« 前髪作りました | トップページ | 読むのが楽しみ♪ »

2010年1月11日 (月)

絶対に食べ過ぎ

お正月休みが終わったばかりなのに、世の中は3連休。

私は祝日もお仕事なのですっかり正月気分は抜けたけど、連休の今日までがお正月っていう人も多いんだろうな~と思います。

昨日のお休みは、お天気もすごく良かったので、午前中は相方とスポーツクラブへ行って、お昼は久しぶりにモスバーガーに食べに行きましたsun

と言っても、モスバーガーはおまけで、その途中にあるケーキ屋さんでお茶することが本当の目的。

自宅から歩いて15分位の所にあるのを相方が発見して、今度行ってみようrunと話していました。

でも、モスも結構期待していて、近くのモスバーガーが軒並みなくなってしまったので、久々でした。

モスはやっぱり美味しいですね。近くにあれば、もっと頻繁に行けるのに、残念です。近くは、マックしかないんですよね…。

目的のケーキ屋さんは、美味しいんだけど、私にはちょっとインパクトが薄い感じthink 食べていて、すごく軽くてサラッと食べれちゃう感じ。

私はどちらかと言うと、甘い方が好みなので、ちょっと物足りなかったかな~と思います。

Cake10 相方が食べていたモンブランを食べてそう思ったんだけど、私が食べたストロベリーパフェはすごく甘かった。美味しかったけど、ちょっとボリュームがあり過ぎる…我侭ですね(笑)

自宅用にケーキを買って帰ろうと思ったんだけど、ちょっと今一歩だったので、近くにある”松川”で大納言の蒸しきんつばを買って帰りました。

スタジオの生徒さんから教えてもらった和菓子屋さんです。

豆大福が有名らしいですが、なんと午前中で売り切れだそうなので、蒸しきんつばも美味しいと聞いていたので、買ってみました。

何とも入りづらいお店で、しかもお値段も高めですが、蒸しきんつばはと~っても美味しかったですhappy01

今度は、白いんげんの蒸しきんつばを買ってみようかなnoteと思っています。

|

« 前髪作りました | トップページ | 読むのが楽しみ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01

抗がん剤やって二週間目は白血球減少週間になるので、家の中に引きこもりになるんですが食欲は抑えられず大変な事になってますcrying

ストーマに影響あるのでは…なんて考えれば考えるほどストレスで食べに走る私sweat02
UCの腹痛から縁は切れたのに、ダイエットには繋げられないダメな私ですcrying

投稿: まるる | 2010年1月13日 (水) 10時59分

まるるさん、こんにちはclover

食欲が抑えられないのは、抗がん剤の副作用とは関係ないのでしょうか…?
私もステロイドを使って内科治療をしていた時は、食欲がたぶん増すような話を聞いていたので、すごく怖かったです。
副作用がでる前に、オペになっちゃったんですけどね…。

食べないのはツライし、ストレスもたまるので、なるべく低カロリーの食品でシフトできるものは、変えてみてはいかがでしょう。
私は甘いものが大好きですが、ちょっと食べ過ぎかも?という時は、ココアや甘酒などドリンク類に変えたりして、調整をしています。

ちょっとでも体重が落ちればやる気も出るので、無理のない方法で試してみて下さいね。

投稿: トヨ | 2010年1月15日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/32945925

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に食べ過ぎ:

« 前髪作りました | トップページ | 読むのが楽しみ♪ »