« 栄枯盛衰? | トップページ | 体調がね… »

2009年3月30日 (月)

頂き物の竹の子ご飯

最近、ストーマと関係ない話ばかりですみませんsweat01

肛門の調子は相変わらず下血をしていて、一進一退なもののsweat02、ストーマの調子は中々いい感じconfident

たぶん今の時期が季節的に良いのでしょうnote

まだちょっと寒いけど、真冬の様な寒さでもなく、真夏の様な暑さでもなく、ちょうどいいんだと思います。

cherryblossomと秋mapleは、過ごしやすい季節ですもんね。

昨日はお休みだったので実家に行ったら、とっても忙しそうrun

和菓子屋さんな実家は、お彼岸、卒業、入学等などイベントが続いて、お饅頭の注文に加えて、桜餅やら道明寺やら季節的に忙しい時期sweat01

忙しいのはいいことですsign01 ちょっと羨ましくなったり…。

お土産に竹の子ご飯をもらいました。やっぱりちゃんと生の竹の子から作ったご飯はとっても美味しいhappy01

スーパーでも生竹の子ありますが、処理が大変なんですよね…私はちょっとそこまでは…と思っちゃうcoldsweats01

頂き物でまあいっかと(笑)、水煮だったら簡単だけど、きっと味は違うんだろうな~と思います。

|

« 栄枯盛衰? | トップページ | 体調がね… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/28877787

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物の竹の子ご飯:

« 栄枯盛衰? | トップページ | 体調がね… »