« 購読始めました | トップページ | なるほど~! »

2009年8月13日 (木)

熱帯魚事件

今日は、本当に暑かったですねsun

朝、スタジオに出かけた時は、さほど暑くなかった…。天気予報ではすっごく暑くなるって言っていたのにな~と思いながら出勤sign01

ところが午後からお稽古に来た生徒さんに聞いたら、すっごく暑いですsweat01ってみんな言っていました。

今日はお盆で、仕事が夕方で終わりだったので、相方とご飯を食べに出かけたら、びっくりcoldsweats02

もう日が落ちているのに暑い…、すっごく蒸し暑いsweat01

相方は、暑さ&アルコールが入って、今自宅でダウンしていますcoldsweats01

ところで、昨日の夜、仕事から帰ったら、相方の飼っている熱帯魚が大変なことにpisces

水槽が真っ白で、死んじゃった熱帯魚もいるし、生きている熱帯魚は全部が水面に上がって、パクパクしてる~sign02

どうも、リビングのフローリングに撒いたダニ除去スプレーの影響みたい…。直接撒いた訳ではもちろんないし、撒いた場所のすぐ横に水槽があった訳でもないのにsweat02

相方曰く、たぶんバクテリアが死んじゃったために水槽が白くなって、酸素不足になったのではないか…とのこと。

こんなスプレーで効くのかな…とちょっと思っていたので、びっくりしました。

熱帯魚さん、すみませんでした…。

|

« 購読始めました | トップページ | なるほど~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/30947052

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚事件:

« 購読始めました | トップページ | なるほど~! »