« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の21件の記事

2009年4月30日 (木)

お仕事です!

世の中はゴールデンウィークに突入sign01 今年はお天気もいい感じで、お出かけ日和ですね。

でも、私はず~っと普通にお仕事ですcoldsweats01 祝日もスタジオは営業しているので、今のところ日曜日のみお休みの予定です。

ただ、お休みの生徒さんも多いので、いつもよりはずっと暇になっちゃいます。

みなさん、旅行に行ったり、家族で出かけたり等など…。

普通のお仕事はお休みの方が多いので、夜お稽古にくる生徒さんが、昼間レッスンに来たりして、いつもとはちょっと違う感じになります。

なので、早めに夕方位でスタジオを閉めちゃうことも多いですcoldsweats01 夜は、基本的に暇ですね。

昨日も、夕方でお稽古が終わってしまったので、最近発見したお気に入りのイタリア居酒屋(?)で相方とご飯を食べて帰りました。

レストランよりもリーズナブルなのに、お料理の盛りは結構太っ腹sign02 お魚系のお料理も多くて、しかも美味しいnote

何気にお料理がちょこっとずつ変わっているのも嬉しいです。

たとえば魚介のカルパッチョのお魚が、スズキからカンパチに変わっていたり等。

ちなみに昨日食べたのは、カンパチのカルパッチョ・カニのトマトクリームソースパスタ・オニあさりの酒蒸しです。

バゲットもデザート(紅茶のティラミス)も美味しいheart04

ただし夕方からの営業で、しかも基本は飲み屋、ほとんどカップルなので、相方とじゃないとなかなか行きづらいsweat01

私はま~ったくアルコールはダメなので、飲み屋は基本NG。でも今1番気に入っているので、また機会があったら行きたいな~と思ってます。

昨日は、相方は赤ワインを飲んでいましたが、私は緑茶を飲んでいましたjapanesetea 自家製サングリアにチャレンジしたけど、やっぱりダメでしたsweat02

たぶん、来週中にはまた行きそうな気がします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

寝る前の食事は控えましょう…

昨日は、3日に1度のパウチ交換日。

ここのところ、お天気は良いけど、気温は低め…。昨日の夜もとっても寒かったsign01

パウチをはずしてみたら、もう1日大丈夫そうな感じeye 身体って正直ですねconfident

昨日は、お仕事を終わってから、ちょっと用事があって実家へ立ち寄ったところ、「パウチ交換が終わったら食べれば~」とやきそばをもらった。

ここのところ、意味もなく気持ち悪くなることが多いし、大丈夫かな~と思いつつ、せっかくだからと寝る前に食べたところ、やっぱり体調が…sweat01

寝る前には食べるのはやっぱりダメだな~としみじみcoldsweats01

気持ち悪くなっちゃったりするのは、季節の変わり目で、気温の変化が激しいからかな~と思ったり…。

あんまり考えても、どうにもならないので、必要以上に気にしないようにしようと思ってます。

病気なんだから、仕方がないもんねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

大雨の中で

昨日は、スタジオで春のミニ発表会でした。

お天気は…最悪でしたが、何とか無事に乗り切ることができて、ほっと一安心happy01

前日の天気予報でも、「風・雨は本降りで、大荒れになるでしょう」と言っていた。

確かに、朝から雨rain&とっても寒い~coldsweats02

でも、いまさら日程を変更するわけにもいかず、もちろんそのまま決行sign01

室内でするものだけど、やっぱりお天気がいい方がいいです…sweat01

今週は、体調にも少~し不安があって、夜中に急に気持ちが悪くなったり&下血が増えてリンデロン使ったりしたけど、元気に乗り切ることができましたnote

ストーマだと、自分が踊る時は、やっぱり何かと不便なことが多いです。でも1年経って、その扱いにも大分慣れたかな~と思いました。

途中もちろんトイレは行けるけど、時間をかけてゆっくりは無理なので、タイミングをはかったり、食事の時間や内容など等…confident

ミニ発表会が終わって、生徒さんが帰ってたら、突然ウメちゃん(ストーマ)が活発にsign02

気を使っていたんですかね…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

眠れません!

今は、夜中の4時night

本当だったら熟睡中のはず…sleepy

でも、気持ちが悪くて目が覚めてしまいましたsweat01

あ~あ、何ででしょう?疲れているのかな…久々に眠れないですsweat02

昨日、今日とリンデロン座薬を使っているけど、昨日は全然大丈夫だったから、ステロイドのせいじゃないと思うんだけどな~confident

「大建中湯」と「ガスモチン」がききますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

せっかく行ったのに…

今日は、お仕事帰りに自由が丘のスポーツクラブへ初めて行ってみたrun

ところが、臨時メンテナンスでお休みだったsign02

自由が丘から歩いて10分強…、意外に強い風の中、テクテク歩いて行ったのに、軽くショックsweat02

まあ、たまにはそんなこともあるよね~と思いつつ、しょうがないから自由が丘駅近くまで、テクテク戻ってきましたthink

せっかく来たんだしと、お洋服やさんを見たりして、意外にたくさん歩いたので、夜カフェして帰ってきましたcoldsweats01

今日は、自由が丘駅近くの「shimauma cafe」で夜お茶です。

自由が丘はカフェがたくさんあります。カフェめぐりだけで1冊だせそうな感じですね。

初めて入りましたが、カフェラテ美味しかったですnote

隣の人が食べていたパスタも意外と本格的。なかなか期待持てそうな感じでしたeye

ただ、やっぱり自由が丘カフェなので、とてもオシャレ…微妙に緊張しますsweat01

店員さんは何故かみんな男性だし、作っている人もオシャレな男性…。音楽もよくわかんないけど今時な感じで、普段使いにはちょっと敷居が高いかな~と私的には感じました。

でも、ゆっくりできそうな感じなので、一人でまったりしたい時にはおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

お腹の起伏が…

今日は、久々の夏日sun 朝、練習したらおもいっきり汗をかいてしまいましたsweat01 でも、まだまだ蒸し暑くはないので、気持ちいいですnote

昨日の夜は3日に1度のパウチ交換日。暑くなってきたので、ちょっと夜遅くなったりしても、3日に1度の交換を心がけるようにsign01

1日延ばすのは、そろそろ危険な感じですbomb

パウチ交換の時、しみじみお腹周りを見ると、お腹の中にある小腸がモゾモゾ動いているのが分かりますeye

よく踊りを教えたり習ったりする時、体や筋肉の使い方で「内臓を動かす感じで踊ってsign01」と言ったりします。

「私は実際に内臓が動いているのが、実感できちゃうんだよね…」としみじみ思っちゃったりします。

お腹がすいている時は、お腹は本当にペチャンコ凹…sweat01

骨盤よりの下にえぐれていて、「大腸ないとこうなっちゃうんだ~」とびっくりsign02

逆に、ご飯を一杯食べたときは、お腹はパンパンsweat02

あまりの差に我ながら、驚きですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

なかなか増えない~

昨日はお天気も良かったし、お休みだったので、テクテクお散歩しながら、相方とお昼ご飯を食べにrestaurant

Walk そしたら、やっぱり居ましたsign01 またまた、みんなで集まって甲羅干ししていました~sleepy 気持ちいいんでしょうね…。

前の日の夜、「厨房ですよ」(こんなタイトルだったっけ?)を、パウチ交換をしながら、つけっぱなしのテレビから何となく耳で聞いていてear、中華が食べたくなりました。

自由が丘の「梅華」に食べに行ったところ、自由が丘とは思えないカオスな感じにびっくりcoldsweats02

五目やきそばと餃子を注文(相方は冷やしバンバンジー)。食後は杏仁豆腐ですheart04

お料理はとても美味しかったんだけど、味付けも油も結構濃かった…sweat01

「これはまずいかも…」内心焦ったsweat02

食べ終わった後、すかさず薬を飲んでしばらく休憩…。お腹が痛くなったりしなくて、セーフでした。よかったですnote

術後から、なかなか体重が増えないのが、ちょっと悩みですthink

がんばって食べているんだけど、身体が細すぎてちょっと貧相(泣)。贅沢な悩みに聞こえるかもしれないけど、もう少し体重増やしたいですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

セーフでした!

昨日は、パウチ交換日。

結局、ちょっと危ないな…と思いつつ、1日のばして4日目の交換。

昨日の朝、起きたときも”パウチ大丈夫かな…”とドキドキsign01

お仕事している時も、トイレに行く度に、いつもより念入りにパウチチェックsign03

何か、それでちょっと疲れました…coldsweats01

いつもは全然気にならない臭いも、何となく気になって…sweat01

こんなに心配するなら、やっぱり3日目で交換すればよかったかな~とちょっと思ったthink

夜パウチ交換をしてみると、溶け具合は1センチ位。全然大丈夫でしたnote

暑くなってきたけど、まだ基本3日交換で、1日遅らせてもセーフで大丈夫そう。

そして、週末にかけて仕事がちょっと落ち着いたので、ペンタサに再びチャレンジsign02 またダメでも、とりあえず明日はお休みだし、チャレンジしてみました。

結果…やっぱりダメだった…sweat02

パウチ交換している夜位から、頭は痛いし、気持ちは悪いし、そして、やっぱり下痢sweat01

今も体調は最悪です…sweat02

ちょっとショックだけど、やっぱり副作用がでちゃったので、ペンタサ合わないんですねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

慣れるまでちょっと…

昨日は、お仕事帰りにスポーツジムへrun

スタジオ近くのスポーツジムは木曜日が定休日になっちゃったので、日吉のスポークラブへ行ってきました。

新しくてキレイだけど、ちょっと手狭かな~って感じでした。

日吉は慶応大学日吉キャンパスがあるので、駅周辺が若者で一杯sign01

ジムも学生or日吉在住のセレブな人(?)のどちらかで、どちらでもない私はちょっと浮いているような気が…。

まあ、別にスポークラブは基本1人だし、逆に知っている人がいる方が、気を使って疲れちゃったりするから、関係ないですけどsweat01

でも、着替えるときはやっぱり少しドキドキしちゃいます。

慣れればどおってことないと思うけど、人の目がちょっと気になっちゃいますねeye

当分は着替えやすいスカートで行こうと思ってます。

帰りに東急でジェラートを食べて、ちょっと休憩note なかなか美味しかったですhappy01

今、パウチ交換を今日するか、明日するかで考え中think

今日は仕事終わりが遅いので、できれば明日の夜、ゆっくり交換したいな~と思いつつ、ちょっと危険な気もする…。

明日交換だと、4日目なので、ちょっと不安なんです。

暑くなってきたから危ないな~と思いつつ、今日は涼しいから大丈夫かな…と思ったり。

う~ん、どうしようかな…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

脱水の季節到来!

先週、今週ぐぐっと暖かくなってきましたup

今週位から、急に喉が渇くようになって、こまめに水分補給をするように。

身体って不思議ですね…。

みなさんご存知だと思いますが、チームマイナス大腸のみなさんは、脱水をおこしやすいので、こまめな水分補給が大切です。

そろそろ脱水に気をつけなきゃいけない季節の到来です。

今朝も、スタジオに着いたら、まず水分補給sign01 スタジオでも今週から、冷たい飲み物を準備するようになりました。

ついついお茶系を飲んでしまうけど、本当はスポーツドリンク系の方がいいんですよね~confident

そろそろ水筒持参で外出しなきゃね…とrun

市販のスポーツドリンクは結構、味が濃かったり、甘かったり…。スーパーで粉末で売っているので、それでスタジオに持参しようと思います。

ペンタサは今週末位にもう1度チャレンジ予定です。

お仕事上、具合が悪いと辛いので、金曜日位からペンタサ飲んでみようと思ってますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

やっぱりベンタサだ~!

タイトルに”ペンタサ”の文字が3日続けて登場なんて、ちゃんとしたUCのブログみたい(笑)

昨日はやっぱり最悪で、お休みだというのにお昼過ぎまで起き上がれずsweat02

あまりのつらさに、土曜日はちょっと少なめに薬を飲んでいたというのに、全然ダメ。

もしかして、これぐらいのペンタサなら大丈夫かな…と思ったら、甘かったsweat01 頭はず~っと痛いし、体のだるさ、気持ち悪さ、食欲なしでやっぱり下痢気味sign02

昨日はお仕事お休みだったからいいけど、これじゃ月曜日からお仕事できないじゃんsign01と思って、昨日はお薬止めてみた。

このままでは、まともに日常生活送れません…sweat02

もともと自分から主治医の先生に、試したいっていった薬だし、とりあえず辛くて辛くてbearing 

Walk2 午後からちょっと復活したので、食べないと栄養失調になるし、ますます下痢になる~と思って、相方とちょっとお散歩して、カフェにご飯を食べに行きましたcafe

日光を浴びないと、骨粗しょう症にもなっちゃうしsign02

途中で亀が集まって甲羅干ししていて、びっくりeye 私の影で見えにくいですが、これは石じゃなくて、亀なんです。downwardleft

Walkストーマで下痢だと最悪sweat01 ストーマじゃなくても最悪だと思うけど、UCにとって下痢は大事件ですbomb

身体は相変わらず、絶っ不調だったけど、何とかちゃんと歩けたし、ご飯も食べれたし、一安心。

体調が復活したら、とりあえずもう1度ペンタサ試してみようと思います。

でも、妹に話したら、「後から薬の副作用が出てくるってことはあると思うけど、最初から副作用が出ているのに、なくなるってことはないんじゃないの?」って言われちゃった。

もしかしたら、慣れるってこともあるんじゃないかと思うんですが…think ダメでしょうか…?

ちなみに、昨日ペンタサを飲まなかった本日は、かなり体調いい感じnote まだちょっとだるいような気はするけど、頭は全然痛くないし、練習でも思いっきり動けたしhappy01

ペンタサのせいじゃなくて、他の原因があったりするかも…と一抹の期待を持っていたけど、打ち砕かれました…私には合わないんです。

これが副作用か…としみじみ思いましたthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ペンタサ駄目だ~!

体調最悪です…sweat02 今、ちょっと復活してきたので、ブログを書いていますが、今日はお仕事お休みで本当っに助かりましたsweat01

もう、頭痛&だるさ&気持ち悪さで食欲ナシ…、ペンタサ服用前は元気だったから、それ以外に原因は考えられませんthink

ペンタサは一般的には、副作用が少ないって言われているのに、私はダメらしい…weep

今日の状態では、とても仕事ができないので、とりあえず今日は使わないで、明日以降の様子を見て、使う量を減らしたりしながら、再チャレンジしようかなと考え中…。

う~ん、ちょっとショックsweat02 でも、考え方によっては、ペンタサが原因って分っているから、それはそれで安心なのかもしれません。

ペンタサ錠剤がダメでも、注腸やサラゾピリンって方法もあるし…。

でも、参りました…副作用辛いです~sweat02

しかも、さらに昨日のパウチ交換では、1日早い交換だったにもかかわらず、面版から漏れる寸前のところまできていて、超びびったsign01

それで、かなりブルーな気持ちに…、漏れると凹む気持ちがちょっとわかりましたcatface

ただ、今回は思い当たることがあって、

  • 病院で交換をして、まだ安定していないのに、帰りにスポーツクラブでランニングして汗をかいちゃった。
  • 今週はかなり暖かかったので、スポーツクラブでもいつも以上に汗をかいた
  • ペンタサの影響で、水溶便だった

たぶん、色々重なっていて、やばかったんだと思う。スポーツクラブで着替えた時に、今回漏れそうだった部分の面版が、浮き上がっていたし…。

あとちょっと気になるのは、今回漏れそうだった部分の皮膚保護剤の部分が、そこだけテープ部分から盛り上がっていて、もしかしたらちょっと不良品だったのかもとも思いました。

とりあえず、病院帰りのスポーツクラブは危険だということを発見sign01 勉強になりました~。

ホントに色々ありますねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ペンタサ副作用?

今週は、暖かかったです、春らしさを通り越して、初夏のような陽気sun

いきなり夏日になっちゃうのも、驚きです。おかげで、いきなり薄着へチェンジ。

なんだか喉もかわくし、パウチ周りも汗をかくので、カユカユの感じがでてきましたsweat01

そして、体調は超イマイチ…sweat02

木曜日からペンタサを飲み始めて2日。1日中、頭は重いし、身体はだるいし、すっきりしなくて食欲はないし、下痢sweat01

でも食べないと栄養失調になっちゃうし、今以上にやせたくないので、がんばって何とかエネルギーを取るようにがんばっていますsign01

木曜日は病院帰りに、スポーツクラブに行って走ったりしてOKだったから、たぶん体調不良はペンタサのせいだと思うんですよね…think

食事内容を変えていないのに、ストーマからでるウンチちゃんが、いきなり下痢なのには驚いたsign02 本当に困ります~(泣)

今までず~と柔らかめの固形便だったのに、いきなり水溶便sweat02

っていうか、今日はパウチ交換日なので、汚さず無事に交換できるか不安ですcoldsweats02

しばらく飲めば慣れるんだろうか…?

ペンタサは副作用が少ないのでちょっと甘くみていたら、私には手ごわいみたいです。

でも、じ~っとしていても体調が良くなるわけではないので、仕事も運動も普通通りにしています。

その方がストレス溜まらないし、気もまぎれるような気が…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ストーマ外来

昨日は、月に1度のストーマ外来hospital

Sakura4 病院へは中目黒から、バスで行っています。たぶん満開の桜は終わっちゃっているだろうな~と思いつつ、病院近くの目黒川沿いへ行ってみたら、葉桜だけどとってもキレイでしたcherryblossom

帰りも、目黒川沿いを歩いて桜を堪能。今年も見れてちょっと嬉しくなりましたnote

ウメちゃんことストーマは、今のところ多少の皮膚かぶれはあるものの、おおむね良好。暑くなってきたので、来月あたりはちょっと危険かも…。

Sakura3いつも、また予約を取るのも行くのも面倒なので(すみませんsweat02)、ついでに空いている外科の先生をお願いして、薬をだしてもらったりしています。

今回は、リンデロン坐薬・プレドネマ注腸ではなくて、ペンタサを試してみるのはどうなのかな~と聞ければ聞いてみたいなと思って病院へrun

そしたら、上手く3人の主治医の先生の内、1人の先生が捕まってラッキーscissors 2人の先生はオペ中とのこと。 

話してみると、「試してみるのもいいかもね~」という話になって、処方箋を書いてくれると思いきや、3人の内の大ボスに一応相談しないと…と言われちゃいました。

「外来予約取りなよ~」と言われたけど、今の説明をもう1回するのも面倒だし、薬もらうためにまた行くのは、仕事もしているし正直面倒sweat01

「じゃあ、来月のストーマ外来の時でいいです」って言ったら、「えっ、それだとまた下血の波が来るんじゃないの~」と言われちゃった。

「リンデロン坐薬とプレドネマで乗り切るから大丈夫sign01」って答えたら、「じゃあいいよ~、今からオペ室行って聞いてきてあげる」と先生をパシリに使ってしまいました。すみません~coldsweats01

っていうか、オペ中なのにいいんですか…そのことにびっくりなんですけどcoldsweats02

「ペンタサ錠剤でとりあえず試してみて、結果をちゃんと外来で報告してって言ってたよ。あと、ストーマ閉じるオペをするのかどうか、気にしていたよ」と言われ、「先生オペ中なんですよね…」と正直びっくり。

まあ、私たちも生徒さんのレッスンしながら、電話取ったりしますけど…。

普段とっても素っ気無い先生なので、気にしてもらっていると思うと、ちょっと内心嬉しかったり…我ながら単純ですsweat01

気にしてもらっているけど、オペは横浜市民病院でするって言ったら、ちょっと悪いかな~とも思ったりthink

レベルは違うけど、私もせっかく一生懸命教えた生徒さんが、他の先生に流れたりすると、ちょっと凹みますもん。

まあ、でもよくある話だし、仕方がないと言えば、仕方がないですけどね。

とりあえず、下血が増えずに体調も良くなれば、当面の課題はクリアなので、ペンタサで様子見ですthink

どうぞ上手く効きますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ペンタサ必要?

すっかり、春らしくなりました~cherryblossom 一気にお洋服は春物へチェンジですnote

先週、5日間リンデロン坐薬を使ったら、体調も下血も大分良くなりました。confident

今週はリンデロン坐薬を今のところ使っていません。下血も1日、1回位ちょぼちょぼ程度です。

リンデロン坐薬も副作用が少ないとはいえ、ステロイド。どんな薬でも使わなくてすむなら、使わないほうがいいのは当たり前。

大腸を全摘して、10センチ位残っている直腸が下血しちゃっている訳ですが、私は薬(特にステロイド)を飲むことに抵抗があるので、今のまま下血がひどい時だけステロイドを使えばいいやと思っています。(たぶん、それでいいかな~っと)

ストーマを閉じるオペをする時、直腸はたぶん使えないし、ガン化の可能性もあるので、使わない方が、のちのちのリスクを考えると、その方が安全だし。(たぶん)

踊りを教えることを仕事としているので、ステロイドを使って、関節痛とか筋肉痛か骨とかに副作用がでるのが、とっても嫌なんです。患者として間違っているのかもしれないけどね。

UCはどっちにしても、完治しない病気だからと思っている部分もあります。

お医者様の言うことも、薬も大事だとはもちろん思うけど、結局それだけじゃ病気は治らないし、検査の数値よりも自分の感覚を信じちゃう。

まあ、それで2月は大変だったので、何とも言えないけどcoldsweats01

母もUCなので、病気話をよくしますが、母も母の担当医の先生も、残っている直腸を治療した方がいいって言うんです。

ステロイドが嫌ならせめてペンタサでsign01

それも正解だとは思うんだけど、退院直後から常に下血している私の直腸は、どうしたら1番いいんでしょうね~。

どれも正解だとは思うんだけど、正直どれが1番なのかは分かりませんsweat02 内科と外科でも言うこと違うし、先生によっても違うしsweat01

みんな言うことが一緒だったらいいのにねthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

本当に面倒です

昨日、お仕事帰りに美容院へ行きました。

担当さんがお休みだったけど、仕上がり具合はなかなかいい感じnote

ただ、いつもより時間がかかってしまい、ちょっと疲れちゃいましたsweat01

終わった時は、お客さんは私一人…coldsweats01

カットもパーマも担当さんじゃないから、オーダーはいつもと同じなんだけど、失敗がないように、色々確認しながらって感じだったので、悪いことしちゃったかな…とちょっと思いました。confident

時間がいつもより長かったので、パーマ液の臭いがちょっと辛くて、家に着いたら頭がズキズキsweat02

本当に面倒ですね…sweat01

パーマは元気な時じゃないとダメだ~と勉強になりました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

大丈夫かな…?

昨日に引き続き、今日もとってもいいお天気sun

今年初めて春物コートを着て出勤ですrun

今日は、お仕事早めに終わる予定なので、帰りに美容院へ寄って、カット&パーマをかけてきます。

お昼頃、いそいそと電話をしたら、担当さんはお休みでした…sweat02

どうしようかな~と思ったけど、今週行けるのは今日だけだし、もう行く気持ちだったので、他の人でお願いしちゃいました。

担当さんは、いつも火曜日がお休みなのに、今日はたまたまお休みらしい…。

だったら気もひけないし、たまに違う人にしてもらうのもいいかな~と思ったりconfident

最近ず~っと一緒の髪型だから、カルテを見ればたぶん大丈夫かな~って思っているんだけど、どうでしょうsign02

しかも、今回はポイントが溜まって30%割引になるので、ラッキーです。

会員になると、メンバー価格になって、そこからシルバー、そしてゴールドへと色々変わっていきます。

私は前回からゴールドになりましたshine

美容院も色々システムが複雑で難し~いですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お花見Day

Sakura3 お天気がどうなっちゃうのかな~と思ったら、お花見日和のいいお天気sun

相方とお花見を堪能しましたnote

玉川沿いをテクテク桜を見ながらお散歩。

駅にして4駅ほど、たぶん4,5キロは歩いたんじゃないかな~と思います。

Sakura4 さすがにちょっと疲れましたsweat01

たくさん家族連れやグループでお花見をしていましたが、ほんっとに混雑sign01という訳でもなかったので、のんびりできてリフレッシュできました。

満開の桜を堪能できて、満足ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

もしやヘタなのかな…

Sakura_2 今日は、とてもいいお天気だったので、お仕事へ行く前に桜坂にちょこっと寄ってから出勤run

お花見日和のお天気だったので、たくさんの人が見にきていました。

今週は、ちょっとお疲れモードだったので、少~し見るだけ。eye

お仕事へ向かう途中の電車の中でも、桜が満開でしたcherryblossom

Sakura2 明日もお天気だといいけど、今は…雨が降っています。どうかな~って感じですね。

月曜日からリンデロン座薬を使い始めて5日。かなりいい感じで効いているみたいで、下血量はまた少なくなりました。

いつも寝る前に使って、そのまま寝ちゃいますが、どうもあまり熟睡できず…sweat01

何となく違和感があって、眠りは浅いし、朝は必ず早く目が覚めるconfident

そりゃ、座薬を使っているから違和感があるのは仕方がないとは思いつつ、使い方があんまり上手くないのかな~とちょっと思ったり…。

でも、日中の体調はいいので、良しとしなきゃいけないのかな~と思ったりもします。

他の人は、違和感あったりするんでしょうか…?

で、そろそろかな~と思っていたら、やっぱり「女の子の日」がやって来ました。

別の意味で、ちょっと体調不良ですcoldsweats01

それでは、これから恒例のパウチ交換に行ってきま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ストマ給付券

Sutoma_24月~9月まで半年分のストマ給付券が届きました。

2ヶ月分を1枚にまとめてあるので、計3枚。

とても給付券の金額以内では収まりませんが、助かりますconfident

市区町村によって給付額は違うみたいですが、O区では月9000円位の補助が支給されます。本当にありがたいです…。

色々と厳しい世の中なので、いつ減らされるかビクビクものです。

病気になって、しみじみ社会保障の予算は減らさないで~と思いますsweat01

経済的に余裕がある人はいいけど、医療費はお金がかかっても、値切る訳にはいかないので…。

誰も病気になりたくてなる訳じゃないし、病院にも行きたくて行っている訳ではないですもんsign01

でも、暇で行っちゃっている人もいるのかしら…そういう人はなるべく遠慮して欲しいと思いますthink

UCの難病指定も何時解除されるか分からないので、本当に不安です…。難病指定から外さないで~と切に願いますshine

Sakura2

一昨日、生徒さんに頂いた桜が一足早く満開にcherryblossom

やっぱりスタジオ内は暖かいんですね。

O区での見ごろは今週末位かな~と思います。

日曜日はお仕事がお休みなので、お花見に行きたいなっと思っていますが、お天気がちょっと心配sweat02 晴れてほしいです。sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

祝1周年♪

退院して、今日でちょうど1年です。無事に1年乗り切ることができましたshine

特に、2月位はかなりやばかったけど、何とか冬を越すことができましたsign01

去年は、退院前に外出許可をもらって、目黒川沿いの桜を見に行ったりしたので、今年はやっぱり桜は遅め…開花宣言は早かったんですけどね。cherryblossom

2、3日前からちょっと下血が嫌な感じになったので、リンデロン座薬を復活させると、やっぱりお尻の調子はいい感じnote

1週間位続けてみて、様子をチェックしようと思っていますconfident

1年経って、やっと元気になったとしみじみ…今思うと、年末から大分復活してきたと思う。

去年の秋位は、今に比べると6,7割位しか戻っていなかったように思います。

今年は今年で色々あると思うけど、つい意地になってがんばり過ぎちゃう傾向があるので(笑)、少し余裕をもって毎日を過ごしたいな~と…でも、性格はなかなか変わらないですよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »