« 薬手放せず… | トップページ | やっぱり… »

2009年8月27日 (木)

呉羽梨

相変わらず、意味不明な腹痛が続いています。

大体、ご飯を食べた後と夜~明け方にかけて、発生sweat01 本当にいい加減にして欲しいです。でも、まあ薬(ロキソニンorコリオパン)を飲めば効くので、あまり気にしないように…think

夏も終わりですね…。旅行に出かけた生徒さんから、色々お菓子を頂いて、嬉しいですheart04 甘いもの大好きなのでnote

相方の実家から、先日”呉羽梨”を頂きました。毎年頂いているんですが、これが本当に美味しいsign01 すっごく甘いんですsign03

富山は海の幸だけでなく果物も取れるそうで、梨、りんご、桃なども美味しいhappy01

スーパーで売っている果物と、全然違うんですよね。

実は、お米もいつもお願いして送ってもらっています。1度、お米を送って頂いて食べたら、もうスーパーのお米は買えなくなっちゃいましたsweat01

田舎って、本当に食べ物が美味しいです。

|

« 薬手放せず… | トップページ | やっぱり… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

意味不明な腹痛・・・。薬を飲めば治まるとはいえイヤですよねdespair
いろんな人のブログを見ていると色々な薬が出てくるけど、私は痛み止めを処方されていないので、いいのかな~って心配になります。まぁ今のところ腹痛がないので、いっか~って思うことにしますcoldsweats01

うちは、さっきちょうど梨を食べたとこですhappy01
いいな~毎年おいしい梨が送られてくるなんて!梨、大好きなんですが、潰瘍性大腸炎の人は控えた方がいいものということで、あまり食べないようにしてたけど、手術をして罪悪感なく食べられるようになりましたconfident
手術をして大変なこともあるけど、いろいろ食べてもよくなった事を喜ぶようにしますconfident


投稿: ふく | 2009年8月27日 (木) 21時10分

ふくさん、こんにちはsun
なるべく痛み止めは飲まないようにしたいけど、やっぱり痛いと仕事にならないので…。
痛み止めを処方されていない人もたくさんいると思いますし、飲まないで済むならその方がベストですhappy01

UCの人は梨を控えた方がいいって話を、初めて知って驚きですcoldsweats02
すっごい食べちゃってますけど…(笑)直腸は炎症しているけど、オペしているからOKかしら?
ストマになってから、果物には消臭効果があるような気がして、ヨーグルトや果物は積極的に食べるようにしています。
単に、好きなだけということもありますがcoldsweats01

投稿: トヨ | 2009年8月28日 (金) 16時02分

わたしも、梨を控えたほうがイイって初耳デシタ
柿は止めた方がイイと聞きますが・・・実体験で実証済みですcoldsweats01
アレはすごい繊維ですものね

投稿: しじみ | 2009年9月 7日 (月) 20時59分

しじみさん、こんにちはnote

梨は全然気をつけていませんでしたが、「潰瘍性大腸炎の正しい知識と理解」という本をたまたま読んでいたら、
”食事療法”の中の、消化されにくく大腸を刺激する食物繊維の中に、柿と一緒に梨も書いてありました。
梨って、そんなに繊維が多そうな感じがしないので、ちょっとびっくりですcoldsweats01

投稿: トヨ | 2009年9月 8日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/31125402

この記事へのトラックバック一覧です: 呉羽梨:

« 薬手放せず… | トップページ | やっぱり… »