« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の21件の記事

2009年8月31日 (月)

病院行かなきゃダメ?

東京は、台風が近づいているので、朝から雨が降っています…rain 1番近づいてくるのは6時頃みたいです。できれば、少しでも外れて欲しいですconfident

3日前位からできた口内炎の調子が未だ最悪なので、今朝は台風も来ているし、何となく内臓も体調も悪いので、今自宅で”とくダネ”を見ていました。

朝の練習はお休みして、お昼から仕事なので、もうしばらく休んでいようと思います。

たかが口内炎だけど、普通の健康な人ができる口内炎とはちょっと違うみたい…。

昨日も、相方に”喉の方とか、舌の裏側とかにできている気がする…”って話をしていたら、ネットで調べてくれて、”口内炎って喉の方にもできるんだってsign01UCが原因だから、早めに病院行った方がいいかもよ”と話をしていました。

とにかく痛いので、ご飯を食べるのにホント一苦労ですsweat01

土曜日が私の外科外来日なので、外科じゃないような気もするけど、良くならないようだったら、病院へ行こうかな…と思っていますhospital

相方に、”何で調子が悪くなるのかね~”と聞かれたので、”そりゃ、難病のUCだからでしょsign02”って答えておきました(笑)

気にしすぎるのも良くないけど、本当に次から次へと困ったものですねcatface

再来週が結婚式なので、それまでに何とか復活して欲しいです。昨日も、リンデロン使っちゃったし…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

口内炎

台風が来るらしく、今日からお天気はすっきりしないみたいtyphoon 昨日の暑さが嘘のように、東京は涼しいです。

久々にひどい口内炎で、口の中が痛いsweat02 たぶん3つ位できていて、舌の裏側とか、口の奥の方の粘膜の方にできているみたい…。

鏡で見ても、どこに出来ているのかよくわかりません…。

ただでさえ、内臓の調子がイマイチで栄養がなかなか取れないというのに~catface

食べると痛くて、超ゆっくり&ちょびちょび&ゆっくり冷ましてから…。

早く治って欲しいですthink

1週間位様子を見ようと思っていますが、あまり良くならないようだったら、病院へ行くしかないかもしれないです…。

そんな感じなので、今日はゆっくり、のんびりしようと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

期日前投票

今日は、仕事前に期日前投票に行ってきました。

雨が降っちゃうかな~とお天気が心配だったけど、逆に晴れて暑くて大変だった…sweat01 投票場に着いた時は、汗だくでした…。

少し不便な場所なので、ニュースで見るような混雑は全くなし。待つことなく投票して、汗が引かない内に、来た道を引き返すことに…。

今日は、絶対に30度は越えていると思いますsign01

明日はお休みで、たぶんお出かけするので、期日前投票は便利で助かります。

実家にいた時は、投票場所がとても便利な場所だったので、休日出かけても、帰りに立ち寄って投票するのは全然億劫じゃなかったけど、今度の場所はちょっと不便…。

でも、今回は必ず行っておきたい選挙だったので、助かりますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

やっぱり…

昨日、一昨日と涼しかったので、今日の暑さは身にしみます…。東京は、週末あまり天気が良くないみたいです。

明日、お天気がまずまずだったら、仕事前に選挙に行こうかな~と考え中です。

内臓の調子が良くないな~と思っていたら、やっぱり口内炎ができちゃいましたsweat02

UCになった時も、退院してからも、腸の調子がイマイチの時は、必ずと言っていいほど、口内炎ができるのですthink

今回は、2個できちゃって、しみじみ内臓弱っているのね…と思いましたthink

薬を飲んだり、塗ったりしても、内臓の調子が復活しないと、また新たな口内炎ができちゃうので、あんまり意味がないんですよね…。

食事内容を気をつけて、なるべく疲れをためず、しっかり睡眠をとるように気をつけることにしましょうsign01

せっかく甘いお菓子のお土産をいっぱいもらって嬉しいのに、なかなか食べようという気になりませんsweat01

でも、食べるけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

呉羽梨

相変わらず、意味不明な腹痛が続いています。

大体、ご飯を食べた後と夜~明け方にかけて、発生sweat01 本当にいい加減にして欲しいです。でも、まあ薬(ロキソニンorコリオパン)を飲めば効くので、あまり気にしないように…think

夏も終わりですね…。旅行に出かけた生徒さんから、色々お菓子を頂いて、嬉しいですheart04 甘いもの大好きなのでnote

相方の実家から、先日”呉羽梨”を頂きました。毎年頂いているんですが、これが本当に美味しいsign01 すっごく甘いんですsign03

富山は海の幸だけでなく果物も取れるそうで、梨、りんご、桃なども美味しいhappy01

スーパーで売っている果物と、全然違うんですよね。

実は、お米もいつもお願いして送ってもらっています。1度、お米を送って頂いて食べたら、もうスーパーのお米は買えなくなっちゃいましたsweat01

田舎って、本当に食べ物が美味しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

薬手放せず…

昨日は、久々に腹痛が襲ってきた…sweat02

朝起きたら少しお腹が痛くて、コリオパンを飲んだら、それからの仕事中は全然平気だった。

夜ご飯を食べた位から、ちょっとあやしくなってきたので、急いで大建中湯を飲んで、夜のお稽古も無事に終了。

帰りにスーパーで買い物をしてから自宅に着いたら、ほっとしたのか、すっごいお腹が痛くなっちゃったbearing

ロキソニンの方が効くかな~と思って、ロキソニンを飲んで、1時間位ぼ~っとしていたら、だいぶ復活してきたcatface

1日に2回も痛み止めを飲むのは久しぶり…、内臓弱っているのかしらthink

とりあえず、今日はあまり内臓に負担をかけない食べ物にしようっとsweat01

仕方がないとは思いつつ、でも突如襲ってくる腹痛は本当に困ります。

だって本当に痛いんだもんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

夏も終わりですね…

今、すっごい雨&雷thunder お盆過ぎて、夏も終わりなのに、久々の夕立…。来週から9月だというのに、ちょっと変sweat01

実家の留守番も無事に終わり、通常の生活ペースに戻りましたnote 

洗濯機や掃除機、お風呂場など昔使っていたのに、何となく使い勝手が悪くて、実家にず~っと住んでいたのに不思議。実家より今住んでいるマンションの方が、やっぱり居心地いいみたいですconfident

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、今年の夏はひどい肌かぶれにならずに、無事に終わることができそうです。

今年は、夏らしい暑い日が少なかったですね。

その代わり、梅雨の様なジメジメしたお天気の日が多かったので、ダニ退治が大変でしたけど…sweat02

ダニ強化月間も、そろそろ終了していい気がしますが、毎日がんばってお掃除しています。掃除機買って本当に良かったです。隅々までキレ~イになります(笑)

後は、ダニに刺された湿疹の後が、綺麗になくなりますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

意外と繊細?

Momo2 今朝は、7痔に起きて、生ごみを出してから犬の散歩run 7時位だと、まだ涼しいので、散歩するには最適です。たくさん、散歩しているワンちゃん達と会いました。

今、1度自宅へ戻って、パウチ交換が無事終了したところです。これからお仕事へ出かけます。

実家の冷蔵庫にあるモノが悪くなっちゃうので食べたり、食事時間が微妙にずれたり、いつもと生活パターンがちょっと違います。

体調は悪くないけど、どうもいつもより柔便sweat01 別に消化のよいモノばかりを食べているわけでもないのに、不思議。

意外と繊細なのかもしれませんconfident(内臓がsweat01

パウチ交換はちょっとハラハラしたけど、ウメちゃんが動くこともなく無事終了。ほっとしましたcoldsweats01

今日も、夜仕事が終わってから、夜散歩に行かなきゃいけないけど、お天気がどうかな~?

ワンちゃんは思っているよりも、どうってことなく、超マイペースです。

私とはたまにしか会わないし、かろうじて家族と認識してもらっているみたいな関係。

でも、全然不安もなく平気らしい…やっぱり獣だから、たくましいのかも…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

実家へ3日間

先週と違って、今週は仕事が暇な1週間みたいです。

どうやら自宅のダニは撲滅できたような気がしますが、仕事場のスタジオにもいるらしく、今朝はスタジオをキレ~イにそうじしました(笑)

今日は、これから実家へ留守番へ出かけますrun

両親と妹が日光へ2泊3日の旅行へ行くので、留守番&実家の犬のお世話へ。これが意外と大変sweat01

主に散歩、ご飯の準備(犬の)、花の水遣りなど等…。

特に散歩が大変sign01 夏は暑いので、7時には行かないとダメなんです…。いつもは大体7時くらいに起きているので、時間的にはさほど大変じゃないけど、さすがにパジャマで行くわけには行かないので(笑)

そして、夜遅く仕事が終わって、実家に行ってから、散歩かな~。

相方は、久々に一人暮らしを満喫できるみたいで、楽しそうです(笑)

実家と、自宅とスタジオと行ったり来たりする3日間になりそう…、仕事が暇でちょっと良かったかもsweat01 土曜日はパウチ交換日なので、1度自宅に戻ってパウチ交換してとかね。

1人だとゴキブリとか退治できないので、何もないことを祈りますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

掃除機買いました!

昨日は、暑かった…蒸し暑かったですsun

でも、セミもバラバラと落ちていたりして、秋の気配を何となく感じます。

昨日は、ラゾーナ川崎のビックカメラへ掃除機を買いに行きましたrun

11時半頃に着いたので、地下のフードコートで食べたことがなかったので、時間も早いし座れるかな~と思って行ってみたら、すでに満席sign01

恐るべし…家族連れで一杯でしたcoldsweats02 ガヤガヤ騒がしくて落ち着かないし~と思って、別のお店でしゃぶしゃぶを食べましたrestaurant

値段も手ごろで美味しいのに、なぜがいつもこのお店だけ空いています…。

そして、本日の目的である掃除機を買いにGOrun

小さめで、予算は2万4千円以内で、できれば布団用のノズル付きを探していたところ、ちょうどいい感じの掃除機があって、お買い上げyen

ビックカメラ売り上げベスト2位だそう。

”ダニを完全除去”というキャッチフレーズがついていて、もうこれでしょうsign01って感じ(笑)

予算は、定額給付金2人分の2万4千円だったので、予算内に済んでよかったですhappy01

さっそく、帰ってから使ってみたところ、なかなかいいかもしれませんnote

でも、やっぱり音がうるさいので、使う時間は気をつけなきゃ~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

なるほど~!

お掃除強化月間続行中ですconfident 

当分、晴れのお天気が続くみたいなので、助かりますsun 

とりあえず思いつくところを掃除しまくっています…(笑)。明日は、ラゾーナ川崎へ掃除機を買いに行く予定です。

お盆中は、仕事が暇かな~と思っていたら、意外と忙してびっくりsign02 

基本的には旅行に行ったり、家族で遊びに行ったりする生徒さんが多いので、お休み率は高いのです。でも、夏休みやお盆休みなので、逆にスタジオにお稽古にくる生徒さんも多くて、ちょっと私的には嬉しいnote 私は、暑いし、体は疲れますけど…coldsweats01

”CCJapan”でパウチの中身をトイレに捨てる時に、便座にトイレットペーパーを1枚敷いて、その上に捨てると便座を汚さず、1回で流せると書いてあって、なるほど~と思って試してみたら、これはいい感じflair

どうってことないし、気づきそうなことなのに、意外と思いつかないんですよね~。

古いトイレで水圧が低かったり、水の量が少なかったりすると、なかなか1回で流しきれなかったり、便座を汚してしまって、自分で掃除したりすることが度々…。

2回も3回もジャージャー流して、もったいないな~と思いつつも、どうしようもないしthink しかも、タンクに水がなかなか溜まらなくて、しばらくじ~っとトイレで待たなくちゃいけなくて、困ることもあったり…。

これだと、ほとんど1回で大丈夫scissors 良かったら試してみて下さいねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

熱帯魚事件

今日は、本当に暑かったですねsun

朝、スタジオに出かけた時は、さほど暑くなかった…。天気予報ではすっごく暑くなるって言っていたのにな~と思いながら出勤sign01

ところが午後からお稽古に来た生徒さんに聞いたら、すっごく暑いですsweat01ってみんな言っていました。

今日はお盆で、仕事が夕方で終わりだったので、相方とご飯を食べに出かけたら、びっくりcoldsweats02

もう日が落ちているのに暑い…、すっごく蒸し暑いsweat01

相方は、暑さ&アルコールが入って、今自宅でダウンしていますcoldsweats01

ところで、昨日の夜、仕事から帰ったら、相方の飼っている熱帯魚が大変なことにpisces

水槽が真っ白で、死んじゃった熱帯魚もいるし、生きている熱帯魚は全部が水面に上がって、パクパクしてる~sign02

どうも、リビングのフローリングに撒いたダニ除去スプレーの影響みたい…。直接撒いた訳ではもちろんないし、撒いた場所のすぐ横に水槽があった訳でもないのにsweat02

相方曰く、たぶんバクテリアが死んじゃったために水槽が白くなって、酸素不足になったのではないか…とのこと。

こんなスプレーで効くのかな…とちょっと思っていたので、びっくりしました。

熱帯魚さん、すみませんでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

購読始めました

ダニ退治強化月間実施中です(笑)

昨日、皮膚科でもらった塗り薬を使っているものの、さすがにまだ効果はなし…。痒さは相変わらずで、今は跡が残らないかどうか心配sweat02

今日は仕事前に”バルサン”を使ってこようと思ったら、意外と準備が必要なことが判って、とりあえず最終手段にしようと取って置いてあります。

だって、テレビやパソコン、洋服など全部ビニールで覆わないとダメなんですもの…。マンションの火災報知機が作動しちゃうと困るので、管理会社にも連絡しないといけないし、相方の熱帯魚も避難させないとダメなので、事前の準備が大変ですsweat01

今日は途中で一度自宅に戻れそうなので、お天気だし、とりあえず布団類を干してきましたsun

ダニ退治で調べてみたら、5時間位は干さないと効果薄みたいなので…。

Book3 さて、話は突然変わりますが、最新号から”CCjapan”を購読することにしました。

以前から購読しようかな~と少し思っていましたが、最新号の特集が”ストーマと外科手術”でとても興味があったので、とりあえず1年購読することにしました。

内容はとても参考になることばかりです。UCとCDの専門誌なので、参考にならない記事なんてほとんどない訳ですが、IBD専門外来を持っている病院が意外と多いことに少し驚きました。

ストーマケアの内容も、意外と自分が知らないマメ知識などが載っていて、思っているよりも役立ちそうnote

まだ、パラパラっと読んだだけですが、なかなかいい感じですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

あ~もう最悪

今日の東京は、台風の影響はさほどなく、朝には雨が止んでいました。が、びっくりしたのは地震ですcoldsweats02

この前の日曜日にも、久々に大き目の地震がありました。今日の地震はそれ以上で、テレビで震度4だったことを知ってびっくりsign01

地震があった時は、明け方で寝ぼけていたこともあって、そんなに大きいとは思わなかった…sweat01 マンションの4階だから揺れるのかな~位に思っていた自分に危機感を少し覚えました。

今年の夏は、例年になく変な感じ…、自然って怖いですねthink

自然の脅威も怖いですが、私が今1番、脅威を感じているのが、ダニ。そう、湿疹の原因はダニだったのが判明sign02

きゃ~もう怖いし、気分は凹むし、最悪…sweat02

全然、かゆみはおさまらないし、しかも湿疹が増えていくのに恐怖を覚え、近くのかかりつけの病院へhospital

お盆でお休みになったら困る…と思って、仕事の途中に抜けて行ってきました。

そしたら、虫によるもので、おそらく原因はダニだと言われてしまった…sweat02

カーペットは捨てたし、お布団は干しているし、シーツは洗濯したのに~と言ったら、洗濯した位じゃダニは死んでくれないそうですbearing

とりあえず、明日仕事に行く前にバルサンをすることにして、ダニスプレーを買ってきたので、それをふとんやらカーペット等にとりあえず散布しました。

後、ダニが嫌いな臭いのするハーブ消臭剤なるモノも購入して、今、足元に置いてあります。

今までこんなことはなかったのに~catface 掃除もそれなりにちゃんとしているつもりなんですが…sweat01

でも、絶対にダニには負けませんpunch(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

暑さのせいね…

今日の東京は大荒れのお天気typhoon

朝は、物凄い勢いで雨がザーザー降っていましたrain 今は、ちょっと落ち着いているけど、激しく降ったり、落ち着いたりの繰り返し…。台風が来ているそう。

おかげで、スタジオはお休みの生徒さんが続出sign01 仕方がないよね…と思いつつ、開店休業ですthink

蒸し暑さが原因だと思うけど、肌の湿疹は一向に良くなりませんsweat01 治ったと思ったら、また新たな場所に湿疹が出現sign02

結局、両手・両足、お尻まわり、お腹周りと、色んなところがかゆくて、ちょっと辛いですsweat02 まだ、何とか我慢できるけど、早く治って欲しい~。

昨日は、ドレス選びとヘアメイクのリハーサルでした。

メイクの時に、首筋のカテーテルの跡が結構残っていて、そこに薄くファンデーションを塗ったら、かぶれちゃって、そこにも新たな湿疹がcoldsweats02

もう少し、カラッっとしてお天気だったら、問題ないと思うんだけどなsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

大人気!?

昨日の東京は暑かったですsun 暑さのせいか、夕方から頭が痛かった…sweat02

相方から、みんなえらいね~としみじみ言われました。ブログにちょこっと結婚式のことを書いたら、お祝いのメッセージをたくさん頂いたからheart04

いい人達だね~と言われて、私も嬉しくなりました。たぶん、あなたも見習ってねnoteという意味が裏にあると思います(笑)

昨日、またまたストーマ外来の時間を変更してもらおうと思って、病院へ電話しましたhospital

ストーマ外来の日が、木曜日から火曜日に最近変更になりました。火曜日は仕事がちょっと忙しくてなかなか行けません…。

予約を入れたものの、キャンセルばかり…。

結局、先月も先々月も行けなくて、土曜日の外科外来の日に、担当医のドクターに無理やり来週の火曜日に入れてもらったけど、予約時間が間違えて入っていましたsweat01

気づいたのは、つい最近…失敗です~bearing

仕方がないので、申し訳ないな~と思いつつ病院へ連絡をしたら、なんと、10月まで一杯で予約がとれないcoldsweats02

すっごい大人気sign02 暑いから、トラブル発生している人が多いのかな~と思ったりthink

相方に話したら、”みんな仕事していないのかな~”と言われました。たしかに、他の外来は午前中だけど、ストーマ外来は平日の午後からだし…。

そして、若い人をストーマ外来で見かけたことは未だなし…。たまたまかもしれないけど、やっぱりご年配の人の方が確率高いのかな~とちょっと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ストマ給付申請更新

今日は、本当に暑いですsign01 急に、夏になりましたsun

朝、スポーツクラブで動いてからスタジオに出勤run

スタジオにランニングシューズを置き忘れていたので、朝スタジオに寄って、それから歩いてジムまで約15分。

ジムに行っただけで、すでに汗だくになっちゃいましたsweat01 日陰を選んで歩いて行ったのに~coldsweats01

ジムもスタジオも、暑いとはいっても室内運動なので、少し落ち着けばさほど辛くはないですconfident

昨日、ストマ給付の更新書類が届きました。毎年8月に更新です。

去年は初めての更新で、書類を読んでもどうも書き方が良くわからなくて、添付書類も何が必要なのがわからなくて困った記憶が…。

今年は2回目なので、たぶん大丈夫だと思います。難病の更新手続きと違って、郵送で済むので楽です。8月は暑いですしね。

満額だったら、O区の場合は自己負担分を除くと、約月8000円分位の給付券が支給されます。

業者に給付券を送付して、請求額からマイナスしてもらいます。去年は、請求されている額があっているのかどうかわからなくなってしまい、何度が業者に電話をして説明をしてもらいました。

やっぱりお金のことはきちんとしておかないとダメですもんsign01

貰えるだけありがたいですが、なるべくこれ以上は減額しないで頂きたいですthink

給付額の決定は、役所と業者間のやりとりで決まるみたいですが、今年は業者さんのシステムトラブルがあって、未だ長引いているので、ちょっと不安が…。

そういえば、昨日テレビを見ていたら、尿路バックを爆弾に見立てて、強盗に入ろうとした事件があったそうです。

そういうことはやめて欲しいと切実に思いました。本当に迷惑な話です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

エジプト旅行は大変…

私がエジプトへ旅行に行ったわけではもちろんなく(笑)、妹が先日エジプト旅行から帰ってきました。

妹は年に1度位、海外旅行へ出かけます。といっても買い物などが目的ではなく、世界遺産の様な秘境の地が好きみたい。

最近では、カンボジアのアンコールワットに、アラスカのオーロラ、ケニアへ野生動物を見に等など。

翻訳の仕事をしているので、英語はバッチリsign01

そんな妹なので、旅行はツアーではなく個人旅行が多いみたい。

でも、今回のエジプトはさすがに無理みたいで、ツアーで行ったそう。本当はフィンランドへ行こうと思っていたら、予約が取れなくて、すっごいお得なツアーがあるって旅行会社で勧められて、決めたそうです。

で、どうだった?って聞いたら、今までの中で1番過酷だったそうsweat02

まず、気温が48度sun 想像ができない暑さです…sweat01

もう、水を飲まずにはいられない気温だそうで、ミイラには適した気候だそう(笑) でも、水が超硬水なので、かなりの確率でお腹にくるそう…catface 

暑さに胃腸が弱っているのに、食事はかなり脂っこくて、結構つらかったと言っていました。味はまずまずだけど、とりあえず全部の料理に香辛料や油を使っているので、ヘビーだったらしい。

そして最悪なのがトイレtoilet ホテル以外のトイレは、水洗だけど水がチョロチョロ…。なので、紙を使う量も最小限で、しかも紙は流さないのが常識だそう…sweat02

私には絶対にありえないし、絶対無理sign01

妹曰く、観光の国なのに、五体満足健康体の人以外は行けないところだと怒っていました。私みたいなストーマの人にはかなりきついし、道路なども全然バリアフリーじゃないそうで、車椅子の方などもちょっと無理だと言っていました。

イスラム圏だから、ちょっと考え方自体が違うのかもしれないですね。

日本のトイレはすばらしいshineと喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

業者も大変です!

昨日、ストーマ用品を購入している業者さんからお手紙が届きましたmailto

そんなものが届いたことはなかったので、もしかして何か失敗したsign02と思い少しドキドキしながら開封…。

スシテム不具合のお詫びと臨時休業のお知らせでした。

春位にシステムを変えたそうで、私は特に被害をこうむった訳ではないけど、通常の日数で納品されなかったり、色々とトラブルがあって、苦情が殺到したみたいthink

8月のお盆の週は1週間位お休みで、9月も1週間お休みになるそうです。

パウチはいつも通り、注文すると3,4日で届いているけど、念のため早めに注文した方がいいみたい。

そういえば、請求書が全く届いていないように思っていたのは、気のせいではないみたい…。ちょっと後が怖いですねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

遅くなりましたが…

去年UCになって、入院して、オペして大腸を取って、ストーマ生活に突入。退院してから、すでに同居していた今の相方と結婚しました。

といっても、あまりに色んなことがありすぎて、籍を入れただけ。

入院中の絶食生活で、体重は30kg代まで落ちて体力はないし、ストーマ生活でメンタル的にも凹んでいて、とても結婚式とかする気力も体力もなし…。

今年に入って、やっと落ち着いてきたので、9月に近場で両方の家族だけで、結婚式をすることになりました。

ここ3週の日曜日は、すべてその準備に忙殺…sweat02 でも、8月は仕事が1番暇で、秋になるとまた何かと忙しいので、今やるしかないsign01

本当は、フォトウェディングで、ドレス着て写真を撮って、ちょっとご飯を食べて簡単に終わりにするつもりだったthink

ところが私の両親が、やっぱり式をして欲しいと言ってきて…、結局することに落ち着きましたcoldsweats01

となると、結構何かと準備が必要で、やっぱり大変なんだ~と今更ながらに思いました(笑)

とりあえず、来週はドレス選びとヘア&メイクのリハーサルです。妹も一緒に行くそうで、私より気合が入っていて、ちょっと怖いですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

これはこれで大変…

ただでさえ蒸し暑くて大変なのに、何と体に湿疹が出来てしまって、大変coldsweats02

ここ2、3日のうちに、最初は左腕のひじ辺りに出来て、かゆい~と思っていたら、左手首、右手首、右ひじ、左足首、右足首…と増殖中sweat02

最初は、蚊にでも刺されたかと思って、ムヒを塗っていたけど、なかなかかゆみがおさまらず、以前に薬局で買った塗り薬を塗っても、効果はイマイチ…think

そういえば、去年の夏の1番暑いときに、オペの傷跡がすっごいかぶれてしまった時にもらった、アンテベート軟膏があるのを思い出し、処方薬の案内を確認したら、大丈夫そうなので、それで対応中…。

塗るとかゆみも治まるし、いい感じな気がする…。ちょっとこれで様子を見ようと思います。

1番困るのは、右の太もも。パウチがすれて当たって、かゆいし超不快sweat01 運動するときに使っている薄手の腹巻をして、パウチを折り曲げようかと思ったけど、今度お腹が蒸れちゃう…。

で、ストーマ外来の時にもらった、ネット包帯があるのを思い出し、それを太ももにあててみたらいい感じnote

ネット包帯だから、薄手で伸縮性があるので締め付けないし、薄いから暑くないsign01

太ももを上手くカバー出来て、パウチも当たらないので、これで何とかしのごうかと思いますconfident

それにしても、原因はやっぱりダニなのかな…?

とりあえず考えられる原因として、まずリビングのカーペット。朝、夜のストレッチをここでしているし、大分くたびてきているので、捨てることにしました。意外とスッキリしてよかったですnote

そして、天気がイマイチだけど、ただいまシーツ等を洗濯中typhoon

午後からお仕事だけど、乾くかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »