« ポテトチップスチョコレート | トップページ | もうすぐ年末&X'mas »

2009年12月18日 (金)

性格って変わらない…

今週は本当に寒いですねsnow

パウチ交換は風邪をひかないよう注意が必要ですが、肌荒れなど大きなトラブルはなく、最近はなかなかいい感じですconfident

ただ、自分が元気な時はいいけど、おばあちゃんになって手先が不器用になったら、パウチ交換できるかな~と考えたりすることも…。

ここのところ、ちょっとイライラ不機嫌モードに入っていて、相方から”意味不明sign01”と言われてましたsweat02

どうでもいいことは、全然気にならないのに、こだわりポイントについては、かなり頑固で融通がきかない性格なんですよね…。

相方曰く、”融通が効かない人は、UCになり易いんだよ”とよく言われます。言い換えれば、真面目ってことだと思うんですけどね。

ただ、そうなると周りにも感じ悪いし(と言っても当たり所は相方)、体にもあまり良くないと思うので、その性格は何とかしたいな~としみじみ思います。

ただ、なかなか性格って変わらないんですよねsweat01

でも、ちょっと吹っ切れたから、いいかな~と思います(笑)

|

« ポテトチップスチョコレート | トップページ | もうすぐ年末&X'mas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久しぶりのコメントです。読み逃げばかりしてましたcoldsweats01

おばあちゃんになって・・・って私もよく思います。
うめちゃんと同居だと世話ができるか心配だし、別居でも漏れ放題になるんじゃないかって最近よく考えるようになっちゃって。よくイライラもして・・・。
考えてもしょうがないと思っても、悪いことを考えてしまいますthink
私の当たり所は、ふくちゃんかもdogcoldsweats01

そうそう、ロイズのチョコチップ、おいしいですよね~。
私もチョコ好きですheart04

食いしん坊なので、手術して食べたい物が食べられるようになった事を喜ばないとって考えてるようにしてますが、気持ちが浮いたり沈んだりですcoldsweats01

投稿: ふく | 2009年12月18日 (金) 23時34分

繊細だからUCになった!と思う様にしています。自分の性格が嫌で悩んだ時もありましたが…

乳癌にまでなって少し開き直る自分もいます。

私は悪くない!

いいのか悪いのかは分からないけど、そうでも思わないとやってられません…。

抗がん剤が始まりまだ髪は抜けてないけど、ウィッグ買っちゃいました!よかったのかな〜またクヨクヨする私…。性格は中々治りませんね…f^_^;

投稿: まるる | 2009年12月19日 (土) 02時20分

ふくさん、こんにちはnote
ウメちゃんとは同居でも別居でも、きっと何かと大変です(たぶん…)think
とは言っても、病気なので仕方がないし~と思って、割り切るしかないです。
未だに、自分がストーマになるなんて、人生びっくりsign01ってたまに思います(笑)
何かと大変だけど、一緒にがんばりましょうねhappy01

投稿: トヨ | 2009年12月23日 (水) 16時13分

まるるさん、こんにちはclover

抗がん剤治療が副作用なくスムーズに進むといいですね。
自分でどうにもならない病気は、本当に当たり所がなくて、何で私がsign01って思いますよね。

私はどちらかというと、気持ちの切り替えがヘタな方だと思いますが、後で後悔がないように毎日が過ごせたらいいなっと思うようにしています。

とは言いつつ、なかなか前向きモードになれないことも多いんですけど…sweat01

投稿: トヨ | 2009年12月23日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/32653943

この記事へのトラックバック一覧です: 性格って変わらない…:

« ポテトチップスチョコレート | トップページ | もうすぐ年末&X'mas »