« ヒートテック争奪戦 | トップページ | 早起き »

2009年11月28日 (土)

カナールのケーキ

昨日は、久しぶりに仕事帰りにジムへ行きましたrun 今週はとても暖かいので、夜でもお出かけするのが楽です。

久しぶりにベリーダンスのレッスンを受けたら、お腹の筋肉が痛くなってびっくりsign01 怠けていた自分の体にもびっくりですsweat01

ストーマで運動をすることには、もう慣れてきたので、違和感や不便さは否めないものの、結構思い切って体を動かしても大丈夫です。(夏場ですっごく汗をかく時は、フランジが浮き上がってくることがあるので、たまにチェックが必要)

ストーマクローズしていて、運動して筋肉や関節を動かしている時に、ちょっとやばいかな~と思うことはあるのかな…?と昨日、踊りながらふと思いました。

Cake7 さて、一昨日は自分のお稽古に二子玉川まで行って、帰りに玉高で”カナール”のケーキをお土産に買ってきました。

お給料日後だし、いいかな~と思って(笑)

生徒さんから、ここの焼き菓子をお土産に頂いたことがあって、”戸塚で1番のケーキ屋さん”とのこと。

食べたら、すっごく美味しかったnote

でも、戸塚は遠いよね~と思っていたら、たまたま”キルフェボン”のケーキがなくて、うろうろしていたら、発見eye

しかも、生ケーキも種類がすごく多くて、しかも超美味しそう~heart04(しかも、値段も大きさの割りには意外とリーズナブル)

食べたらやっぱり美味しくて、しばらくお稽古帰りに立ち寄りそうな感じです。

|

« ヒートテック争奪戦 | トップページ | 早起き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キルフェボンのケーキ大好きです(・∀・)!
京都府にあるキルフェボンに私は行ってます★

投稿: あぁたん | 2009年11月28日 (土) 19時35分

トヨさん、こんばんはhappy01

ストマ閉じてからのほうが、私は断然運動できていますsign03
でも、ストマのとき気になるのはストマで
閉鎖後、気になるとしたらお尻のほうになるので
やはり術後の状態で個人差があるとは思います。
それと日にち薬のところもありますね。

慣れれば人間なんでもやっていけますよup

投稿: ころ | 2009年11月28日 (土) 20時55分

ストーマになっても
ダンスなどで活発に動いてらっしゃるんですね(^^
私も、負けずに運動してみようかな?

ころさん>>
そうですか、閉鎖後気になるのは、お尻の方か・・
φ(・ω・ )メモメモ

投稿: ハネミドリ | 2009年11月28日 (土) 22時00分

あぁたんさん、こんにちはsun
京都にもキルフェボンあるんですねnote
私は、近くで買うところがなくなってしまったので、表参道か代官山まで行かないとrun…でも、どちらも少し遠いです。
なかなかお高いケーキなので、そんなに買わないんですけどねcoldsweats01

投稿: トヨ | 2009年11月29日 (日) 08時33分

ころさん、こんにちはhappy01

そうでなんですねsign01
ころさんは、オペ後の方が活動的で、順調(?)なんですね。
色々調べていると、なかなか痛い話やブルーな話も多いので、いい感じの話を聞くと、ちょっとオペに前向きな気持ちになりますconfident

ストマ生活に大分慣れてきたものの、寒くなってくると温泉に行きたいな~と思うこともちらほらと…spa

投稿: トヨ | 2009年11月29日 (日) 08時39分

ハネミドリさん、こんにちはnote
無理せずに、もしできそうだったら運動してみてくださいねhappy01
私の場合は仕事柄、ストレッチや体を動かすことは必要不可欠なので、今思うと最初の頃は結構無理をして運動していたと思います。
でも、家・仕事場・実家・ジム等の他は、家でのんびりムクムクしています(笑)

投稿: トヨ | 2009年11月29日 (日) 08時44分

こんばんはhappy01

はい、私物凄く順調ですよ。今日もテニスしてきましたtennis

色々調べると閉鎖後のいい話をあまり聞かないんですね。
でも、元気になっている人は多分ブログをしたり、病気のことをネットで調べるとかしないからだと思いますよ。

私も、日頃大腸がないこと結構忘れています。
「大」の回数は多いですけど、トイレの回数は多くないですしね。

投稿: ころ | 2009年11月29日 (日) 20時22分

ころさん、おはようございますsun

そうなんですよね、結果良好な方は、たぶんあまりブログに書いたりしていないので、目にするのは痛い内容の方が多いんですよね。

ころさんは、順調で良かったですねhappy01
オペをするなら、若いときの方が回復も早いし、環境への適応力も高いと思うので、するなら早い方がいいんだろうな~と思ってはいるんですが…。

来年の春で、ちょうどオペから2年になるので、ちゃんと考えなきゃ!と思いますclover
オペして、元気な方の話を聞くと、ちょっとオペに対して前向きになれるので嬉しいですclover

投稿: トヨ | 2009年12月 2日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/32396491

この記事へのトラックバック一覧です: カナールのケーキ:

« ヒートテック争奪戦 | トップページ | 早起き »