« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の13件の記事

2009年7月30日 (木)

暑かった!

今日は、本当に暑かったsun

お天気で嬉しい~なんて思っていたけど、夕方、スタジオから外へ出たら亜熱帯気候だったsweat01 夕方なのにむわ~っと湯気が立ち込めているみたい…。

室内にいると、さほどパウチは気にならないけど、さすがにこれだけ暑いと汗をかくので、パウチが肌にくっついて嫌な感じ…sweat02

今年はパウチカバーが必要になるのかなsign02

とりあえず、外出はなるべく日中を避けるようにしようと思いますthink 無駄に体力を使わないのが1番sign01

暑いにもかかわらず、禁断のラーメンと餃子を夕食に食べちゃいましたnoodle

とっても美味しくて満足だけど、夜が少し怖いです…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと安心…

先日の発表会の写真ができあがってきました。

DVDはまだ出来ていないけど、写真をみるかぎりでは、痛々しい感じはなかったので、ほっと一安心confident

腕とか背中は細いけど、でも去年に比べれば全然OKsign01

それにしても、丸顔は相変わらず…。おかしいですね…(笑)

内臓と直腸の調子は相変わらず…、また今日の夜はリンデロンする予定です。

パウチの溶けはさほどでもないので、週2回の交換で済んでいます。大きなトラブルもないし、お金も時間も助かるので、このままのペースで夏が越せたらいいな~と思いますcoldsweats01

それにしても今日は久々に夏らしいお天気sun 晴れの方が好きなので、暑いけどちょっと嬉しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ありえない!

昨日は、2週間ぶりのお休みnote

相方と午前中スポーツクラブへ行って、私はベリーダンス、相方は水泳を堪能。あ~お休みっていいな~としみじみconfident

その後、1度自宅へ戻ってから、ランチを食べにお出かけしました。

以前から気になっていたレストランへrestaurant

そしたら、2階は全部予約で一杯で、1階の軽食スペースしか空いていなくてびっくりcoldsweats02

でもせっかくだから、ふわふわオムライスとビーフカレーを頼みました。

なんだかすっごく待たされて、お味はまあまあ美味しかったけど、とりあえず暑くて大変だったsweat01

昨日はすっごく暑かったのに、なんとエアコンが壊れているんだってsign01 ありえない~って本当に思ったsign03

外が暑いのは許せるけど、レストランが暑いなんて許せないって思っちゃいましたthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

外科外来

今、病院から戻ってきましたhospital しばし休憩して、これからお仕事ですrun 暑いけど、雨が降らなくて良かったです。

駅から自宅まで歩いている途中に、下血の波がやってきて、冷や冷やしましたsweat01何とかトイレまで間に合って良かったcoldsweats01 本当に、あせります…。

今日の外来予約は8時半だったので、朝早起きして病院へ。直前に無理やり入れてもらったので、待つかもしれないな~と思って、早い時間にお願いしました。

意外と早く診てもらえたので、ちょっとお茶休憩をして、どっさりもらった薬を持って、自宅へ戻ってきました。

ご飯を食べるとお腹が痛くなるsign01という話をしていて、「う~ん、わからん…」と言われ、まあそうでしょうね~と私も思っていたので、あえて突っ込まず薬をもらって帰ってきました。

正直、わかんないと私も思います(笑) 今まで何でも食べていたんだから、たまたまじゃないの~って自分でも思うし…think

でも痛いと困るんです…sweat02 立っていて、”痛たたた…”ってお腹を押さえていたら、仕事になりませんからsweat01

飲み終わっちゃった大建中湯と、残が少なくなったリンデロンをもらって、新たにコリオパンっていう薬をとりあえず10回分もらいました。

ロキソニンより、こっちで試してみて欲しいそうです。

発表会も無事に終わって、8月中は大きなイベントもないので、精神的には楽です。なので、ちょっと位具合が悪くなってもいいかな~って思ったり…、もちろん元気なのが1番なんですけど…。

今日は、久しぶりのお天気みたいですsun 今日が終われば、お休みです。がんばろうっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

梅雨みたい…

梅雨が明けたはずなのに、先週からず~っとはっきりしないお天気が続きますcloudrain

昨日も、今日も、運動すると蒸し暑くて大変sweat01

気温が高くても、晴れてお天気の方がテンション上がりますup

先週の日曜日が発表会でお仕事だったので、ちょっとさすがに疲れてきました…。

パ~ッと晴れてsunいれば、気分的にも盛り上がれるのですが(笑)

内臓と直腸の具合は相変わらずですが、ストーマは大きなトラブルがないのが救いですshine

今日もロキソニン飲んじゃったし、夜はリンデロンする予定…。

パウチの溶け具合も、今までとあまり変わらずなので、3日or4日に1度の交換でOKsign01

まだ汗が原因のパウチかぶれも発生していません。

どうか、このまま無事に夏を越せますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

久々のロキソニン

今日は、難病の医療券の更新に、午前中お役所めぐりをしてきましたrun

健康保険証のコピーをコンビニで取って、相方の扶養には入っていないので、自分の所得証明を取って、それから手続きへ。

結構、歩く距離が長いので、雨が降ったら嫌だな~とちょっと心配したけど、ほとんど傘は差さずにすんで良かったですconfident

でも、昨日の夜、発表会が終わった開放感で、ラーメンを食べちゃいましたnoodle

そしたら、やっぱりお腹が痛くなって、朝、起きた時もお腹が痛い…sweat02

でも、動けない程じゃなかったので、大建中湯を飲んで出かけたところ、途中でやっぱり痛い…sweat02

う~ん、これじゃ役所までたどり着けない~と思って、途中で超久しぶりにロキソニンを飲んで暫し休憩think

しばらく、じ~としていたら、痛みは嘘の様にひいてきて、ほっと一安心coldsweats01

良く効きますロキソニン…。ちょっと怖いです…。

でも、ロキソニンが効くことが判ったので、明日予約なしで病院へ行こうと思っていたけど、担当医の先生の土曜日に行くことにしました。

入院中、退院直後はお世話になったロキソニン。念のため、もらっていて良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事に終わって一安心

発表会無事に終わりましたsign01

体調があまり良くなかったので、ちょっと不安だったけど、無事に終わってホッとしました。すっごい疲れましたけど…(笑)

ストーマとの付き合い方も、去年の今頃とは全然違うので、ず~っと楽でした。

トイレに行くタイミングとかを、何となく分かるようになっているので、必要以上に不安になることもなかったことが、大きな原因かなっと思いますconfident

ただ、どうしても食事には不安要素が一杯なので、その日は終わるまで、ほとんど食べ物を口にしなかったので、終わったあとはお腹が空いてエネルギー切れsweat01

気が張っている時は、気にならないんですけどね…、それよりも食べてお腹が痛くなる方が困りますsweat02

お弁当を準備してくれるんだけど、味は濃いし、時間は経っちゃっているしで、悪いな~と思いつつ、結局手をつけませんでした…。ごめんなさい…。

Cake6 帰りに軽くご飯を食べて帰りましたが、”ココナッツミルクのぜんざい風”というデザートを気になったので食べてみました。

美味しいけど、見た目がすっごい予想外で面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

明日は発表会

今日から3連休ですが、明日はスタジオの発表会。1年に1度の最大イベントですsign01

何とか体調も持ち直しつつあるので、忙しい&すでに少し疲れていますが、元気に乗り切りたいと思いますnote

なので、体重を少しでも戻したいと思っていましたが、結局ちょっと無理でした…。仕方がないですねthink

しかも、また下血が増えてきたみたいなので、今日の夜にでも、念のためリンデロンしようと思います。

でも、昨年に比べればず~っと元気になりましたhappy01

去年は、退院後3ヶ月目にして、かなり体力的にも精神的にも無理をして、がんばった記憶があります。

全然、思うような踊りはできないし、ストーマになって始めての大きなイベントで、その不安ばかりで1日を過ごしました…。

それに比べれば、段違いに元気になりましたscissors

後は、すっきり夏らしいお天気を期待しますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

計算が…

今日は蒸し暑いですsweat01 気温は昨日より全然低いと思うけど、暑くても昨日の方が過ごしやすかった…。私は気温よりも湿度に弱いみたいthink

でも、梅雨も明けたことなので、きっと大丈夫sign02

本当は、今週の火曜日がストーマ外来日でしたhospital

ストーマの調子は今のところまずまずだったし、仕事の都合で抜けれなくなっちゃったので、4週目の火曜日に変更してもらいました。

私の通っている病院は、2週目と4週目にストーマ外来があります。

ところが、UCの薬の残が何度数えても今週分しかないcoldsweats02 部屋の中をごそごそ探しても発見されず…。

休み明け早々に、予約なしで外来に行くことになっちゃいましたsweat02

思いのほか、内臓の調子が今一つで、今は薬がないとちょっと不安…。

今週、病院へ行く予定だったので、全然大丈夫sign01と思っていたのに、計算が狂っちゃいました…。

薬は多めにもらっておかないとダメですね。つい、一杯もらうと悪いかな~とか貧乏性なので考えちゃうんですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

おいしいお蕎麦

今日は、お仕事帰りに用事があって、自由が丘に行きましたrun

平日なんて行ったことなかったけど、あまりの人の多さにびっくりsign02

平日でもこんなに人がいるのね~としみじみ思いました…。

せっかく来たので夜ごはんを食べて行こうと思ったものの、何を食べようかとしばし沈黙confident

内臓の調子が相変わらずイマイチなので、お蕎麦でさらっとすませることにしました。

ちょっとお高めだけど、「さらしん」へ久々へ行きました。

”梅かいわれ大根蕎麦”本当に美味しかったhappy01 最近食べたお蕎麦やさんの中では1番です。

しかも、ここはトイレも素晴らしいshine

大体、お蕎麦屋さんのトイレって古いところが多いので、ダメ確率がかなり高いのですが、ここはゆっくり寛げます。

男女別な上に、女子トイレは様式が二つあって、しかも広々~。

あせらないで済むので、大助かりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

大きくなりました!

昨日は、本当に暑かったsun 気のせいじゃなくて、昨日が今年1番の暑さだったそうですsweat01

そして今日も暑いですが、少~しだけ昨日よりは過ごしやすい気がします…。

Green3 我が家のベランダのゴーヤもずいぶん大きくなりましたsign01

でも、プランターが小さかったのか、もう一息な感じですconfident

ちょっと分かりにくいですが、真ん中にゴーヤがちゃんと出来ています。

食べれなくてもいいので、グリーンカーテンになって欲しいsign02

なので、もうちょっとジャングルのように成長して欲しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ヤクルト始めようと思います

なかなか思うように体重も増えず、梅雨時のジメジメもあって、内臓の調子が相変わらずな今日この頃。

どうやって、必要な栄養を取るかが死活問題です(ちょっとオーバーsweat01

特にタンパク質。好きなものばっかり食べていると、炭水化物ばかりになっちゃうsweat02

なかなか肉には手が出ない感じなので、大豆系で乗り切ろうかと考え中think

そして、UCでは有名なビフィーネでおなじみのヤクルトを頼んでみようかと思ってます。

実家の同じくUCの母は既に利用していて、母からパンフレットをもらいました。

ストーマの臭い消しや腸内環境のために、毎日かかさずヨーグルトも食べているので、丁度いいかな~と思っています。

単にヨーグルトは好きなだけなんですけどね…。

ほとんど自宅には居ないけど、保冷箱で届けてくれるそうなので、マンションの宅配BOXに入れてもらえば大丈夫そう。

絶食後に、最初に水以外の飲み物でOKが出たのが、ヤクルト。

何気にすごいんですよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ご無沙汰してしまいました

とても、久しぶりの更新になってしまいました…。ちょっと体調が良くなくて、ブログを書く気持ちにもなれず、見るのも辛くなってしまって、しばらくパソコンも開けず今日まで…。

そんな私ですが、心配してコメントを下さった皆様には、感謝ですshine 今日、2週間ぶりに自分のブログを見て、本当に嬉しくなりました。

体調も、だいぶ復活したような気がします(たぶん…) これからも、もし嫌じゃなかったら宜しくお願い致しますhappy01

この2週間、色々なことが重なってしまって、今1番困るのは、なかなかご飯を食べれなくて、食べると下痢しちゃったり、お腹が差し込むみたいに痛くなったりして、本当に参りましたconfident

今まで大丈夫だったモノでも、当たってしまったりsweat02

もともと体重が増えなくて、体調が今イチで、あ~何で…と思っていて、そんな時にサラゾピリンを再びチャレンジしたけど、やっぱりダメで、しかも食べ物は思うように食べれずに…みたいな感じsweat01

何か毎日頭は痛いし、鼻の調子も何か悪くて、頭の中でグワングワンしてるし、ストーマは常に下痢気味だし、あ~もう最悪sign01ってパニクッていました…。

その中で最悪だったのは、タマネギに当たった時。実家でご飯を食べた時に、ちょっと無理をしてスモークサーモンの付け合せにあったタマネギ…。

とりあえずタンパク質取らなきゃって無理して食べたのが、ダメだった…。

夜になって、気持ち悪さ&吐き気&腹痛で、1時間おきに目が覚めて、トイレへrun ストーマからは真に水が…sweat02

さすがに次の日は全然使い物にならなくて、仕事は休みました。

はあぁ…自分の健康に本当に不安を覚える…としみじみthink

そんな時もあるけど、仕方がないsign02って思うようにしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »