« 増えてきた… | トップページ | いっぱい売れました! »

2009年5月29日 (金)

はずれグレープフルーツ

昨日も雨、今日も雨、明日も雨らしい…rain またまたハイネック長袖カットソーへ逆戻り。

梅雨の時期に向けて、レインブーツが欲しいな~と思っています。

さて、全然話は変わりますが、朝ごはんにはフルーツを食べるようにしていますapple 大体、パンにミルクティー、フルーツにヨーグルトです。本当は、サラダとか卵も食べた方がいいんだと思いますが…。

フルーツはヨーグルトを食べると、消臭効果があるので、積極的に食べるようにしています。やっぱりパウチから捨てるときに、臭いが違うな~と思います。

大体グレープフルーツのことが多いです。

UCになってストーマになる前は、ほとんど朝ご飯は食べていませんでしたsweat01

でも、病気になってから、なるべく3食バランスよく取るように心がけています。といっても、なかなか思ういきませんが…coldsweats01

麺類が大好きなので、気をつけないと炭水化物ばっかりになりがちです。ラーメン・パスタ・お蕎麦等などnoodle

さすがにラーメンを食べる頻度は一気に減りましたdown 食べても、家で作って食べることが多いですね。

積極的に取るように気をつけているのは、たんぱく質・ビタミン類です。野菜やお豆腐、お肉、お魚、フルーツなど。

相方には、”病気になってから、食べるようになったねsign01”を言われるようになりました。

フルーツでは、グレープフルーツに蜂蜜をかけて食べるのが好きnote 最近は、お値段も100円位まで下がって、とってもリーズナブルnotes

でも、たまにはずれグレープフルーツがあるんですbomb 半分に割ってみると、皮と果肉の間がとっても厚いグレープフルーツ。

昨日は、はずれでしたsweat02 見た目では全~然分からない…、どうやったら見分けることができるんでしょう???

|

« 増えてきた… | トップページ | いっぱい売れました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フルーツ、良いですよね!私も旬のフルーツを買ってきて食べてます。今は国産の柑橘類です。お腹の手術後に食べるようになったのはとろろを少量かけたご飯ですね…。ストーマが泡々になるのが面白くてはまってからそれ以来です

投稿: ちょこ | 2009年5月29日 (金) 19時51分

ちょこさん、今晩はnight
麦とろご飯とか、見ると美味しそうだな~と思うのですが、とろろはちょっと苦手なんです…sweat01
食べると口の周りがカユカユになっちゃうんですcoldsweats01

ストーマから泡泡がでるのは不思議ですね~。私はオレンジを食べるとなります(たぶん)。
あの泡は何なんでしょうね…謎ですconfident
でも、とろろは見るからに泡が出そうな感じです(笑)

投稿: トヨ | 2009年5月30日 (土) 22時07分

泡々つまり空気でパウチは膨らんでしまうんですけどねsweat02ガス抜きフィルターは最初空気が抜けて良かったのですが、ある時寝てたら液が漏れたのでそれからは常に空気穴にシールを貼ってました。今はストーマはないけど前より消化の過程をある程度は想像できるので観察しておいて良かったです。

投稿: ちょこ | 2009年5月31日 (日) 20時25分

ちょこさん、こんにちはhappy01

そうですね…食べ物からではなくて、消化するときに出るガスで泡泡になるんですね。
私のパウチはガス抜きフィルターはないので、そこから漏れちゃう心配はありませんが、朝起きると、パンパンになっている時があって、あせったりすることもsweat01

プスーってストーマからガスが出ると、不思議だな~ってしみじみ思います。

投稿: トヨ | 2009年6月 1日 (月) 16時47分

それ、すごーく美味しそうですねぇhappy02
試してみたくなりました

投稿: しじみ | 2009年6月 8日 (月) 23時24分

しじみさん、おはようございますsun
相変わらず、今日もグレープフルーツを食べました。
1年中スーパーで売っているグレープフルーツですが、春が旬らしいので、試してみて下さいねnote

投稿: トヨ | 2009年6月 9日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/29850637

この記事へのトラックバック一覧です: はずれグレープフルーツ:

« 増えてきた… | トップページ | いっぱい売れました! »