« もうすぐ母の日 | トップページ | 明日は外来日 »

2009年5月 7日 (木)

栄養不足…?

ゴールデンウィークも終わって、今日からお仕事の人も多いと思います。

私は結局、普通と変わらずお仕事していたので、全然いつもと同じですが(笑)

昨日、一昨日は、嬉しいことに意外とスタジオは忙しく、みなさん東京に戻っていたみたい。

それにしても、今日もすっきりしないお天気rain お洋服もまたまた逆戻りですsweat01 そろそろすっきり晴れて欲しいな~と思います。

昨日は意外とスタジオが忙しかったので、夜ご飯を食べる時間が遅くなってしまいました。

しかもかなり雨が降っていたので、軽くコンビニで済ませてしまい、家に戻ってから、明日のお弁当用の準備をしていたところ、体に異変がsign02

手足が震えてきて、”えっ~、なんで~”とちょっとびっくりcoldsweats02

確かにお腹はかなり空いていて、でも遅くなっちゃうから、お料理を先にすませようとしていました。

これはちょっとまずい…と思って、色々(特に甘いもの)食べてみたところ、1時間位で落ち着いて、、ほっと一安心confident

相方に聞いたら、「栄養、特に糖分不足だと、手足が震えるよ」と言われて納得paper

やっぱりエネルギーが切れる前に、ちゃんとご飯を食べて栄養を取らなきゃダメなのね…としみじみ。

また変な病気sign02と思って、ちょっとびびっちゃいました…sweat01

|

« もうすぐ母の日 | トップページ | 明日は外来日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんにちは。私もエネルギー切れよくありますよ~。さすがに残業する気は失せます。非常用のおやつを持ち歩いてると役立ちます。

投稿: ちょこ | 2009年5月 7日 (木) 18時23分

身体て正直でホント色んな信号出してくれますよねconfident
私は一昨日から便秘でgawk
流石に3日間でないとキツイし張ってきたのでsweat01
今日はマグミットを飲んだり便が柔らかくなる食べ物,飲み物を摂取して漸く固〜い便が出てきましたgood
水分不足かなthink

投稿: あぁたん | 2009年5月 7日 (木) 19時38分

ちょこさん、こんにちはhappy01
エネルギーが切れる前に、何か口にするように気をつけたいと思います。
食べるとストーマが動いちゃうので、ついつい我慢しちゃうんですよねcoldsweats01
でも、それじゃ身体に悪いので、反省ですsweat01

投稿: トヨ | 2009年5月 8日 (金) 17時22分

あぁたんさん、こんにちはnote
3日も出なくて大丈夫なんですかsign02ちょっと驚きました。
私は下痢をしたことはあっても、便秘はないので、ストーマによって色々なんだな~と改めて実感しました。
消化の悪いモノばかり食べていると、ちょっと便が硬くなりすぎて、パウチから出すのに大変だった経験がある位です。
ある意味、分かりやすいですけどね…coldsweats01

暑くなってくると、水分不足で脱水になりやすいので、お互いに気をつけましょうねclover

投稿: トヨ | 2009年5月 8日 (金) 17時28分

おはようございますtyphoon
私も便秘で3日目は初めてで1日出ない位なら今迄もあったんですが,,,
オナラは出てたし固いウサギの糞みたいなのが出てはいたので軟らかくする薬飲んで出なかったら病院行こうrunて思ってたんですが沢山でましたtyphoon

又同じような事なったら便秘て何科に行けばイイんだろcoldsweats02と思ったり,,,

投稿: あぁたん | 2009年5月 9日 (土) 08時57分

あぁたんさん、こんにちはhappy01
今日は久しぶりのお天気で気持ちいいですね~sun

無事に出てよかったです。何かと色々大変ですよね…sweat01
病院はやっぱり外科じゃないんでしょうか…?

投稿: トヨ | 2009年5月 9日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/29478805

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養不足…?:

« もうすぐ母の日 | トップページ | 明日は外来日 »