« もう一息! | トップページ | 病院Day »

2009年2月27日 (金)

見ているだけでも楽しい

右足ふくらはぎは、徐々に回復してきて、ちょっと嬉しいですnote

やっぱり、元気で健康でいるってことは、と~ってもありがたいことだsign01としみじみconfident

今通っている整体は、合っているみたいです。

今週の日曜までは毎日通って、来週からは週2回位で来て下さいねと言われました。

今日までは、とりあえずなるべく動かず安静&夜はアイシング。

明日からは、身体を温めた後に、ストレッチ位なら動いてもOKsign01だそう。来週は元気にお仕事できそうな感じで、ほっとしました。

足を痛めると本当に何にもできない~と今回痛感しました。

仕事はもちろんですが、お料理したりお掃除したりも大変sweat01 足が痛いと、お出かけする気にもならないので、ひらすら家でじ~っとするしかできない…。

せっかくなので、UCのことやストマのことを色々調べて、勉強してました。おかげで今までの知識のなさが実感できってsweat01、それはそれで良かったと思います。

Book2 春から初めたお弁当作りが、結構楽しく続いているので、ついつい本屋さんに行くと、気になるお料理本を買ってしまいますbook

お料理の腕は、初心者なので(笑)、なるべくシンプルで、あきのこない料理が載っている本を買います。

おすすめは、「ESSE」と「栗原はるみさんの本」です。

特に栗原さんの本は、普段よく食べるおなじみのお料理が、簡単でしかも美味しく作れるレシピが一杯で、とても勉強になります。

しかも装丁も写真もオシャレで、見ているだけで、結構楽しいnote

あとついつい最近買ってしまうのが、簡単にできる3ステップお料理本です。

文庫サイズで小さいので、普段持ち歩いて、病院の待ち時間で時間をつぶす時などに、重宝します(笑)

ただ、いくつか作ってみましたが、かなり簡単スピーディーにできるので、美味しいのもあるけど、う~んちょっとね…という料理もあります。

でも、買って食べるよりも健康にいいし、作るのも一種のストレス解消になるので、私にとっては愛読書の一つです。

|

« もう一息! | トップページ | 病院Day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/28390763

この記事へのトラックバック一覧です: 見ているだけでも楽しい:

« もう一息! | トップページ | 病院Day »