« ストーマ外来 | トップページ | パーティーバック »

2009年10月15日 (木)

目に見えないモノ

月、火、水と忙しくて、ちょっとお疲れ気味だったけど、今日はいきなり暇でのんびりモードです。

お仕事が早く終わるので、夕方から久々に美容院へ行こうと思ってます。根元が真っ黒なので、リタッチでカラーリングする予定です。

思えば去年の今頃、退院してから初めて美容院へ行って、ストーマで大丈夫かな…音聞こえたりしないかな…と不安の中でドキドキしたことを思い出しますconfident

先日おばの告別式に行った後、数日後、母に会った時、”体、大丈夫だった?”と聞かれて、”うん、平気だったよ”と答えました。

でも、どうやらUCでストーマの体のことを心配したのではなく、その日の夜に、母や妹達は亡くなった叔母に自宅で会ったそう。

私を含め、霊感とは程遠い家族で、テレビでそういう話を聞いたりしても、”そんなの無いよね~”と正直、全然信じていなかった。

母が翌日何気なく妹に、”実は会ったんだよね”と言ったら、実はみんな会っていたことが分かってびっくりsign01

そういう事って本当にあるんだな~としみじみ。

目に見えなかったり、言葉や理屈で説明できないけど、あるモノって本当なんだな~と思いました。

叔母はストーマの私を見たら、ちょっとびっくりするかもね(笑)

|

« ストーマ外来 | トップページ | パーティーバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

去年の今頃、愛犬が死んでからも同じような事がありました
2~3日経った頃にプーンと愛犬の体臭が漂ってきたんですよね・・・
もう、本犬は骨になってしまっていたし
身の回りの物は洗濯しちゃっていたのにもかかわらず・・・・デス
だから、目で確認できたわけではないけれど会いに来てくれたのかなぁ!lovely
と思いました

その様な事は、それっきりでちと寂しい気持ちもありますが
その方が良いんだと信じています

投稿: しじみ | 2009年10月15日 (木) 22時34分

はじめまして。

UCで治療方も無くなり、大腸全摘手術をするべく入院中です。
不安で携帯をいじっていたら、たまたまこちらにお邪魔してとても勇気をもらいました。
今は私のうめちゃんとの出会いを少しだけ楽しみにする気持ちが出てきました。

ありがとうございます!

投稿: まるる | 2009年10月16日 (金) 12時44分

しじみさん、こんにちはhappy01

やっぱり、そういうことは本当にあるんですね…。
今まで全くそういうことに無縁な生活だったので、本当に驚きました。
でも、だからお盆やお墓参りの習慣があるんだ~と、思わず納得してしまいました。
仕事柄なかなかお休みが少ないので、全然お墓参りに行っていない自分を反省ですthink

投稿: トヨ | 2009年10月16日 (金) 16時12分

まるるさん、始めまして&こんにちはclover

入院にもかかわらず、コメントありがとうございます。
きっと絶食・IVH・下血・腹痛で辛い中、ステロイドやL-CUPで治療中とのことだと思います…。

大腸を切らずにすむならその方がもちろんいいと思いますが、きっと切ることが今の状況での最善の選択肢だと先生は判断したんだと思います。
ストマになると色々面倒なことや大変なことも多いけれど、できることもたくさんありますし、何より命あってこそだと思います。
でも、不安な気持ちもすっごくわかります。

何もできませんが、オペが上手くいきますように&そして早く退院できますようにshine

投稿: トヨ | 2009年10月16日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/31795266

この記事へのトラックバック一覧です: 目に見えないモノ:

« ストーマ外来 | トップページ | パーティーバック »