« セカンドオピニオン | トップページ | ゴロ寝は楽しい♪ »

2010年7月23日 (金)

暑すぎる…

暑いsign01 わざわざ言わなくても、みんな思っていると思いますが(笑)、今年は本当に暑いですsun

まだ、7月なのに、こんな調子で8月は乗り越えられるんでしょうか…。

特にストマがあるお腹周りが、この暑さに耐えられるか心配ですsweat01

とは言っても、日中はほとんど冷房の効いた室内にいるので、スタジオに着いちゃえば快適なんですけどね…。

でも、外出する時は、今年はさすがに日傘が必要かもthink

今年はさすがに暑くて、エアコンをかなり使っているためなのか、肌が夏なのに乾燥気味…。その上、強烈な紫外線…。肌は対応不可みたいですcoldsweats01

今年はストマカバーの出番もあるかもしれません。パウチが汗をかいた肌に触れると、刺激になって赤くなってかゆくなるんですよね…。

今年は、パウチの交換ペースも短くしないと無理かもしれません。

何とかがんばって、乗り切らないきゃねnote

|

« セカンドオピニオン | トップページ | ゴロ寝は楽しい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは。
この暑さは、かなわんですね。
年々、暑さ、寒さに対応しずらくなっているようにも思います。

ところで、以前トヨさんがスポーツクラブで走っているとコメントされていたように記憶しているのですが、(記憶違いならゴメンなさい)走ってもストマが腫れたりしませんか? 
私は自転車は大丈夫なのに、ゆっくり走っても続けていると数日経つとストマが腫れてくるんです。
今すぐ、走るのに挑戦しようと思っているわけじゃないんですけど。
この暑い時に、しんどくなるような質問して、どうもすみません。

投稿: ト~メ・サニエル | 2010年7月26日 (月) 21時14分

ト~メ・サニエルさん、こんにちはsun
本当に今年は暑いですよねsign01
いつ肌荒れが発生するかと、毎日ドキドキです。

さすがに暑くて、最近スポーツクラブもサボリ気味…。
私が通っているスポーツクラブは、駅からちょっと歩くので、辿りつくまでが大変なんですよね…。

私は運動していて、ストマが腫れたりすることは、今までありませんでしたよ。
(走ったり、筋トレしたり、ストレッチ等)
運動していて、ストマに何か変化があることは無かったです。

投稿: トヨ | 2010年7月27日 (火) 16時28分

トヨさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。

トヨさんは、ストマ腫れたりしないんですね。
6月のはじめにも腫れてしまいまして、その時は、もしかしたら
腹筋したのが悪かったかなと後で思ったんですけどね。
腫れてしまうと、身体もきついし、装具もサイズアップしなきゃいけないしで大変です。
身の程わきまえなイカンと後悔するんですけどね。あとの祭りです。
ひとくちにストマの人っていっても年齢も状態も様々ですから、やっぱり自分の身体で試しながらじゃなきゃダメですね。
ぼちぼちやります。

投稿: ト~メ・サニエル | 2010年7月27日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/35861437

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎる…:

« セカンドオピニオン | トップページ | ゴロ寝は楽しい♪ »