« 暑すぎる… | トップページ | 同業者でUCでオペ済み »

2010年7月26日 (月)

ゴロ寝は楽しい♪

毎日、暑くて寝苦しいですねsweat01

夜、エアコンのタイマーが切れると、明け方目が覚めてしまいますeye

1度起きると、トイレに行きたくなるので、取りあえずトイレに行ってパウチの中を捨てて、喉も乾くので水を飲んで、再度就寝sleepy

まだ、夏バテはしていませんが、これだけ暑いと体力を消耗するので、最近30分位昼寝をしています。(出来る時は)

ウトウト眠ると気持ちいいし、意外と体力も復活するので、いい感じですhappy01

やっぱり、暑い時は体力を温存しないとねsign01

Lunch5 昨日はお休みだったので、自由が丘のモンスーンカフェへ相方とランチに行きましたrun

暑い為か、自由が丘はいつもの休日と打って変わって、人もまばら…。

最初は、あっさりお蕎麦にしようかと思ったけど、相方に”もっと元気になるような食べ物の方がいいんじゃないの”と言われて、エスニックにしました。

ランチビュッフェで、メイン+バイキングで1500円です。私は定番の目玉焼きがのったガオパ(?)ご飯で、相方はグリーンカレーにしました。バイキングでサラダ、ドリンク、揚げ物、デザート等いろいろ選べるので、何となく楽しいですnote

暑い時に南国料理を食べると、元気になる気がしますhappy01

|

« 暑すぎる… | トップページ | 同業者でUCでオペ済み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
心地よく昼寝できると疲れも取れますよねconfident
私も夏はスタミナ付きそうなもの、体の熱を取ってくれそうな食材に惹かれますheart04
ですが今日はどうも油っこくなってしまったのか、胃痛に…
こうなると、しばらくはあっさり系でいくしかなさそうですsweat02

投稿: ちょこ | 2010年7月26日 (月) 19時01分

ふくです。
トヨさん、こんばんは。
ホント!毎日暑いですね〜。
タイマーが切れて明け方目が覚めちゃうのを上手に利用して水分補給してますねwink
お互い、普通な体の人以上に水分には気をつけないといけない体ですもんね。
水分取って栄養も取って、あと昼寝もして夏を乗り切りましょうねrock
私は、グリーンカレーがいいな〜heart04
近いうちに作ろうかな〜delicious

投稿: ふく | 2010年7月26日 (月) 20時29分

ちょこさん、こんにちはsun

確かにスタミナはつけたいけど、大腸がない私達に無理は禁物ですよね。
私も、カレーやラーメンは体調が万全の時じゃないと、胃痛になります…。

やっぱり夏は、つるっと素麺とか、お蕎麦とかが美味しいですよね。
昨日は、土用の丑の日だったので、うなぎを食べたいな~と思ったものの、近くに手頃なお店がなかったので、断念しましたsweat02

投稿: トヨ | 2010年7月27日 (火) 16時32分

ふくさん、こんにちはnote

ふくさんの”気まぐれ日記”にちょこっと遊びに行ったりしています。(足跡を残していないですけど)
私は、昨日は土用の丑の日だったけど、手頃なお店が近くになくて、うなぎ食べれませんでしたsweat01
暑いし、体のためにいいかな~と思っていたのに、ちょっと残念です。

最近、すっごく喉が乾くので、水じゃなくスポーツドリンクを飲むようにしています。
何だか、水じゃ吸収が間に合わないような気がして…。
今年は特に暑いので、脱水しないように、脱水しないように(笑)と気をつけています。

投稿: トヨ | 2010年7月27日 (火) 16時40分

トヨ様こんばんは
昨日は土用の丑の日でしたねhappy01 胃重ながらウナギはいただきました。が、今日も再び胃痛になり、食事のせいというよりも胃が弱っているのかもsign02っていう感じです。昔から胃は丈夫なほうなのですが、大腸を部分的に切除しているのでバランスが変わったのかもしれませんsweat01

投稿: ちょこ | 2010年7月28日 (水) 00時02分

ちょこさん、こんにちはnote

私もオペをしてから頻繁にお腹が痛くなるので、外科外来の時に薬をもらっています。必ず食事をした後に痛くなるので、やっぱり内蔵が原因だと…think

ツムラ漢方の六君子湯、大建中湯、胃痛止めのコリオパン、炎症止めのロキソニンとムコスタをもらっていますが、大建中湯がよく効くので、いつも大量にもらっています。

漢方なので、安心ですしねconfident

投稿: トヨ | 2010年7月31日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/35906096

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロ寝は楽しい♪:

« 暑すぎる… | トップページ | 同業者でUCでオペ済み »