« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の6件の記事

2009年11月28日 (土)

カナールのケーキ

昨日は、久しぶりに仕事帰りにジムへ行きましたrun 今週はとても暖かいので、夜でもお出かけするのが楽です。

久しぶりにベリーダンスのレッスンを受けたら、お腹の筋肉が痛くなってびっくりsign01 怠けていた自分の体にもびっくりですsweat01

ストーマで運動をすることには、もう慣れてきたので、違和感や不便さは否めないものの、結構思い切って体を動かしても大丈夫です。(夏場ですっごく汗をかく時は、フランジが浮き上がってくることがあるので、たまにチェックが必要)

ストーマクローズしていて、運動して筋肉や関節を動かしている時に、ちょっとやばいかな~と思うことはあるのかな…?と昨日、踊りながらふと思いました。

Cake7 さて、一昨日は自分のお稽古に二子玉川まで行って、帰りに玉高で”カナール”のケーキをお土産に買ってきました。

お給料日後だし、いいかな~と思って(笑)

生徒さんから、ここの焼き菓子をお土産に頂いたことがあって、”戸塚で1番のケーキ屋さん”とのこと。

食べたら、すっごく美味しかったnote

でも、戸塚は遠いよね~と思っていたら、たまたま”キルフェボン”のケーキがなくて、うろうろしていたら、発見eye

しかも、生ケーキも種類がすごく多くて、しかも超美味しそう~heart04(しかも、値段も大きさの割りには意外とリーズナブル)

食べたらやっぱり美味しくて、しばらくお稽古帰りに立ち寄りそうな感じです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ヒートテック争奪戦

平年並みの気温とはいえ、いよいよ冬らしくなってきましたsnow

先日、映画を見にラゾーナまでお出かけした時、もう一つの目的はユニクロのヒートテックを買うことsign01

ラゾーナのユニクロはとっても大きな店舗なので、かなり豊富な品揃え。

既に品薄状態な人気のヒートテックは、自宅や仕事場近くのユニクロでは、欲しいサイズや形が既に入手できず…。

生徒さんから、”もう今年は生産しないから、早く買わないとなくなっちゃいますよ~”と言われて、すでに出遅れ感を感じていましたcoldsweats01

だって、お休みは日曜日だけだし、ず~と仕事関係の用事で出かけられなかったんですもの…sweat01

せっかくオープン時間にラゾーナにいるんだから、いつも激コミのユニクロも空いているはずflairと思ったら甘かった。

オープン時間を狙ってきているお客さんも結構多くて、とてものんびり買い物する状態ではなく、既に獲物を狙う狩りの状態です(笑)

しかも、品薄のヒートテック売り場が、異常な混雑sign01

それでも他の店舗に比べればず~っと品数は豊富でした。

しか~し、どうしても欲しかったヒートテックのブラトップがないsweat02 ずいぶん探したけどないので、お店の人に聞いたら、ラスト2枚でセールになっていた普通の生地のブラトップの棚にまぎれていました。

実は、他の人たちも狙っていたのですが、サイズが2枚ともSで”Sじゃ無理だわ~”と言ってあきらめたので、トラブルなく買うことができました。

結論:ユニクロに行く時は、狩りに行くつもりで行きましょうflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

MJ

昨日、”This is it”を見に行ってきました。

最初はあまり興味はなかったんですが、映画を見た妹や生徒さん達に、”すっごく良かったsign01”と聞いて、今週の金曜日までだったので、川崎へお出かけですrun

映画は、すっごく良かったですsign03 MJは偉大です…そしてキングですconfident

2時間位の上映時間中、全然あきずに最後まで”すごいな~”と思いながら、堪能させて頂きました。

もちろん、トイレの危険性を考えて、通路側で(笑)

どうやら混んでいるらしいので、朝1番の上映時間に合わせて、かなり早めに出発したにもかかわらず、お気に入りのラゾーナ川崎では、SOLD OUTでチケット買えずsweat02

相方に急いで、チネチッタ川崎まで行ってもらったら、そこではお昼頃のチケットを無事に買うことができましたnote

チネチッタ川崎のフードで、ナチョチーズがお気に入りな私。

タコスチップスに溶かしたチーズディップを付けて食べます。これがなかなか美味しいんですよ~happy01

今度、自宅でも食べたいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

木曜日のお楽しみ

昨日の雨に比べればお天気の本日ですが、でも寒い…snow まだユニクロのヒートテックをGETしていないので、早く買いにいかなくちゃとしみじみ思います(笑)

さて、私の中で木曜日はドラマの日。

なぜなら、木曜日は比較的はやく仕事が上がれて、家に帰れる可能性が高いからです。

スポーツクラブも木曜日はお休みだし、外レッスンも木曜日は取れないことが多いので、家でのんびりできる確立が高いのです。

前回は、”任侠ヘルパー”。今は”交渉人”を楽しく見ています。

家事をさくっとすませて、生徒さんの名古屋土産で頂いた”ういろう”とお煎餅をお供にして、しばしドラマを堪能。

私的には”交渉人”は内容にはずれがなく、なかなか面白いと思うのですが…。

安上がりで、気分転換できてGOODですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

やっと落ち着いた!

この前ブログを書いてから、何と15日が過ぎてしまいましたsign01

仕事もひと段落をして、まだ月末にちょっとイベントがあるけど、仕事巣篭もり生活から脱却できそうですcoldsweats01

というか、もう今はかなり暇になってちゃって、静か~な感じです…、寒さが余計に身にしみるような気がするのは気のせい…sign02

スポーツクラブや、自分のお稽古もお休みして、日曜日もず~っとお仕事絡みで潰れていました。

月曜日に、久しぶりに自分のお稽古に、二子玉川にお出かけしたら、すっかりクリスマスshine

私、かなり世の中の流れから取り残されているかも…ってちょっと思いました。

しかも、レッスンしていて、”ジム行っていなかったでしょ~”と言われてかなりショックcoldsweats02 それはヘタになったってことですか…、やばい頑張らねばsign01と心に誓いました(笑)

お稽古帰りに、玉川高島屋の地下の”キルフェボン”へ、ちょっとお祝いのお返しを買いに行ったら、なくなっていてびっくりeye

お高いケーキ屋さんなので、頻繁には買えなかったけど、ちょっとショック…。

だって、代官山や表参道に買いに行くのは遠いんですものthink

表参道と言えば、妹情報によると、今年からイルミネーションが復活するそうですよ。

久々の更新なのに、取りとめのない話で恐縮ですcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

寒くなってきました!

今週から、東京は急に寒くなりましたsnow パウチ交換も身にしみる季節になってきましたね…。気のせいか、下血の調子も悪くなっているような気がします…sweat02

冬は私にとって鬼門なので、気をつけないとダメなんです…sweat01

さて、11月にはいって、来年の手帳を買いました。

カレンダーはESSEの付録を使います。適度な大きさで結構使い勝手がいいんですよconfident

手帳を買ったので、来年の目標を漠然と考えていて、まず目標1つとして、あと3キロ増を目指そうflairと思っています。

今年は術後1年半が過ぎて、薬は切れないし体調に波があるけど、とりあえず日常生活はほぼ元気に過ごすことができるようになりました。

ただ、体重が一向に戻る気配がありません…。骨と皮だけの体から脱却したいんです。

単純に食べれない上に、油っぽいモノを受け付けないので、栄養不足なんです。昔はケンタッキーを食べても全然OKだったのに~catface

とにかくタンパク質が鍵だと思うんです。いかにタンパク質を上手く取るか…ここがポイントだと思うんです。

1回に量を食べれない人は、中食を10時と3時に取ったりするといいと本には書いてあったけど(”胃と腸を切った人の食事レシピ”という本を立ち読みしましたsweat01)、中食を食べたら運動できなくなっちゃうし~とか、中食を栄養バランス食品にしたら少しは変わるかな~と思ったり、色々考え中ですthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »