早く食べた方が美味しいし…と思ってhappy01

また、生徒さんに丸ごと1羽のクリスマスチキンを頂いて、それもとても美味しかったnote

全部、食べきれなかったので、明日のお弁当に入れようと思います。ちょっとお弁当にクリスマスチキンは合わないような気もするけど…。

相変わらず、スタジオは微妙に忙しいです。おかげで大掃除が全然進みません…sweat01

でも、暇しているよりいいのかもしれないと思ったりもします。

あと2日で年末年始休暇に突入します。がんばりましょうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

パウチの限界は2時間…?

今日は、天皇誕生日で祝日ですが、私は関係なくお仕事です。しかも微妙に忙しかった…sweat01

本当はスタジオの大掃除も、出来るところ徐々に始めてしまいたいのに、遅々として進まず…(泣)。最終日に一気にすることになってしまいそうな予感が…(キャー大変sweat01

そして、今日は3日に1度のパウチ交換日confident

そんなこんなで、食事の時間も大幅にずれてしまい、パウチ交換日は夕方までに食事をすませるように気をつけているのに、かなり遅くなってしまい、仕方がないので、掃除でもして時間をつぶそうと思います。

明日は教えのお仕事の後は、実家でのバイトだし…まあ、何て忙しいのかしらsign02

実家でのバイトは、主に店頭でのお店番。夜だと大して忙しくないけど、一人でお店番をすると、好きな時にトイレに行けないのがつらいsweat02

ウメちゃん(ストーマ)はいつ動くか不明なので、2時間に1回はトイレ休憩をもらっています。

大体の予測はできるけど、絶対じゃないですからねsign02

しかもトイレはちょっと離れている上に、和式で不便なことこの上なし…。家族の誰かに、10分程お店に来てもらって、トイレにダッシュですrun

色々不都合も多いけど、まあ仕方がないですね。明日もがんばって、お仕事しませうnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

何か忙しいぞ!

本職の踊りのお仕事は、年内は今週の土曜日27日まで。28日に大掃除をして、年明けの営業は1月5日からになりますconfident

本当なら、お稽古自体はお休みの生徒さんが、ちらほらでてくるので少~し暇になって、代わりにスタジオの大掃除の準備やら、年賀状の準備等をして、お休みに突入sign01 久々にしばしのんびりするはず…。

ところが、今年は母の調子が未だ悪くて、実家の和菓子屋の仕事が全然できないそうsweat02

和菓子屋さんは、年末年始が書き入れ時。年末年始はお休みなしで、営業しています。

そんなこんなで、実家から「お願い手伝いに来て~sign02」と頼まれて、今週から本職の仕事が終わったら、実家でバイトをしていますsweat01

これが意外と疲れる…。トリプルワークのなでしこさんは、凄すぎsign03としみじみ実感think

ただ、本職のお仕事は今週末でお休みになるので、今週を乗り切れば、だいぶ楽になるはずsign01(たぶんね…)

でも、その分、実家でのバイトの仕事が増やされるから、どっちにしても大変なんだけど…。

母も同じUCだから、助けられるところは助けてあげたいと思うし、母の調子が復活するまでだから、少しがんばろうsign01と思っています。

相方も理解があって、家のことは多少適当でもいいそうなので、甘えさせてもらおうと思います。

今でもかなり適当なので、大掃除とかもちゃんとしたいのに、すでに予定が狂っていますsweat01

まあ、なるようにしかならないので(笑)、何とかなるでしょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

疲れちゃったのかな…

ここのところとっても元気だったのに、今日は久々に頭痛&気持ち悪くて、体調悪しsweat02

思えば昨日の夜からちょっと体調がイマイチで、何となく嫌な予感はしていた…。ちょっと疲れちゃったのかもしれないですsweat01

幸いなことに、生徒さんのお稽古は今日は夕方からだったので、お昼過ぎに出勤run 家で薬を飲んでしばらくじーっと大人しくしていたら、だいぶ復活しましたconfident

たいしたことなくて良かった良かった。

ちょっとおかしいと思ったら、早めに休息をとるのが重要だとしみじみ思ったsweat01

無理して余計悪くなったら、後々もっと大変なことになっちゃうもんねsign02

最近、仕事はそれなりに忙しいし、夜中に料理をしたりしていて、結構睡眠時間が少ないのが悪かったのかもしれない…やっぱり早寝早起きは大事です。

なので、本当は今日は3日に1度のパウチ交換日だけど、明日にしようと思いますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

やっぱり貼り方が重要です

昨日は3日に1度のパウチ交換日。

パウチサイズを32ミリから29ミリに変更したので、少しでもかぶれが良くなっているといいな~と思いながらパウチをはずしたら、だいぶ良くなっていたnote

サイズを小さくしたことと、ストーマのぎりっぎりに合せて貼ったのが良かったみたいconfident

やっぱり貼り方が甘くて、ストーマとの間にすきまが空いてしまうと、ペーストで埋めてもダメみたい…。3日の内にパウチとストーマの間に埋めたペーストは、ウンチちゃんと一緒に流れちゃうもんねsweat01

私が決まってかぶれるのは、ストーマの一番の下の部分。

ストーマから出たウンチちゃんは、当たり前だけど重力によって下の落ちるから、パウチのその部分が1番溶けやすいし、肌もかぶれ易いとストーマの先生は言っていた。

29ミリでも縦サイズの方が横サイズに比べてちょっと小さいので、ストーマの下ぎりぎりに貼らないときっとまたかぶれちゃうsweat02 そこが重要ポイントsign01

ぎりぎりに貼ると、パウチの上の方はストーマとの間に隙間ができちゃうけど、ペーストで埋めれきれなかった部分は、パウダーを一杯ふって埋めればOKnote

3日目位になってパウダーが流れちゃっても、パウチの上の方だったら、ウンチちゃんをあまり気にしないで、パウチをパコッとはずして、パウダー振るのは簡単です。

パウチかぶれはストーマ持ちの宿命だけど、宿命に負けずにがんばろうっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

栄養不足だと、足がむくみます

昨日実家に行ったところ、母は思っていたよりも元気でちょっと安心したconfident でも、昨日はここ数日の中で1番調子が良いって言っていたけど…。

薬が効いてきたのか、少し口から食べ物が食べれるようになったそう。昨日は一緒に少し湯豆腐を食べました。

ここ2週間ほとんど食事ができなかったそうで、足を見たらパンパンsign01 足首とくるぶしがなくなっていたsweat01

私も入院中は、像の足みたいにパンパンにむくんでいて、本当に元通りになるのかすっごい不安だったsweat02

下血と絶食で、カテーテルで栄養を取ったり、アルブミンや脂肪等を点滴していたけど、完全なる栄養不足。結局、輸血も4,5回しましたsweat01

特にアルブミン(たんぱく質)が水分と関係がとても深いらしく、数値が下がってくると、水分を血管内に留められなくなって、むくんじゃうんだって。

食事(特にたんぱく質)をちゃんと取れるようになれば、むくみは取れるsign01って先生は入院中に言っていた。

「本当かな~?」と内心思っていたけど、ご飯をがんばって食べるようになって、1週間で大分むくみが取れてきて、2週間でほぼ元通りにshine

2週間で元通りになるって言ってた先生。疑ってすみません…って感じでした。

アルブミンは口から摂取して、身体の中で出来るまでに2週間かかるそうです。

母もほぼ2週間、ご飯を食べてなかったから、まさに一緒。身体って本当に正直ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

痛いと辛いよね…

今日は月1の女の子の日がやってきて、体調はどうもね…sweat02 でも、病気じゃないんだし、ある意味安心ですconfident 

今日はお休みなので、のんびりしようと思います。

ここ3ヶ月位、女の子の日はずれることもなく、きちんとやっているので、それはいいことなんじゃないかな~と思ったり。

大体、やってくる前日位に頭痛がするので、「あっもしかしてsign02」と思って、手帳をチェックすると、やっぱりねsweat01って感じです。

でも、ストーマで女の子の日もやってくると、ちょっと大変…。何かあらゆる栄養素が体から出て行っちゃう気がする~しかも下血も毎日しているしcoldsweats01

昨日は1日早かったけど、パウチ交換をしておいて、大正解sign01 苦労しますね~(笑)

私は至っておおむね体調もよく、ほとんど元気ですが、母がただいま絶不調sweat02 実家は近いけど、お休みの日位しか仕事もあっていけないので、ちょっと心配です。

母は直腸型のUC。比較的軽症なので内科治療をしていて、経過がよかったので今年の夏からステロイドオフになり、免疫抑制剤を飲んでいます。

内視鏡の結果は良好なんだけど、もともと姿勢が悪かったせいもあって、胸椎の骨が2つつぶれてしまっていて、それが痛くてたまらないらしい…sweat02

ヘルニアは腰だけど、それの背中版みたいな感じ。今年の春位から痛くなって、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、つぶれてたそうsweat01

一昨日電話telephoneしたら、「痛みでウツになりそうって」って言っていた…。痛いのってつらいもんsweat02 しかもUCだし…。

今日、午後から会いに行ってこようと思っているけど、ちょっと心配。実家は自営業だから、仕事の方も大変みたい…。

しょうがないから、年末スタジオが休みになったら、私ががんばって働くしかないかsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ストーマ外来

先日のストーマ外来で、先生にパウチかぶれをチェックしてもらったところ、まだそんなにひどくないから大丈夫と言われて、ちょっと安心confident

パウチサイズを32ミリから29ミリに変更したので、パウダーをしっかり振って、様子を見ることに…でも、たぶんそれで改善されそうな気がするsign02

相変わらず、もれることもなく、おおむね順調かな~。

先生曰く、パウチの安定性はお腹の脂肪の分量や筋肉の付き方と大きな関係があるそうです。

理想的なストマモデルと言われて、ちょっと複雑…。

褒められてもね~本当は何にもないお腹が一番だもん。

お腹が黒く色素沈殿していることも、ちょっと何となく相談してみたら、テープ部分が刺激になって肌が黒く変色しちゃっているんだそうです。

私はお仕事柄、汗をかくのでテープ付きのパウチを使用中。

確かにテープ部分が当たる肌の部分が黒く変色していて、ストマ周辺は逆にきれいな肌色。

先生曰く、パウチがはずれたり、もれたりする危険性がかなり少ないから、どうしても気になるから、テープ部分をカットしたら多少は違うかもと言っていた。

4方向全部カットするのはさすがに危険だから、かぶれやすい部分やオペの傷があたる部分だけ冬場はカットしてみるのもいいかもしれないかも…とちょっと思った。

年末年始は業者さんがお休みなので、来週中に忘れず多めに注文しなきゃthink 忘れないように月曜日にさっそく注文しようと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

師走だけど、忙しい…?

いよいよ、今年も残すところ少なくなってきました。師走ですね~notes

スタジオは27日(土)まで営業で28日からお休みになります。年明けは5日(月)からです。例年に比べて、お休みはちょっと少ないかな~think

大体、12月の最後の週から、1月の1週目までがお休み。毎年1週間~10日間位がお休みになります。まとまったお休みは年末年始だけなので、ちょっと嬉しいnote

でも、実家が和菓子屋さんなので、今年もすっかり当てにされていて、結局仕事をして忙しく終わっちゃいそうな気がする…sweat01

お仕事柄、10日も運動しないと身体がなまっちゃうので、家での毎日のストレッチはもちろん、時間があったらスポーツクラブに通おうsign01っと思っています。

でも、お仕事がじゃないから、やっぱり気分が違いますね~note

年末になると、私も家のお掃除とかしなくちゃね~とは思うけど、基本的には普段とそんなに変わらず…。

でも、世の中はそんなことないみたいで、生徒さんは来週位からお休みの嵐です…どうやらみんな忙しいsign02

私がのんきなのかな~。何かと忙しいけど、あんまりイベントとか来客とはないんだけど、どうやらそういう人は少数派なのかしらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

油断した!かぶれ気味…

昨日は3日に1度のパウチ交換日。はずしてみたら、久々にかぶれてた…sweat02 ショック…sweat02

私のウメちゃん(ストーマ)サイズに比べて、使っているパウチがちょっと大きいのが原因だったのかな~。

ここのところパウチかぶれが全然なくて、かなり順調だったから、パウチの貼り方が甘かったのかも…think

縦サイズが横サイズに比べて小さいので、下ぎりっぎりに貼って、上の空いた部分は、パウダーでおもいっきり埋める。

その下に貼る位置がちょっと甘かったかな~sweat01

昨日のパウチ交換から1サイズ下のパウチを使うことにしたので、それでパウチかぶれが良くなることを祈りますclover

1サイズ下だと、ほんとにぎりっぎりだから、大丈夫か不安だったけど、昨日使った感じではいいみたいnote

やっぱりストーマケアは油断大敵ですね。

タイミングいいことに、今週はストーマ外来の日なので、診てもらおうっとconfident

Xmas 昨日の夜は仕事が終わった後に、自分のお稽古で二子玉川まで行ってきました。

高島屋のクリスマスイルミネーションがきれいだったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

久しぶりの休日♪

昨日は久しぶりのお仕事なしの休日でしたhappy01

寒かったけどお天気がよかったので、まず午前中はスポークラブへ。

お昼に自宅に一度戻ってから、自由が丘にお出かけしました。

とりあえずお腹もすいたので、「びっくり寿司」でランチ。「びっくり寿司」って会社がつぶれちゃったので、なくなっちゃったかな~と思ったらあったsign01少し嬉しかった~。

私も相方も、どちらかと言えば少食…その上、二人ともあんまり高くないネタが好きなので、お好みにしてもらったのに、4000円かからなかったmoneybag シメサバとかコハダとかが好きなのよね~note

その後、ヤマダ電機へ本日の1番の目的「カーボンヒーター」を買いにrun

途中、お気に入りのお洋服屋さんに立ち寄ったり、なくなったと思ったクッキー屋さん「ピカソル」を発見して、バナナチョコとバナナのクッキーを購入。

久々のお出かけ楽しかったですnotes

途中のお洋服屋さんで、買うかどうか迷っていたら、相方が買ってくれると言うのでsign02、ラッキーと思っていそいそと試着。

でも全然似合わなかった…ちょっと悲しかったsweat01 もちろん購入せずgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

女性は可愛げが大事みたい

何か、急に冷え込んできましたね~snow 明日はもっと寒いみたいですsweat02 

今日は、引退を決めてから、久々に自分のお稽古で恵比寿まで行ってきました。常に自分の踊りには磨きをかけなきゃsign01と思います。

生徒さんをレッスンしていて、自分も気をつけなきゃなダメだな…と思うことがしばしばあります。「人のふり見て、我がふり直せ」ですねthink

自分がプロとして、お金をもらって踊りを教えているので、常に自分の踊りには磨きをかけなきゃダメだと思うし、生徒さんには熱心に真剣に教える姿勢がとても大切。

でも、人間っていうのは慣れてしまうので、ついついその気持ちを忘れてしまったりすることもあります。人と人とのコミュニケーションなので、真剣なのか、気持ちがあるのかというのは、わかってしまうものです。

常に、熱い気持ちを自分にも生徒さんにも持ち続けなきゃsign03としみじみ思いました。

生徒さんは色んな人がいます。男性もいれば女性もいるし、年齢もバラバラ。でも何となく好かれる人と嫌われる人がいます。

私たちは、生徒さんという目で見てしまうので、どの生徒さんも大切だし、踊りに対して上手くなりたいって気持ちがあれば、それ以外はあんまり気にならなかったりします。

でも、生徒さん同士は当たり前だけどそうではないですよね。何となく好かれる人は、気持ちは前向き、でも謙虚。人についてあ~だこ~だ言わないけど、自分の踊りは上手くて、うそを言わない人みたいです。

言葉って大切だな~とホントに思います。わかるような嘘をつく人は、あまりいないと思いますが、口先だけで話す人って意外と多いのではないでしょうか…。思っていないことを口にすると、相手にはわかってしまうものです。

私も気をつけなきゃって思います。やっぱり気持ちが大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

鳩のポーズと鋤のポーズ

ウメちゃん(ストーマ)は、相変わらず元気ですnote 詰まることも漏れることもなく、なかなか優秀sign01 

未だ一度も漏れ知らず…なかなかエライです。でもここで油断してはダメなので、常に変わらずケアを心がけています。

そして、最近のマイブームはお料理とヨガです。

お料理は夜中にいそいそと…。お仕事柄、家に着くのが夜遅いのでnight、夜11時頃に料理することもしばしば。

簡単なんだけど、切り干し大根とか、ほうれん草の胡麻和えとかが、美味しくできるとちょっと嬉しいですhappy01

そして、もう一つのマイブームがヨガfoot

最近ヨガが流行っているらしく、通っているスポーツクラブでも、ヨガクラスがたくさんあります。

最初はうつ伏せの姿勢ができないので、スタジオレッスンは遠慮していたけど、ちょっと思い切って参加してみたところ、なかなかいい感じnote

最初レッスンが始まる前に、「手術をして、お腹に傷があるので、うつ伏せの姿勢はできないので…」と伝えておけばOKsign01

伸び伸び身体のびて、いい感じ。筋肉が、痛気持ちいい~sweat01感じです。

私が好きなのは、鳩のポーズと鋤のポーズ。ちょっと難しいけど、なかなかツボにはまっていて…(笑)

逆に苦手なのが、真珠貝のポーズ。ださださで、ハマグリみたいになっているので、真珠貝になれるようにがんばろうっとconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ちょっと得した気分♪

先日、お正月に相方の実家に帰省する、JRの切符を手配しに行ったtrain すっごい混んでいるんだろうな~と覚悟して行ったけど、思いのほかすいていてラッキーだったclover

身体障害者手帳は持っているけど、4級だから、たぶん割引とかはないだろうな~と思っていたけど、トイレの近くがいいから手帳は一応持って行った。

4級は、あんまり割引サービスとかないし…、ストーマ代の給付位だし…。

それより以前に、1月1日、2日の切符が取れるかどうかの方か問題だけどsweat01

ストーマ持ちになって以来、遠出は初めて。しかも泊まりなんて、ちょっと大丈夫か心配。もちろんパウチ交換なんて恐ろしくてできないので、もちろん1泊です。

切符はぎりぎりセーフでなんとか取れたsign02

手帳を見せて、「内蔵障害があるのでトイレの近くでお願いしたいんですけど~」と言ってみたら、パラパラ~と本で調べて、トイレの近くの席を快く取ってくれた。

かなり嬉しかったhappy01 ストーマ持ちにとってトイレは死活問題ですもんねsign01

しかも、手帳で運賃も割引になって、得した気分。私は割引になるって知らなかったので、とっても嬉しかったよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

早いもので12月です

今日から12月に突入ですsign01 早いですね~。あっという間に年末になっちゃいそうです。

昨日もお仕事だったので、今日は何となくピリッとしない感じ…。お休みなしだど、やっぱり気分転換できないですもんねthink

結局、昨日の夜のお食事は遠慮させてもらって、目黒の駅ビルで釜飯を食べて帰りました。カキの釜飯美味しかったですheart04

大勢でのお食事だとやっぱりトイレとか気になっちゃうし、あんまり好き嫌いも言いづらいけど、正直食べたくないものもあるし等、落ち着いてなかなか食事できないですsweat01

踊らなきゃいけなかったので、朝ご飯から夕方まで、何~にも食べなかったから、腹ペコでしたcoldsweats02

食べるとウメちゃん(ストーマ)が動くので、運動はちょっと避けたい感じになっちゃうから、仕方がないです。

でも、花束を頂いたりして、スタジオはバラのお花でとても綺麗。バラの花なんて自分じゃ買わないから、超嬉しいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »