« 元気に育ちますに! | トップページ | 栄養不足…? »

2009年5月 4日 (月)

もうすぐ母の日

GWの真っ最中で、町はとっても静か…電車も空いていて、みんなどこかへ遊びに行っているのかな~と思います。私は普通にお仕事ですが…(笑)

もうすぐ母の日。実家の母の分は、たぶん後で請求されるのでいいとしてsweat01、相方のお母さんに何か送りたいな~と思っていました。

というのも、富山からお米をいつも送ってくれて、それがとても美味しいnote

もはやスーパーのお米は食べられませんsign01 毎日のお弁当に大活躍です。

でも富山は食べ物がとっても美味しいところ。魚はもちろん、果物も取れるし、和菓子も有名…どうしようかな~と考えていましたconfident

お花とかも考えたけど、やっぱり食べて無くなるモノがいいかなっと…。

この間、たまたま生徒さんから、と~っても立派なカステラを頂きました。文明堂の「特選五山カステラ」です。

とてつもなく立派な桐の箱に入っていて、どうせカステラだし~と思って食べたら、あらびっくりcoldsweats02

今まで食べたカステラの中で、1番美味しかったです。調べてみたら、お値段もなかなかで、普通のカステラの倍まではいかないけど、ちょっとお高い。

でも、贈答用にはとってもいいと思うので、母の日にプレゼントしようsign01と思っています。

ちょこっと調べてみたら、福砂屋にも「特選五山カステラ」がありました。

何で五山カステラなのか不思議ですが、病院帰りにでも買ってこようかなと思っています。

中目黒に福砂屋の工場があって、販売もしているんですよ。

あなどれがたし、カステラです。

|

« 元気に育ちますに! | トップページ | 栄養不足…? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/29427530

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ母の日:

« 元気に育ちますに! | トップページ | 栄養不足…? »