« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の21件の記事

2009年9月30日 (水)

やっぱり違うと思います…

昨日は、1週間に2回のパウチ交換日。

電話で、ホリスターにクレームと交換の連絡をした時に、”特にこの品番について、クレームが多いわけではない”と聞いて、もしかして私が過敏に反応しているのかな…とちょっと思った。

クレーマーだと思われたら嫌だな~とthink

交換をお願いしたフランジが今日届くはずなので、仕方がないから、ちょっとイマイチだな~と思っているロッドのフランジを準備。

今、手元に3つのフランジの箱があって、1つは不良品なので返品。もう1つの箱は前回使った時に、やっぱり裏紙がはずしにくくて大丈夫かもしれないけど、もう1箱が全くおなじロッドなので、手付かずの箱のみ交換してもらおうと考えていました。

で、いざ準備をしたところ、やっぱりフランジの裏紙がはがれないsign02

本当にはがれないので、別のフランジを急いで準備して、いざ剥がそうと思ったら、やっぱりかなり剥がれにくいsweat02

でも、ここで剥がす以外の選択肢はないので(笑)、がんばって、無理やり剥がしましたcoldsweats01

溶けていく部分が、ひびが入っちゃって、かなりガビガビの状態に…。

これって、普通なのsign02

嫌、やっぱりこれは不良品だと思うんですが、フランジを剥がすのに、別にコツなんてないですよね~think

事前に、裏紙を外してチェックする訳にはいかないので、本当に困ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

たまたま運が悪い?

久しぶりにストーマのお話です。というのも、運が悪くまたフランジの不良品に当たってしまいました。

今日、電話で返品・交換の連絡をしたところです。春に続いて、2回目です…。

一昨日のパウチ交換日に、フランジのテープ部分がベタベタしているのを、仕事中に気づいて、ちょっとびっくりeye

まあ、今日の夜に交換するし、たぶん漏れることはないだろうと思って、いざ夜にパウチを外したところ、やっぱりテープとの継ぎ目部分が溶け出していました。

ストーマ周辺部分の溶け具合はいつも一緒で、1センチ以内。もしかして、不良品…と思いつつ、新しいフランジを使おうと思ってみたものの、今度は裏のシールが剥がれない。

本当に剥がれないsweat01のであきらめて、他のロットの新品の箱からフランジを取り出して使いました。

夏場は普通にトラブルなく使えていたし、特に保管場所を変えた訳でもないし、今は真夏みたいに暑いわけでもないので、やっぱり不良品なのかな~っとthink

たまたま不運だったのでしょうかね…sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ

昨日は、六本木へお出かけでしたrun

めったにそんな都会へお出かけはしないのですが(笑)、昨日は母の知り合いの方の演劇を見に俳優座に行きました。

相方が、六本木ヒルズに行ったことがないというので、ついでにランチと展望台に行こうsign01ということに…。

Hillsランチは、飲茶を食べたのですが、これがちょっとイマイチ…。自由が丘にも、ラゾーナ川崎にも美味しい飲茶のお店がないので期待をしていたのに~sweat01

お店もそうですが、六本木ヒルズ自体もあまり人が多くなく、世の中の流れとはちょっとずれているのかも…と思いましたthink

Hills2 展望台の眺めはとてもすごかったsign01 あまり混んでいなかったので、ゆっくり良く見れたし、夜の夜景もキレイだろうな~と思いました。

イベントで水族館もあって、あまり期待しないで見たら、これがなかなかちゃんとしていて、楽しかったです。水族館に久々にちょっと行きたいな~と思いました。

Hills3それにしても、展望台までエレベータで上がった見て、たまに行くのはいいけど、タワーマンションはダメだな…と思っちゃいました。

高くて、景色をみるとクラクラするし、精神的に不安定になりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

衝撃的でした

Cake8 相方が買ってきたケーキを、昨日の夜、さっそく食べました。

中目黒のポタジエのケーキで、お値段は400円代と普通。大きさも程よく食べ応えがありそうなサイズです。

店内は広々としていて、生ケーキが10種類位、他に焼き菓子もあったそう。お店もケーキも、とってもキレイだったそうですshine

手前左が人参のケーキで、右がゴ-ヤのケーキ。奥の左側がトマトのモンブランで、右側が赤パプリカのケーキです。

相方がゴーヤのケーキ、私が赤パプリカのケーキを食べたところ、これがかなり衝撃的sign01

どっちもしっかりゴーヤとパブリカの味がします。ゴーヤとパプリカって知らなくても、食べればすぐに分かるはず。

食べたことのない味だったので、最初はびっくりしました。甘いケーキというイメージとはちょっと違います…、でも慣れれば美味しいです。

プレゼントにしたら、とても喜ばれそうな感じnote

これだけ味がしっかりしていると、全種類を制覇したくなりますねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

おはぎ日和

シルバーウィークが終わりましたが、私はいつも通り、普通~にお仕事していました。

しかも、意外と忙しかったりして、出勤の時の電車はとても空いていたけど、みんな遠出はしないみたい…と思いましたthink

昨日は、お彼岸のお中日だったので、夕方から実家へ手伝いに行ってきました。

ところが、お中日だというのに、例年よりも忙しくなく、おはぎ、糸きりだんご、お迎え団子など余ってしまいましたsweat01

今年は5連休だったので、お墓参りに行く日程がずれて、分散してしまったみたいです。

例年だと、23日のお中日が、1番忙しい&1番おはぎが売れるんですけどね…。

私の実家のお寺は、池上本門寺にあります。毎年、お彼岸のお塔婆は23日と決まっているので、お墓参りは絶対に23日なんですけどね。

実家の和菓子は手作りで、特におはぎは作りおきができないので、朝早くから作って、余ったら返品ですsweat01

私的には、今年初めてのおはぎが食べれて嬉しかったけど、父的にはちょっとがっくし・・・かもcoldsweats01

つぶあん、こしあん、どっちも美味しかったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

閉じ気味です…

世の中は、シルバーウィークの連休で、ウキウキだと思うけど、私はちょっと閉じ気味…。なかなか上手くばっかりいく訳じゃないです…think

と言っても、もっと大変な人もたくさんいると思うので、私的に凹んでいるだけで、世の中的には大したことないと思うんですがsweat01

自分でも閉じているな…と思うけど、まあ無理に上げることもないと思うし、仕事で迷惑をかけず、日常生活をそこそこ普通~に過ごしていれば、それでいいかなっとconfident

毎日、毎日楽しければいいけど、なかなかそうは行かないのが現実だし、みんなそうですよね(たぶん)

そんなわけで、ちょっとお疲れモードですsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

お彼岸と言えば…

世の中はシルバーウィークで5連休ですが、私のお休みは昨日の日曜日onlyですconfident サービス業なので仕方がないですねcoldsweats01

昨日は、久しぶりに”コメダ珈琲”へお昼を食べに行きましたrestaurant

Lunch4 クリームアイスオレ(たぶん、そんな名前…)をたのんだら、あまりの大きさにびっくりです。相方に、お腹が痛くなるんじゃないの…と言われましたcoldsweats02

でも、美味しかったです(笑) グラタンを食べて、やっぱり美味しいな~としみじみ。

相変わらず、内臓の調子はイマイチで、薬は手放せません。ご飯を食べるときはいつもドキドキです。

それにしても、食べると妊婦さんのようにパンパンで、朝起きると、骨盤よりも凹んだお腹に、”本当にこれで大丈夫かな…”と不安がよぎります。

そして、お彼岸と言えば”おはぎ”。でも、まだ今回は食べていません。

相方に、”お彼岸と言えばおはぎだよね~。この時期になると無性に食べたくならない?”って聞いたら、”わかんない感覚”って言われちゃいました。

そうかな~、食べないと何かすっきりしないけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

バイブルかな♪

Book4 とりあえず、とってもオシャレなんですconfident

お洋服はもちろんのこと、髪型から、食べ物から、日常生活全部がsign01

こんなことは、なかなかあり得ないよね…と思いつつ、この本を読むと、オシャレをしたくなるし、無性にカフェに行きたくなります。

たまたま本屋さんで平積みになっていて、”あっ可愛くて、オシャレかもnote”と思って、たまたま買ったらはまってしまいました(笑)

たかがマンガですが、ちょっとエッセイみたいな感じなので、繰り返し読んでもとても楽しい。

西村しのぶ先生は、他にエッセイ本を出しているので、安野モヨコさんみたいなオシャレ漫画家さんです。

この”アルコール”は大学生の女子がメインですが、結構働く女子のお話が多く、”ライン””一緒に遭難したい人”もお勧めです。

食べ物話が多いのも、ツボにはまるんですよね…happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

申し訳ないけど、嬉しいです

昨日、生徒さんからチョコレートケーキを頂きましたnote

武蔵小山にある有名なケーキ屋さんだそうで、生徒さんも探して行ったので、せっかくだからとおすそ分けで頂きました。

とっても濃厚なチョコレートで、とっても美味しかったですhappy01

チョコレートスポンジに2層の異なるチョコレートムースで、外側にもチョコレートをコーティング。上のトッピングにラズベリーがあって、中にはオレンジピールが入っていて、と~っても凝ったケーキでした。

お店の名前が難しくて、よく分かりませんでした…白金にもお店があるみたいです。

先日は、長野から送ってもらった葡萄を1房頂いて、その前は生徒さん手作りの梅干を頂いて…。

もらってばかりで申し訳ないとおもいつつ、嬉しいですhappy01

そして、今日は北海道のジャガイモとタマネギを頂きました…。

みなさんお勧めのとっておきを頂いているので、どれも本当にハズレなしですconfident 特にフルーツや野菜は本当にスーパーで買うのと味が違う~sign02

でも、チョコレートケーキを食べた後のパウチは、ちょっと頂けないですねcoldsweats01

先日の1大イベントの写真を少しですが、載せてみました。ブーケは妹お手製ですnotes

Wedding2 Wedding3_2

Wedding

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

びっくり驚いた!

東京は、すっかり秋らしい感じになりましたmaple 爽やかな毎日です。こんな日は秋刀魚が食べたくなりませんか?

昨日は、週に2回のパウチ交換日。

仕事を終えて、自宅に帰ってからテレビをつけてみたら”チームバチスタの栄光”のドラマスペシャルをやっていた…eye

少しだけ…と思っていたけど、やっぱり最後まで全部見ちゃいましたcoldsweats01

だって、原作と微妙にストーリーが違っていて、面白かったんです。今度、続編の”ナイチンゲールの沈黙”のドラマが始まるそう。そちらも少し楽しみですnote

パウチ交換は、ストーマの出来ていた潰瘍みたいな物体(?)は少し小さくなったような気が…。やっぱりストーマがフランジに当たっていたのかもしれないですthink

ただ、全体的にストーマがちょっと傷ついていて、パウチに出血する程じゃないけど、ガーゼには血がけっこう付いてしまいます…sweat02 何が原因なんでしょう…?

私のストーマは高さがあるので、パウチや洋服に当たってしまうが原因かな…とも思ったけど、今まで平気だったのにそれも違うかな…と考えたりthink

酷くならないうちに、ストーマ外来で見てもらおうと思います。

それよりびっくりしたのは、パウチの交換中にすっごい水みたいなウンチちゃんが最初出てきたことsign02

今まで経験がないので、超びっくりですcoldsweats02

ガーゼではとても受け止めきれないので、病院で交換する時みたいに、ストーマのガーゼを当てつつ、すばやくビニール袋をその下に装着してセーフsign01

う~ん、まだまだ油断できず…。ストーマ侮るべからずですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

無事終了!

昨日の一大イベントは、特に大きなトラブルもなく、無事に終わりましたshine

とにかく、何事もなく終わってホッと一安心…。

そしてやっぱり疲れますね(笑) 今日は普通にお仕事だったので、ちょっとぐったりでしたcoldsweats01

でも、出席者は身内だけにしたので、ワサワサしたり追い立てられることもなく、ゆっくりとした時間の中でできたので、良かったな~と思います。

体調が良くない上に、その週にかぎって仕事が忙しかったので、ちょっと大変でしたが、最後まで体力保てて良かったです。

でも、食事のイタリアンフルコースはあんまり食べれなかったけど…。デザートの葡萄のマリネと紅茶のアイスが一番美味しかったsweat01

今思うと、小さな場所で貸切だったことは、ストーマの私にとってはとても助かりました。

何せドレスの着脱は1人じゃできないし、着たままじゃトイレに行けないので、それが1番問題think

トイレに行く度にドレスを脱いで、ガウンに着替えます。時間的に結構長いので、結局3回トイレに行きました。

でも、小さなところなので、手伝ってくれるヘアメイクさんとスタッフさんの方は2人だけだし、事前のリハーサルの時にお話をして人柄もわかっているから、ストーマのことを話して手伝ってもらっても気にならない。

他のスタッフさんの出入りはないので、助かります。ワサワサいろんな人に出入りされるのは私は嫌だな…think

時間も気にしなくていいから、落ち着いてトイレに行けるのは、気持ち的にとっても楽note 多少時間がずれちゃっても、焦らなくていいし…。

私はそこまで考えて決めなかったけど、相方はそこまで考えていたみたいcoldsweats01

写真の出来上がりが、ちょっと楽しみですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

あ~腹痛!

昨日は、夜にすっごい腹痛が襲ってきて、ホント大変だったsweat02

”六君子湯”をちゃんと食前に飲んで、”これがあるから大丈夫かな~”ってちょっとウキウキしていたら(?)、夜ご飯の後、すっごい腹痛がsign01

ご飯を食べて1時間たっても、どうもお腹が痛い…。食べた直後はお腹がゴロゴロしていても、30分ほどすれば大丈夫なのに…。

しかも、その日にかぎって、夜は生徒さんのレッスンがたくさんあって、すっごい大変だった。だって、お腹が痛くて、実は立っているのも辛いので…bearing

でも、お仕事だから何とかがんばったけど、最後の方は自分でも何を教えているんだか、訳がわかんなくなってきた…(泣)

途中で、コリオパンを飲んだけどなかなか効かず、自宅に帰っても、痛みはひかないし、ダラ~っと屍状態sweat02

何か、お腹だけじゃなく、背中側まで痛くなってくるし…。

こんなんで、日曜日の結婚式は大丈夫かsign02ってすっごい不安が…。

で、一夜明けて、今は普通に戻りましたcatface ほっと一安心。

今、大丈夫ってことは、原因は夕食でしょう…。消化活動が終了したから、体も落ち着いたんだと思うthink

少しでも体力戻そうと思って、少しがんばって食べたことと、ちょっとやばいな~と思いつつ食べたカキフライだと思います…。

でも、カキフライは1個しか食べなかったんだけど…think

相方に、”性格に似合わず、内臓は繊細なんだね…”ってしみじみ言われちゃいましたcoldsweats01

いまさらですが、本当に色々大変です…think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

木曜日はドラマの日

お仕事柄、なかなか同じ時間に自宅に戻れない上、夜遅いことが多いです。

ただ、木曜日だけは比較的、早めの時間に仕事が終わるので、スポーツクラブに行ったり、自分のお稽古に出かけたりしなければ、家でのんびりできます。

で、最近の木曜日のお楽しみはドラマを見ることtv

実家に居る時は、よく見ていたんだけど、今は洗濯したり、ご飯を作ったり、何かと夜は主婦仕事の時間に当てているので、見る時間がありませんでした。

不思議なもので、見なければ見ないで、別にどうってことないしconfident

8月に、実家へmomoちゃん(実家のミニチュアシュナイザー)の世話をしに行ったとき、何げにテレビを見ていたら、久しぶりにドラマにはまってしまいました。

しかも、早く帰る確率の高い木曜ドラマsign01

お気に入りは、”科捜研の女”と”任侠ヘルパー”です。

科捜研~は昨日最終回で、任侠~の方は来週が最終回。

やっぱりドラマって見始めると面白いnote ささやかな楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外科外来

今、病院から帰ってきましたhospital

今日も、8時半に外来予約を入れたので、いつも病院へ行くときは早起きで眠いです…。でも、その方が待たないですぐ診てもらえるんですよねconfident

”先生、すっごいモテモテですね。本当は先週診てもらいたかったけど、予約が全然入りませんでした。”って言ったら、

”そんなことないよ~。何とかお願いnoteって言ったら大丈夫。すっごい待つけど”って返答が。押し込めば予約は入るって言ってたけど、本当かな~sign02

でも、確かに外科外来の時に、ストーマの予約が入らないって言ったら、”それは困るよね~”って言って、パソコンで無理やり入れちゃえってつぶやきながら、予約を取ってくれましたcoldsweats02 そんなモノなのでしょうか…。 

まず、リンデロンの残りが少ないから、リンデロン0.5を1ヶ月分もらって、口内炎が酷いから、口内炎の炎症を抑える薬として”ノズレン”をだしてもらいました。

口内炎予防としては、リンデロンをすると免疫が低下するので、普通にドラッグストアで売っているモンダミンなどで、よくうがいをするといいそう。

寝る前にするだけでも、効果はあると思うので試してみてって言われました。っていうことは、寝る前に甘いものを食べたりして、歯を磨かないで寝るのは論外ってことですよね…think

問題は、食事を取るとお腹が痛くなったり、気持ち悪くなったりして、なかなか思うように栄養が取れないこと。

”大建中湯をちゃんと定期的に、食前1日3回飲んでみたら、よくなったりします?”って聞いてみたら、”大建中湯よりも六君子湯を試してみて”って言われて、とりあえず2週間試すことに…。

あと、腹痛は相変わらずなので、コリオパンも20回分だしてもらって、一応大建中湯を残が少ないので2週間分…。

あんまり、薬は増やしたくないし、頼りたくもないんだけど…。

とにかく、今すっごい痩せちゃって、特に肋骨が我ながら痛い…。肋骨ってこんな風にできているんだ~ってすっごい理解出来ちゃう(笑)

今週の結婚式でドレスを着た時、大丈夫かな~ってちょっと心配sweat02 鎖骨の下の、あばら骨が浮き上がってくっきり見えちゃっているんだもん…。

ちょっと大き目のネックレスをしたら、少しは隠せるかな~って考え中。

その後の、食事はイタリアンフルコースなんだけど、大丈夫かなsweat01

六君子湯様、お願いしますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

さすがは難病!

リンデロンの効きが今一つで、ちょっと嫌な感じですsweat02

でも、下血の量自体は減ってきているので、たぶんこのまま続ければ大丈夫だと思います。

リンデロンの1mgも、プレドネマも持っているし、金曜日に外科外来hospitalの予約も取ってあるので、その時に相談すればいいし…confident

ただ、昨日の夜はちょっと参りましたsweat02

大体、夜寝るとき位になると、下血が1番酷くなる傾向があります。

その時にリンデロンを試すので、結構そのこと自体が刺激になってしまって、なかなか大変sweat01

でも、体内でステロイドを吸収してもらわないと、意味ないし…。何とか、がんばりましたけど(笑)

それにしても、私はストーマなので、残っている直腸は食べ物による刺激がないはずなのに、何で悪くなるのか本当に不思議ですthink

直腸、使ってないのに、何故悪くなる…?

さすがは難病。手ごわいです…bearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ちょっと驚いた…その2

そんなこんなで、ウメちゃん(ストーマ)の調子が今一つ…。

口内炎はリンデロン効果なのか、大分治ってきて、それなりにご飯は食べれるようになりましたthink

ただし、油っぽいものを食べたり、食べ過ぎたりするとお腹が痛くなるので、気をつけながらですが…。(昨日、実家で揚げたて天ぷらを食べたら、ちょっとお腹が痛くなって、危なかったです…sweat01

ただ、下血量がなかなか減らないんですよね…。

手帳を見ると、先々週位から、内臓の調子が今一つで、口内炎ができたりして、2日に1回のペースでリンデロンをしていて、早2週間。

そろそろ、量が減ってきて、いつも下血しちゃいそうな感じから脱却できても、いい時期なのに~think

昨日の夜、久々に”ギョギョッsign01”とする量を下血しちゃって、久々に驚いた…。リンデロンしているのに…、0.5mgではダメなのか…think

そしてその日の夜は、もちろん即リンデロンをして寝ましたけど…sleepy

今日は普通な感じ(?)の下血量なので、心配はないと思うけど…。

おかげで、我が家の冷蔵庫の中には、リンデロンが常にストックされています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと驚いた…

昨日も、今日も暑かったですね…sun 東京は30度は越えないものの、意外と暑いですsweat01

でも、今年の夏はさほど酷暑にはならなかたので、パウチ交換は普段と同じペースでOKでした。

私は、基本的には火・土曜日の夜、週に2回交換しています。

一昨日パウチ交換をしたら、ウメちゃん(ストーマ)がちょっと傷ついていて、クロスガーゼに結構血が付いていて、ちょっとあせりましたcoldsweats02

ストーマ近くの皮膚は、トラブルもなくほぼ良好。

ストーマ周辺の肌が少し赤くなっているけど、私的には許せる範囲内です。普通の状態なら、今の所、パウチから漏れる可能性がとても低いので、ペーストをなるべく少なくするように気をついている効果かな~と思います。

ただ、私のストーマは横・縦幅が均等ではないので、フランジを貼ると、どうしても隙間が空いてしまいます。

なので、パウダーで埋めたりして補強(?)しますが、下側の特に右側が、とてもかぶれやすい…sweat02

で、ギリギリにフランジを貼りすぎて、ストーマに当たってしまったのかも…とちょっと思いました。

前回の交換時に、1、2ミリ隙間を空けて貼ったので、それで良くなればいいな~と思います。

血が流れて、パウチに溜まったりしている訳ではないので、たぶん大丈夫だと思うんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

お掃除、お掃除…

涼しくなったからなのか、掃除機のおかげなのか、ダニ退治スプレーの効果なのか、めっきりダニに刺されることはなくなりましたsign01

でも、掃除強化の毎日が続いています…。

何故ならば、来週末に相方の両親がマンションへ立ち寄るので、やっぱりキレイにしておきたいからですconfident

別に、今がすっごく汚いわけじゃないけど、でもやっぱり、シンク周りとか、玄関とか、ベランダとか、一応掃除しておかないと…。

しかもマンション広くないので、全部見渡せちゃうし(笑)

でも、おかげで普段”まあいっか”と思っている部分も、一気に掃除できるので、色々片付いて、とてもすっきりhappy01

本当は、窓と網戸も掃除しちゃいたいんですよね…think

年末は実家の手伝いに忙しくて、網戸までは掃除しなかったので、すっごく汚いsign01

そこまでは目に触れないと思うけど、いっそのこと掃除しちゃおうかな~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

医療券届きました

昨日、自宅に新しい医療券が届きましたmailto

何だかんだと忙しくてすっかり忘れていましたが、9月末で切り替えですものね…。

去年は確か、すっごいギリギリに届いたのに、今年は結構早めに届きました。

東京は、UCの難病更新手続きはかなり厳しいという話を聞いていたので、大丈夫かな…と少し不安でしたが、ほっと一安心です。

いつオペをするかわからない状況なので、とりあえず更新できて安心ですconfident

今年に入ってから下血量が増えてしまって、リンデロンをしたり、ペンタサ・サラゾを試したり、内視鏡をした結果も悪かったので、たぶん更新は大丈夫でしょうsign01と思っていましたが…。

内視鏡の結果を記入する欄を見ると、全部該当って勢いでしたから…sweat02

次に届くのは、ストマの給付券だと思います。こちらはいつ更新だったかな~?

業者からやっと請求書が届いて、いきなり1万2千円でしたsweat01 これで済めばいいけど、もうどの注文分なのか判んなくなってますsweat02

口内炎はリンデロン効果なのか、喉の口内炎はおそらく治ったみたいで、残りは舌の裏と口の奥~の方の2個になりました。

来週末は結婚式だし、たぶん大丈夫だと思うけど、念のため明日外来に行こうと思ったら、激込みで予約はもちろん入らず、いつになるか分からないそう…。

今の時点で予約60人ですってsign02

来週の土曜の予約もすでに激込みで、しょうがないから特別に来週の金曜日の午前中の8時~9時まで外来を受け付けますって言われましたcoldsweats02

念のため、8時半に予約を入れたけど、その頃までには治っているような気もするし、でもダメだったら予約を入れておかないと診てもらえないし…。

難しいですねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

不況の影響ですね…

昨日、今日と東京はとっても涼しい~。本当にもう暑くはならないのでしょうか…?

来週末に相方の両親が東京にいらっしゃるので、何かと忙しいです…、と言っても、主に掃除ですけどcoldsweats01

気張る必要はないと思うけど、やっぱり部屋はキレイにしておきたいですものconfident

スタジオではいつも、春または秋に生徒募集の告知をします。折込チラシを入れたり、ポスティングをしたり、方法はその時によって色々ですが…。

実は、先週に告知をしたのに、全く反応がありませんsweat01 やっぱり、不況なんですね…。世の中、新しい習い事をしようという空気じゃないですもんね。

今年は本当に、スタジオへの見学や問い合わせも少ないので、大変です…。民主党政権になって、ホントに景気対策がんばってもらわないと、困りますsweat01

ただ、同じ業界の他の先生に聞いてみても、どこも大変なので、この景気の悪さじゃ仕方がないかっという気もしますが…think

とりあえず、今できることを一生懸命やるのみですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

バナナミルクジュース

先週、相変わらずラゾーナ川崎へ出かけたとき、ビックカメラでミキサーを買いました。

本当は、ダニ退治のための掃除機を買いに行った時に、相方のマイブームにミキサーが来ていて、買おうと思ったものの、安いミキサーが品切れでした。

(ちなみに、相方はこの前までピクルスブームがきていました。でも、私には味が濃すぎて無理でしたが…sweat02

何と、定価1万1千円のミキサーが1,980円にsign01

それって本当なの…?と思ったものの、先週行った時に見たら、入荷していたので相方がすかさず購入yen

本当は暑いうちに、ビシソワーズを作りたかったそうです…。

男子って、ホームセンターとか電化製品とか、量販店とか好きですよね…。

で、私は早速、朝バナナミルクジュースを作って飲んでいます。

外で飲むのと同じ味がします(笑) 美味しくて、しかも超簡単note

バナナを適当に輪切りにして、牛乳を入れて、ミキサーにかけるだけなので(笑)

ただ、毎朝飲んで、内臓的にはどうなんだろう…と少し思います。

どうもウメちゃん(ストーマ)の調子が、いつもと違うので…sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »