« もうすぐ年末&X'mas | トップページ | 明日は富山へ »

2009年12月26日 (土)

クリスマスケーキ

今日26日が、私の年内のお仕事最終日ですconfident 今週は、ちょっと暇だったので、世の中の人は忙しいのね…と思いつつ、やっぱり不況の影響もあるのかな~と思ったり。

ニュースを見ても、暗い話題ばかり…。本当は私は関係ないけど、ボーナスが出て、年末調整で税金が還付されて、1番嬉しい時期のはずなのに…。

私の業界も不況の影響で、今年は生徒さんが全然増えなかったり、発表会をしても参加者がすごく少なかったり等、暗い話が多かったです。

是非、来年は明るい年になるといいですねshine

クリスマスも終わってしまい、我が家でもクリスマスケーキとローストチキンを食べました。

どちらも母のプレゼントですが…(母、ありがとうsign01

Cake8 クリスマスケーキは父のお手製です。生クリームとチョコレート、…両方とも食べました。

チョコレートは今やあまりみかけない、昔ながらのチョコレートケーキ。周りがパリパリのチョコレートコーティングで、中は杏ジャムが挟んである、レトロな1品。

両方とも美味しく頂きましたheart04

おかげで朝起きたら、パウチが重くて、ちょっとびっくり(笑)

|

« もうすぐ年末&X'mas | トップページ | 明日は富山へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/32741328

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« もうすぐ年末&X'mas | トップページ | 明日は富山へ »