« 紫陽花 | トップページ | ストーマ外来 »

2009年6月 9日 (火)

ゴーヤ

昨日の夜、久しぶりにスーパーでゴーヤを買ってみました。

なかなかお安かったので、久しぶりに買って、明日のお弁当用にお料理note

とりあえず、簡単なゴーヤと卵と豚肉の炒めもの。味付けは塩・コショウと麺つゆです。

作ったら、相方が美味しい~heart04と喜んでいたので、半分残っているゴーヤで、今日の夜はゴーヤチャンプルーにしようと思います。

Green4 自宅のベランダのゴーヤも、ずいぶん成長しましたが、まだまだグリーンカーテンまでは程遠い…。

相方は、収穫まで目指して、せっせと肥料を買い込んで、栄養を与えていますが、どうなんでしょうね…?

それよりも肥料のせいか、虫がいっぱいついちゃって、ベランダの戸を開けるたびに、小さな羽虫が部屋に入ってこないようにするのが、一苦労ですcoldsweats01

|

« 紫陽花 | トップページ | ストーマ外来 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/30018848

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« 紫陽花 | トップページ | ストーマ外来 »