« やっぱり… | トップページ | 口内炎 »

2009年8月29日 (土)

期日前投票

今日は、仕事前に期日前投票に行ってきました。

雨が降っちゃうかな~とお天気が心配だったけど、逆に晴れて暑くて大変だった…sweat01 投票場に着いた時は、汗だくでした…。

少し不便な場所なので、ニュースで見るような混雑は全くなし。待つことなく投票して、汗が引かない内に、来た道を引き返すことに…。

今日は、絶対に30度は越えていると思いますsign01

明日はお休みで、たぶんお出かけするので、期日前投票は便利で助かります。

実家にいた時は、投票場所がとても便利な場所だったので、休日出かけても、帰りに立ち寄って投票するのは全然億劫じゃなかったけど、今度の場所はちょっと不便…。

でも、今回は必ず行っておきたい選挙だったので、助かりますconfident

|

« やっぱり… | トップページ | 口内炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は名古屋も暑かったです。夜なのに、車の温度計30℃でしたcoldsweats02名古屋からちょっと離れた自宅は周りが田んぼが多いのでちょっと涼しく、それでも27℃sign01天然カイロをお腹に付けてる身には暑さはちょっと辛いですね。

今日はとてもとても久しぶりにカレーを食べに行きました。相変わらず腸液には悩まされますが、大腸がある頃には食べられなかったものが食べられるようになった事を喜んで、なんとか乗り切りたいです。

投稿: ふく | 2009年8月29日 (土) 22時24分

期日前投票って便利ですよね・・・
だいたい私もいつも利用しています
期間に通院の日が重なっているときは病院の帰りに区役所に寄ってました
今回は通院の日が投票期間に重なってなかったので、
ちょっと不便だけど区の出張所に行ってきましたpaper
投票日の投票所は家からちと歩くので期日前投票を利用しちゃいます
特に証明も要らないし理由欄に○をつけて投票できるからお手軽で便利ですよね

投稿: しじみ | 2009年8月30日 (日) 22時02分

ふくさん、今晩はnight
名古屋からちょっと離れると田んぼがあるんですね。意外な感じです。ず~っと街だと思っていました。

カレー食べても大丈夫でしたか?
私は結構、気をつけて食べないとお腹痛くなっちゃうことが多いです。特にインドカレーはスパイスが効いているらしく、調子万全sign01じゃないとかなり危ないです…。
それでも、食べれるだけ嬉しいですよねhappy01

投稿: トヨ | 2009年9月 1日 (火) 20時13分

しじみさん、今晩はhappy01

私も、日曜日に出かけちゃうと、選挙に行くのが面倒になるので、期日前投票しちゃいます。
投票場所がちょっと不便なので…。
最初はドキドキして行きましたが、空いているし、特に面倒な手続きも必要ないので、本当に助かります。

民主党が圧勝で終わりましたね。色々な手当てがクローズアップされていますが、医療費の助成も、少なくとも減らさないで欲しい…しみじみと思います。

投稿: トヨ | 2009年9月 1日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/31152474

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« やっぱり… | トップページ | 口内炎 »