« うっかりでした… | トップページ | 予備のパウチ »

2009年3月12日 (木)

超おいしそうです♪

今日は、月1回のストーマ外来日hospital

2月は下血事件で、内視鏡検査をしたり等で、週1回ペース位で病院へ行っていたので、うっかり忘れるところでした…sweat02

直腸はちょっと問題ありだけど、ストーマは最近おとなしくて、大きなトラブルはありませんconfident

少~しストーマの下の皮膚がかぶれちゃったりしているけど、パウチを外して、洗ったりシャワーしたりしても、しみたり痛みがあったりはしないので、たぶん大丈夫。

悪化しないように、パウダーをちゃんと振る&パウチの貼り方に集中する…これのみです。

どうしてもストーマとパウチのサイズがぴったりsign01という訳にはいかないので、かぶれちゃっている時は、パウチの貼り方がイマイチなのではないかと思います。

だって、かぶれていない時もあるんですよ~、でもいっつもかなり気をつけているはずなんですが…う~ん、でも甘いんだろうなと思いますthink

病院へ行く日は、早めに仕事を終わらせてもらっています。

夜に生徒さんのレッスンがある場合はスタジオに戻りますが、今日はなかったので、帰りに二子玉川の高島屋に行ってきました。

病院から二子玉川までは電車で15分位train

お友達へお礼のお返しを買うのが1番の目的です。

なんせ庶民なので、二子玉川の高島屋のデパ地下なんて、ちょっと恐れ多くて、何を買ったらいいのかさっぱりですcoldsweats01

う~ん、とりあえず気分転換に南館の地下へrun ここは行き慣れているので、安心です(笑)

比較的リーズナブルな若者ターゲットのお店がたくさんあります。

で、なぜか春物のコートを買ってしまいましたsign02

春物のコートが欲しいな~noteと思っていて、よくお買い物をするショップに行ったら、まさに欲しい感じのコートがありましたeye

しかも何故か30%オフ…これは、買うしかないですよね(笑)

春物なのになんでかな~と思って聞いてみたら、不況の世の中なので、まさにシーズン中の物でも、何点かはセールしちゃうそうです。

ウチのスタジオも大変だけど、どこも大変なんだ~と思わず共感しちゃいました。

で、うろうろしていたら、「サンクゼール」というジャムやパスタソース等のショップを発見sign01

色々味見してみたら、どれも美味しい~&お値段もお手ごろheart04

お友達は、育児休業中なので、お家でご飯を食べるときに使ってもらえたらいいよねっと思って、パスタソース・オリーブオイル・フルーツジャム・フルーツジュース・ドレッシングの詰め合わせを作ってもらいました。

ビン物は買うと重くて大変だけど、郵送ならOKですgood

なかなかいいんじゃないの~と満足したので、自宅用にも買ってきました。

これから「トマト&アンチョビペースト」を使って、パスタを作りたいと思いますrestaurant

Cake5そのまま勢いで、「キルフェボン」のケーキを買ってしまいましたcake

とっても美味しいんですが、お値段が…なかなか高いんです。

でも、たまにはいいよね…と自分と相方の分、2個購入です。

色々迷って、季節限定の「トンプソンのタルト」(左側)と「日向夏のタルト」にしてみました。

1個630円です。ちょっとお値段高いですよね…。

でも恐ろしいことに、「黒イチジクのタルト」は787円、「ペリカンマンゴーのタルト」は766円。ちなみに今の時期で1番高いのは、「国産紅ほっぺのタルト」1260円みたいです。

…いつか食べてみたいですnotes

|

« うっかりでした… | トップページ | 予備のパウチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ タルト、かわいいですね!
トンプソンってどんな味でしたか? 見た目マスカット的ですが・・・ また違うんですね

実は私も先日の7日に二子玉へ行ったんですよ~
しかも、○年振り?? 何年くらいだろう・・・分からないくらいです
昔、二子玉へ行くたびに再燃させていた事があり主治医にそれとなく話したら
二子玉出入り禁止令が出てしまって、、、それ以来行ってませんでした 笑

先日は美容院の都合で思い切って途中下車してみましたcoldsweats01
・・・が、現在も何とも無く過ごせていますscissors
幸せですhappy01


投稿: しじみ | 2009年3月12日 (木) 22時50分

しじみさん、今晩はnight
私も「トンプソン?」って感じでしたが、チリ産のぶどうの種類だそうですよ。
残念ながら相方が食べたので、味は分りませんが、爽やかで美味しかったそうです。
私が食べた柑橘系のタルトの中にはカスタードクリーム、ぶどうのタルトの中にはサワークリームが入っていました。

禁断の二子玉川に行って、何もなくって良かったですねhappy01
二子玉川は今、開発の真っ最中なので、工事中のところが多くて、ちょっと寂しいかなと思うことも…。
早く新しいお店ができるといいな~と思います。

投稿: トヨ | 2009年3月13日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/28586131

この記事へのトラックバック一覧です: 超おいしそうです♪:

« うっかりでした… | トップページ | 予備のパウチ »