« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の13件の記事

2010年4月30日 (金)

ただいま休憩中

今日は、とってもいいお天気ですねsun 私は今、自宅でリンデロンしながら、ぼ~っと休憩中です。

と言っても、本当は仕事中なので、ちょっと申し訳ないです…think

どうも直腸の調子が今ひとつで、今日も午前中は全然OKだったのに(朝、普通に練習したしね)、お昼ごはんのお弁当を食べて、トイレに行ったら…(泣)

下血は、まあいいとして(本当は良くないと思うけどcoldsweats01)、また腰に鈍痛がsweat02

骨盤の中、直腸の周りが痛い感じです(って言っても見えないので、想像)think

今日は、ゴールデンウィーク中のため、仕事は比較的暇で、私のお稽古の出番も夕方以降なので、ちょっと休憩させてもらってます。

頑張ってやり過ごせる位の痛みだけど、今日は時間に余裕があるので、無理しないことにしました。

もう少し休憩したら、再びお仕事へGOrun

ちょっと、UC甘く見すぎたかな~と反省です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ステロイドって凄いね…

ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は昨日、今年はじめての柏餅を食べましたnote(こし餡も好きだけど、味噌餡がお気に入りです)

祝日も仕事なので、日曜日以外は普通にスタジオに出勤します。なので特に普段と変わりはないですconfident

火曜日に、”はじめての肛門痛を伴なう下血”でちょっとマズイかも…とちょっと不安にかられながらも、下血時以外はいたって体調は普通だったので、普通にお仕事をしてから帰宅run

それから、さっそくリンデロンをしました(取り敢えず0.5mgで)

リンデロンをちょっとサボっていて、そろそろ使わなきゃマズイかな…とは思っていたんですけどねsweat01

で、使った翌日はというと…まったく痛みはないし、下血量も微量ですみましたflair

ステロイドの効き目って凄いな~としみじみthink あまりの効きにコワいぐらいですthink

次回は、ここまでひどくならないうちに、ちゃんと使わないとダメだな…と反省です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

嫌な感じ…

ここのところ、下血はあるものの、体調も良くて安心をしていたのに、今日はちょっと嫌な感じがする…。

というのも、下血をすると時に腰がすっごく痛い…sweat02 こんなのは初めてなので、ちょっと驚いていますthink

あまりの痛さに、思わず腰を自分で抑えてしまいます。座っていられない感じsweat02

下血が終わってしまえば、その後は別に痛みもないし、普通な感じなんですけど…。

下血の量は、そんなに多くないのにねthink

取り敢えず、今日の夜にリンデロンを試してみることにします。たぶん、それで大丈夫だと思うんですが、最近順調だったのでリンデロンをさぼっていたからなのかな~sign02

ちょっと、びびってますcoldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

体調管理が大変…

昨日は、Tシャツを着て朝練をしたのに、今日はダウンで出勤…1日で初夏から真冬に逆戻りsign01

さすがに体調管理も大変です…。

もうすぐGWだというのに、異常気象としか言いようがないですよね。

夏はパウチ持ちにとっては、1番しんどい季節。

昨日は薄着でお稽古をしたにもかかわらず、意外と汗をかいてしまって、”そろそろパウチの肌荒れにも気をつけなきゃね…”と思っていたのにthink

お腹まわりとフランジ周辺、太もも辺りが最も危険地帯sweat01

汗をかいた上にパウチが触れることが刺激になって、赤く発疹ができたり、タダれて皮膚が剥けてしまったり…weep

こればっかりは仕方がないとは思いつつ、”あ~面倒sign01”って思わずにはいられません。

でも、今年はこの異常気象で冷夏かもしれないので、ちょっと楽かも?って少し期待したりしちゃったりもconfident

それはそれで困る人がいるとは思うんですけどね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

フラッグスカフェ

今日は春らしい暖かいお天気で、嬉しくなりますね。

昨日は、イマイチ気乗りのしないフィットネスクラブに行ったところ、やっぱり今一つでした…。スポーツクラブというよりも、カルチャースクールという感じで、私には物足りなかったですthink

やっぱり何事を行ってみないと分からないものですね~。

相変わらず行動範囲は狭い私ですが(笑)、以前だったら、絶対に新しい場所行って、しかも着替えて運動しようなんて考えなかったので、それだけ元気になったのね~と思えて良かったのかもsign02

Cafeせっかくなので、駅中のフラッグスカフェ(FLAGScafeってスペルだったような気が)でご飯を食べて帰ってきました。

ここのカフェご飯は意外と(失礼sweat01)美味しい上に、ゆっくりできるので、一人でのんびりしたい時には最適です。

ご飯の種類も結構あるので、ご飯でもOKだし、もちろんお茶でもOKですhappy01

Cafe2_2 今日は、パスタサラダランチに、ケーキをセットにしました。(ケーキを付けて1365円です)

パスタは3種類から選べて、私が選んだのは”ズッキーニと小エビとオイルサーディンのパスタ”で、サラダはベーコンドレッシング。

飲み物は、何とかベリーティー(忘れました…)で、ケーキはチェリーのワッフルです。

ぼーっとゆっくりランチを楽しめましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

適正価格

毎日、寒いですね…bearing 4月中旬とは思えません…。

昨日も、一昨日も寒くて、そして雨はあがったものの、今日も寒い…。

早く、春物の洋服が着たいな~と思います。

先日、新しいフィットネスクラブのトライアルキャンペーンに行ってきました。明日も、行く予定なのですが、先日のレッスンはちょっとイマイチで、どうも気乗りがあまりしませんsweat01

レッスン内容が今一つ物足りない上に、スタジオの広さに比べて、人は多い。何だか、あまりゆっくり出来ない雰囲気…。

そして、何だか先生も今一つで(私に言われたくないかもしれませんがsweat01)、何だかとても中途半端…。

値段が安いだけで、それ以外は魅力がなかった…think

値段が安いということは、それだけ内容レベルが低いのは仕方がないのね…としみじみ思いました。

踊りの世界でも、大体の適正価格が何となくあって、そのラインより安いところは何か変なトコロが多い(笑)

なるほどね~と思いました。

しかも調べてみたら、そのフィットネスクラブはJRが経営母体なので、スポーツとは関係ない会社が運営している訳で、改めて納得と思っちゃいました。

生徒さんも、スポーツクラブの人とはちょっと違っていて、本当にカルチャーって感じ(?)なので、私にはちょっと物足りなかったです。

でも、一応もったいないので、明日は行ってみようと思ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

明日は体験レッスン!

明日は、新しいフィットネルクラブのトライアルキャンペーンに行ってきます。

スタジオで新しい生徒さんが増えなくて困っているのに、自分がそのお客の立場になってどうするsign02ってちょっと思いますが、今のスポーツクラブよりもず~っと安いので、まあいっか(笑)と思ってます。

新しいところでのお稽古はちょっと楽しみですhappy01

せっかくなので、新しいウェアーが欲しいな…と思ってインターネットで調べてみたところ、今流行のヨガパンツは、パウチのラインがくっきり見えてしまうものが多いので、なかなか思うようにいかず…。

無印良品のヨガウエアのヨガパンツが、大丈夫そうな気がするので、試してみようと思ってます。

近くの無印良品の中では、自由が丘にあるみたいです。

お尻のラインはハッキリ見えてもOKだけど、お腹まわり(特に右太もものパウチキャップの辺り)は、少し余裕があって、でも全体的にはスッキリした感じのモノが欲しいので、とても難しい…。

どっかで、妥協するしかないとは思っているんですけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

女子同士は楽しい

昨日は、すっごく久しぶりに短大時代のお友達との同窓会でした。部活が一緒のお友達が総勢9人…なかなかの人数ですよね。

独身で働いている人もいれば、専業主婦の人もいたり、今度九州へ転勤になっちゃう人もいたり様々。

私がみんなに会うのは、軽く7,8年ぶりなので、大丈夫かな…と不安だったけど、会ったらそんなことは全然OKで、すごく楽しかったhappy01

聞いてみると、こんなに大勢で会ったのは久しぶりにだったみたい。

よく短大の授業の時に、マイクを渡されて3分スピーチをさせられたので、それを思い出して(笑)、近況を3分で順番に報告をして盛り上がりましたsign01

もちろん住んでいるところもバラバラだし、子供もみんな小さかったりするので、また会えるのは来年かな~think

でも、年1回くらい会うのが、無理なくちょうど良いのかも…。行って良かったですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

贅沢な悩みかな…

やっと、ちょっと春らしくなってきましたね。

4月に入ってからず~っと寒かったので、まだまだ多摩川沿いの桜はキレイに咲いていますcherryblossom(電車から見たかぎりですけど…)

今日は、1週間に2回のパウチ交換日。

最近は特に大きなトラブルもなく、順調な毎日です。フランジを貼った後に、1分ほど肌に密着させるよう気を付けるようにしてから、失敗なしです。

さて、自分の本職の踊りの他に、ベリーダンスをはじめて1年位になります。といっても、スポーツクラブで始めたので、本当に軽い感じのレッスンですが…。

さほど始めた時は興味があったわけじゃなくて、タダなら受けてみようかなnoteって感じで始めました。

ベリーダンスは、最近、踊り業界の中でブームが来ていて、テレビや雑誌で取り上げられたり、スポーツクラブでもかなり多くのレッスンがあります。

で、スポーツクラブでのレッスンは本職の仕事上、週1回しか受けられないので、もうちょっと練習したいな~と思ったりthink

そうなると、やっぱりお腹を出したり、ヒップラインを出したお稽古着でレッスンをした方が、より良いお稽古が出来るわけなんですが、私は無理なんですよね…。

ストマが見えちゃうし、パウチのラインがひびくので…。

別に、みんながそうである必要はないし、そうじゃない人の方が多いので、気にするようなことでもないんだけど、でも出来ないと思うと、やってみたいと思ったりするのが、人間の心理じゃないですか(笑)

そんな理由でオペを考えるのは、ちょっと間違っているとは思いつつ、でもオペしたら、お腹に傷はあるものの、普通の人と同じ衣装が着れると思うと、女子としては複雑…。

贅沢な悩みなのかも…と思いつつ、ちょっと考えちゃうんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

火曜日の楽しみ

4月に入ったというのに、まだまだ寒いですcatface 今日もお天気だけど、寒い…東京の本日の最高気温は13℃で、2月並だそうです。

さて、今週から、続々と新しいドラマが始まります。

今回は、面白そうなドラマがたくさんありそうな予感がsign02

とりあえず、原作とはちょっと違うけど、火曜日22時からの”ジェネラル・ルージュ~”は見ようと思います。今週1回目を見たら、なかなか面白くて楽しめましたhappy01

月9もちょっと気になるんですよね…キムタクにはそんなに興味はないけど、篠原涼子は結構好きなので、見てみたいな~と思います。

実は、密かに好きだった”科捜研の女スペシャル”が3月にあったことに、放送後に気づいてちょっと残念sweat02

ただ、問題はドラマを見てからパウチ交換をすると、かなり夜遅くなるので、寝不足になりそうな気が…。

でも、録画するよりリアルタイムで見た方が、何となく楽しさ倍増な気がするんですよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

お花見

4月だというのに本当に寒くて、今日もまさかのダウンで出勤ですrun ちょっとこの寒さはおかしいですよね…。

Sakura6 週末は、桜を見に”桜坂”と”多摩川台公園”に行ってきました。昨日も寒かったので、ダウンを着て(笑)

お花見にダウンなんてどうなの~と思ったけど、思いのほか他にも着ている人が一杯いました。

そして肝心のお花見は、寒いためか満開までなってなかった…しかも曇っていたせいか、思っていたよりもちょっとsweat02

キレイは綺麗なんですけどね…。

Sakura5 それよりも、とにかく人・人・人で、桜よりも人込みでちょっとうんざりsweat01

特に、多摩川台公園は、去年よりもさらにすごい人込みでちょっと引きました…。

その前の週は3部咲き位で全然まだだったし、来週はもう遅いので、今年は長く桜を楽しめると言われていたけど、意外と人手が集中しちゃったみたいです。

しかも、今日は雨だしrain

今度の日曜日まで桜が咲いていたら、今度は多摩川沿いをお散歩しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ストーマ装具給付券

今日のお天気は大荒れで、朝スタジオへの出勤は、雨があがった隙を見つけて、ささっと出かけましたrun

だって、あんな風の中、傘をさすのは無理っぽいです…。

多摩川近くの桜はまだ5部咲き位なので、散らずに無事残っていました。たぶん、週末が満開で見頃だと思いますcherryblossom

日曜日はお休みなので、お散歩しながら、桜坂、多摩川台公園、多摩川の21世紀桜を見れたらいいな~と思います。

今年は、4月に外科外来もストマ外来もないので、目黒川沿いの桜は見れないかも…。

4月から9月までのストマ給付券が無事届きました。

業者に送付しなきゃね…と思いつつ、いつも半年分の給付券を一気に送った方がいいのか、それとも期日を見て1枚づつ送付した方がいいのか、悩みますthink

まあ、どっちでもいいんだと思いますけど(笑)

来週、パウチを注文するときにでも、聞いてみることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

すごい風です…

今、ものすごい風が吹いていますtyphoon

私の近所の桜は、まだ5部咲きでなのに、こんな突風が吹いたら、散ってしまうんじゃないのかな…とちょっと心配です。

昨日までは本当に寒くて、冬眠したくらいでした。

今日はやっと暖かくなって、久しぶりに春物の洋服で出勤しました。今日から4月ですもんね。

今、通っているスポーツクラブが、去年から週1で定休日ができてしまって、なかなか思うように通うことができなくなっていました。

しかもその定休日が、1番通いやすかった曜日なので、お休みになると知った時は、ちょっと悲しかったsweat02

今までは、15日と月末が定休日だったのに、やっぱり週1に途中からなると、ちょっと困る…。

近くの他の施設を無料で使用することはできるけど、何回か試してみたけどやっぱり場所的にも不便だし、それも結構めんどうくさかったり…。

結局、今日は仕事がはやく終わったので、他のスポーツクラブを見学に行ってきました。

ちょっと小さめだったけどキレイだし、対応の感じもよかったので、4月中にでも体験キャンペーンで通ってみようと思ってます。

週2回は行かないと、かなり金額的にももったいないので…。

でも、着替えたりするのに慣れるまで、最初はちょっと大変かもthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »