« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の7件の記事

2010年1月23日 (土)

面倒なことも…

来週、スタジオで新年ミニ発表会をするので、何かと忙しい1週間でした。来週はもっと忙しいんですけどねsweat01

やっぱり大勢人が集まると色んな人がいるので、何かとトラブルも起きたりしがちです。どうしても自分が自分がとなりがちなので…think

特に、年を取ると我慢がきかなくなったり、何でも口にしてしまったり、協調性がなくなってくるように思うのは気のせいsign02

それでも、私にとってはみんな大切な生徒さんなので、さほどストレスにはならないのですが、生徒さん同士は違いますからね~coldsweats01

私もそうならないように気をつけなくちゃと思う1週間でした。

ミニ発表会で、少~しだけ踊る予定です。

そうなるとやっぱり衣装が色々と大変sweat02

普段の洋服はそれほど気にしなくてもいいので、さほど不便は感じないけど、踊り衣装となると別。

それなりに体のラインがキレイに見える衣装を着たいけど、お腹からヒップラインがピタッとした衣装だと、フランジがばっちり見えてしまう…、スカート部分がも白だとパウチが透けてしまいそう…、スカート丈が短いと、足をあげた時に、パウチが見えそう…等など。

この時ばかりは、やっぱり面倒だな~と正直思いますthink

と言っても、仕方がないんですけどねcoldsweats01

あと1週間がんばろうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

読むのが楽しみ♪

今週は、東京もびっくりするくらい寒いですbearing 特に、昨日、今日はしんしんと冷える~って感じ。

相方の田舎の富山は、びっくりするぐらい雪が降っていますsnow ニュースで見るととんでもない雪の量…。お正月に帰れなかったのも仕方がない…と思うほど、今年は大荒れの冬になってしまいました。

自由が丘のバーゲンにまだ行っていないので、今日は仕事が早く上がれたので、帰りに寄って行こうかなnoteと思っていたけど、余りの寒さに断念sweat02

自由が丘でのお買い物は、結構歩くので寒いとちょっと辛いです。

Book5 何気なく本屋さんに立ち寄ったら、私の大好きな本の続編が出ていたので、買っちゃいましたconfident

これから、ゆっくりと寝る前に読もうと思います。超楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

絶対に食べ過ぎ

お正月休みが終わったばかりなのに、世の中は3連休。

私は祝日もお仕事なのですっかり正月気分は抜けたけど、連休の今日までがお正月っていう人も多いんだろうな~と思います。

昨日のお休みは、お天気もすごく良かったので、午前中は相方とスポーツクラブへ行って、お昼は久しぶりにモスバーガーに食べに行きましたsun

と言っても、モスバーガーはおまけで、その途中にあるケーキ屋さんでお茶することが本当の目的。

自宅から歩いて15分位の所にあるのを相方が発見して、今度行ってみようrunと話していました。

でも、モスも結構期待していて、近くのモスバーガーが軒並みなくなってしまったので、久々でした。

モスはやっぱり美味しいですね。近くにあれば、もっと頻繁に行けるのに、残念です。近くは、マックしかないんですよね…。

目的のケーキ屋さんは、美味しいんだけど、私にはちょっとインパクトが薄い感じthink 食べていて、すごく軽くてサラッと食べれちゃう感じ。

私はどちらかと言うと、甘い方が好みなので、ちょっと物足りなかったかな~と思います。

Cake10 相方が食べていたモンブランを食べてそう思ったんだけど、私が食べたストロベリーパフェはすごく甘かった。美味しかったけど、ちょっとボリュームがあり過ぎる…我侭ですね(笑)

自宅用にケーキを買って帰ろうと思ったんだけど、ちょっと今一歩だったので、近くにある”松川”で大納言の蒸しきんつばを買って帰りました。

スタジオの生徒さんから教えてもらった和菓子屋さんです。

豆大福が有名らしいですが、なんと午前中で売り切れだそうなので、蒸しきんつばも美味しいと聞いていたので、買ってみました。

何とも入りづらいお店で、しかもお値段も高めですが、蒸しきんつばはと~っても美味しかったですhappy01

今度は、白いんげんの蒸しきんつばを買ってみようかなnoteと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

前髪作りました

年明けに、パウチとフランジはまだ在庫があるけど、リムーバーとクロスガーゼの残が少なくなったので注文したところ、給付券分は使い切ってしまったので、今回から全額自己負担とのこと。

補助をもらっているだけありがたいけど、なかなか厳しい~catface

さて、全然話は変わりますが、超久しぶりに前髪を作りましたnote

コンペからは引退をしたので、アップスタイルにセットすることも少なくなり、若返りもはかり、髪型を変えてみました。

最近、雑誌でもよく見かけますが、若々しく見えるコツは、スタイル・肌質・すっきりとしたあごラインに前髪だそうです。(と、私が思っているだけかも…)

ちなみに前髪を作ろうと決めたのは、年末年始のNHKで上原多香子ちゃんがトルコへベリーダンス修行へ行く番組を見ていて、多香子ちゃんのぱっつん前髪が可愛かったこと。

あと、今月号のSTORY”大発見!年齢不詳の女」になる方法を見て(笑)

久しぶりにファッション雑誌を買ってしまいました。

メイクも”うるうるバンビ目になる方法”など、なかなかいいトコロをついているな~と私はとても参考になりましたshine

まだ、前髪のある自分に慣れないけど、相方に”なかなかいいんじゃない~”と言われたので、まあいいかなっと。以前よりは確実に若く見えるので、まずまず満足かなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

毎日寒いですね

東京は、晴れたよいお天気が続いていますが、やっぱり寒いですね~happy02 特に夜は寒さが身にしみます…。

1月、2月が最も寒いと思うので、風邪などひかないように気をつけねばsign01と思います。

年明けのお仕事は今週の月曜日から。体の方は、通常のお仕事モードに戻ってきましたconfident まだまだ、来週からお稽古に来る生徒さんも多いので、何となくまだお正月って感じです。

今年は、UCの方も悪くはならず、現状維持でいければいいなっと思っていますが、どうなんでしょう…。

年末年始のお休みでも、下血量は相変わらずsweat01

今週は、かなり量が増えてきてしまったので、夜寝る前にリンデロンを使っています。

私の直腸は15センチ。それしかないのに、ババッと下血があると、一体どういうことsign02って思っちゃいますsweat01

謎ですねtyphoon まあ、謎なので難病なんでしょうけどthink

2月に内視鏡検査をする予定なので、カメラで中を除けばどんな感じになっているのか分かると思いますが…。

15センチでも、内視鏡検査は嫌なものです。私は結構嫌だな~と思いつつ、検査を受けています(もっとも好きな人はあまりいないと思うけど…)。

ストマなので、前日にニフレック等下剤を飲んで、腸を空にする等の準備は必要ないので、その点は楽といえば楽なんですけどね。

胃カメラも1年たったからしないとね~と思いつつ、今年も元気に毎日を過ごしたいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初詣

早いもので、お休みも今日で終わり。明日から仕事始めです。

ちょうど1週間のお休みでした。久しぶりにのんびりできたので、そろそろ働かねばsign01宝くじも全く当たらなかったし(笑)

Newyear 昨日は、初詣に行ってきました。去年も行った、池上本門寺です。さすがに人は多いですが、さほどの混雑でもなく、いい感じでした。

去年買ったお守りの御炊き上げに行ったら、池上本門寺のお守りは気持ちでお布施。それ以外は1つにつき千円と書いてあってびっくりcoldsweats02

せっかく来たので、私は100円を添えてお願いしてきましたが、千円札が山になっていって、すごいな~とまたまたびっくりしましたcoldsweats02

甘酒飲んで、お好み焼きと焼き側を食べて、帰ってきました。

暖かく、良いお天気で初詣日和でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

富山行けず…

明けましておめでとうございますfuji 今年もどうぞよろしくお願い致します。良い1年になりますようにsun

本当は、今、富山に居る予定だったのですが、東京の自宅でブログを書いています。

何と、大雪で特急が全然動かなくて、越後湯沢までしか行けませんでした…。

テレビのニュースで、大晦日から元旦にかけて、日本海側は大荒れと言っていたので、少し不安はあったものの、まさか行けないとは思わなかったsweat02

相方曰く、大学生の時に東京に来たけど、こんなことは初めてだそう。

新幹線で東京から越後湯沢まではとても順調。本当に吹雪なのかな~と思っていたら、トンネル抜けたら雪国でしたsnow

Snow 新幹線の車内放送でも、ガーラ湯沢は終日営業中止、新潟から先の特急は終日運休。私達の乗る上越線”はくたか”は今のところ、4時まで運休の予定…とのこと。

とりあえず越後湯沢で降りてみたところ、越後湯沢ではなく、急遽”長岡”から出ることになったとの放送があったので、次の新幹線で越後湯沢から長岡まで移動run

その新幹線が超満員で、まるで朝の通勤ラッシュの東横線かと思うほどcoldsweats02 ”もう少し詰めて下さいsign01もう1歩前に進んで下さいsign03”のアナウンスが15分位流れていました。

まあ、それでも越後湯沢から長岡までは1時間かからないし、ラッキーなことに越後湯沢で1時間休憩を取っていたので、長岡から乗る予定の”はくたか号”の指定キップを持っていたので、座って行ければ2時間満員でもがんばれるかな~と思っていました。

ところが、大人数の大移動で長岡駅に着いてみたら、”はくたか号”はなかった…sweat02 乗客は大ブーイング。だって、すぐに出発できそうな雰囲気だったからthink

相方が言うには、ここでJR東日本から西日本に切り替わるので、連絡が悪いとのこと。そうは言ってもねえ…困りますsweat01

”はくたか号”は今、直江津を出たので、1時間位で到着予定とアナウンスがあって待っていたら、後から徐行運転で向かっているので何時間かかるか分からないとのことsweat02

この時、すでに3時だったので、これから電車が届いて、発着準備をして、徐行運転で高岡まで行ったら、着くのは一体何時sign02

直江津より高岡はよっぽど先…。しかも、明日のキップはお昼発…、今年は4日仕事始めの人が多いから、絶対に指定を取ったキップで帰らなければ、大変なことに…、去年の帰りの”はくたか号”は通勤ラッシュの東横線になっていたし…。

な~んてことを考えていたら、”もう、何時着くかわかんないから帰ろうよ。はくたか号がいつ着くか分かんないし、乗って行っても何時間も超満員電車だし、たぶんトイレも行けないし”と言って、ちゃっちゃと実家へ行けない&ごめんね電話をしていました。

おみやげや結婚式の写真など超大荷物でお出かけしたのに、空振りで終わっちゃいました。

結局、後で相方が調べたところ、直江津を出た”はくたか号”が長岡へ着いたのは夕方の6時。徐行したり、動けなくて一時止まったりで、4時間かかったみたい。

そこから、同じルートを通って高岡まで行ったら…無理ですね。夜遅くに着いても、富山のお父さんお母さんは居ても、宴会は終了してみんな帰っちゃった後でしょうgawk

越後湯沢でおそばを食べて、笹団子を買って、帰ってきました。

おそばを食べながら、”キレなくてえらかったね~、去年だったら絶対泣いたね”と言われました。確かに去年だったら泣いてましたねconfident 初めての遠出で、満員電車で、トイレは少ないうえに混雑…ちょっと、ストーマ持ちにはつらいですね。

でも、1つ収穫があって、越後湯沢のトイレはすばらしかったですshine

数もそこそこ多くて、キレイな上に、トイレに便座カバーがあって、寒くな~い。手洗いも水ではなくお湯。もしかして温泉かな?

お店もたくさんあって、楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »