« 贅沢な悩みかな… | トップページ | 明日は体験レッスン! »

2010年4月12日 (月)

女子同士は楽しい

昨日は、すっごく久しぶりに短大時代のお友達との同窓会でした。部活が一緒のお友達が総勢9人…なかなかの人数ですよね。

独身で働いている人もいれば、専業主婦の人もいたり、今度九州へ転勤になっちゃう人もいたり様々。

私がみんなに会うのは、軽く7,8年ぶりなので、大丈夫かな…と不安だったけど、会ったらそんなことは全然OKで、すごく楽しかったhappy01

聞いてみると、こんなに大勢で会ったのは久しぶりにだったみたい。

よく短大の授業の時に、マイクを渡されて3分スピーチをさせられたので、それを思い出して(笑)、近況を3分で順番に報告をして盛り上がりましたsign01

もちろん住んでいるところもバラバラだし、子供もみんな小さかったりするので、また会えるのは来年かな~think

でも、年1回くらい会うのが、無理なくちょうど良いのかも…。行って良かったですnote

|

« 贅沢な悩みかな… | トップページ | 明日は体験レッスン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、はじめまして。
私は去年4月にUCが急に重症化して、内科治療で入院中に穿孔し、去年の6月に大腸亜全摘手術をしました。
来月いよいよ三期分割の二期目の手術を受ける予定です
私は下の方に粘液ろうがあって、ストーマは全然OKなんですが
運動する時に、粘液ろうの方がじゃまです
下血も腸液も、粘液ろうとお尻からジャバジャバでるので
常に紙おむつ(ナプキンタイプ)を使用しています
トヨさんは粘液ろうはないのですか?

投稿: maharo | 2010年4月12日 (月) 15時24分

maharoさん、こんにちは。
来月、いよいよストマクローズオペなんですね。
とても人事じゃないので、無事に終わることを祈ってますshine
私も最近、クローズオペどうしようかな…と考えることが多いです。

そう、私には粘液漏がないんです。
最初のUC発病の時に重症化で穿孔して、なんだか分からないまま大腸全摘でストマになったので、退院後、ネットで色々調べたときに、”粘液漏なくていいのかな…”とすごく不安になりました。

でも、主治医のドクターに聞くのも何だか怖くてそのままに…。
それに、無いものを今更どうにもできないしsweat02
ストマ自体に大きなトラブルはないものの、内臓的にはちょっと怖いかも…と思うこともconfident

夏に、セカンドオピニンで横浜に行こうかな…と考えているので、その時に聞きづらいことを聞いてみたいなと思ってます。

投稿: トヨ | 2010年4月15日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/34189468

この記事へのトラックバック一覧です: 女子同士は楽しい:

« 贅沢な悩みかな… | トップページ | 明日は体験レッスン! »