« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の7件の記事

2010年8月30日 (月)

初かき氷

もうすぐ9月だというのに、毎日相変わらず暑いですねsun

昨日は楽しいお休みの日曜日。午前中はリフレッシュを兼ねて、特に用事がなければ、スポーツクラブに行っています。

こんなに暑いと、到着するまでがちょっと大変なんですけどねsweat01

気持よく身体を動かして、家へ戻ろうと思ってスポーツクラブの玄関を出たら、無料でかき氷のサービスをしていました。

Summer 外で食べるかき氷は美味しかったですnote 思えば、今年はじめて食べたかき氷でした。

玄関のエントランスに海の家にあるような、パラソルと椅子が並べてあって、テーブルの上にはいちご・レモン・ブルーハワイのシロップ。

自分で好きなシロップをかけて食べられるので、シロップがなくなったら自分で継ぎ足すので、色んな味を楽しめて満足happy01

なつかしい感じがして、夏の思い出って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

早く涼しくなりますように

お盆を過ぎても、猛暑の毎日sun…さすがにちょっと疲れてきましたsweat01

毎日ニュースを見ると、猛暑と熱中症の話題がない日はないし、日本全国み~んな暑い思いをしているので、仕方がない…とムリヤリ納得させていますthink

でも、今年の暑さは殺人的ですよね。もうすぐ8月も終わりだというのに、涼しくなる秋の気配は全くなし…。

さすがに疲れてきたので、せめて30℃位で勘弁して欲しいな~と切に願いますclover

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、先週末から両親&兄弟が旅行に出かけたので、留守番に実家へ行っていました。

主に、ミニチュアシュナウザーのモモちゃんのお世話ですdog

これが、意外と大変で、特に朝の散歩が6時というのが、私には大変sign01 だって、普段の起床時間は7時半なので…coldsweats01

でも、今年は特に暑いので、6時位が朝の散歩のタイムリミットで、頑張って早起きして行ってきました。

確かに、6時位だと、まだ気温が30℃に到達していないので、快適note でも、やっぱり眠くて…。すごい大変という訳ではないけど、やっぱり自分のペースが変わると、疲れちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ゴロゴロしてます

今日は、お仕事が暇だったので、夏休みを取りましたsign01 1日だけですが、思いがけないお休みで嬉しいですnote

東京に限らず全国的に暑いので、家でゴロゴロしています。本当はせっかくのお休みなので、お出かけしたいところですが、殺人的な暑さなので…sun

ベランダのゴーヤ等にお水を上げに行ったら、”こりゃやぱい…”と思って、外出は早々に中止ですcoldsweats01

用事がなければ、無駄に出かけないのが、体のためと思うほどの暑さ…。

家で、お掃除をしたりして、まったりゴロゴロしています。

昨日から”女の子の日”もやってきて、下痢しちゃうし、おなかは痛いしなので、家でのんびりするのが、1番の至福confident

それにしても、本当に暑いですね~。東京よりも関西の方が、もっと暑いそうですが、早く涼しくなって欲しいですね。

家の中を片付けて、すこしスッキリしたので、気持ちもスッキリですhappy01

そろそろパジャマから着替えようかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

昨日は暑かった!

昨日の花火はとてもキレイでしたshine 携帯で写メを撮ったところ、あまりよく映ってなくて、残念sweat02

自宅から、自転車で走って約20分くらい到着。ただ、打ちあがってみたら、思っていたよりも遠かったので、今度行く時はもう少し近づきたいな…と思います。

それでも、十分キレイに見れたので満足ですhappy01 帰り道もスムーズに走って帰れましたしね。

やっぱり、簡易トイレはたくさんあったものの、ものすごく混雑していたので、実家までトイレは我慢think 

どうしても、飲んだり食べたりすると、トイレに行ってパウチをチェックしたくなるんですけどねcoldsweats01

それにしても、昨日の東京は久々に本当に暑かったですsun

35℃超えはやっぱり暑い~自転車漕いだら汗だくです。そして、今日もかなり暑いsign01

でも、ここが過ぎれは、大分楽になるんじゃないかな~と思ったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

花火を見に行きます

お盆で、世の中はちょっと静か…。

私はこの酷暑ですが、今のところストマの肌トラブルもなく、比較的いい感じです。

今日は夜に、地元の花火大会を見に行ってきますrun

大きな雑誌に載ってしまうような花火大会ではないので、規模はちょっと小さめだけど、十分キレイだし、人も身動きとれないほどの大混雑ではなし、実家から自転車いけるお手軽さがGOODsign01

トイレも実家まで我慢すればいいし~安心ですconfident

本当は、通っているスポーツクラブが来週はお休みなので、午前中にいつものように行きたかったのに、肩を痛めてしまって行けなかったのが、残念sweat02

先月と同じところを、また痛めてしまった…sweat01

ちょっと変な使い方をしちゃったと思っていたら、やっぱり痛めてしまったみたいで、先月ほどの痛みではないけど、やっぱり肩が上がらない…老化現象なんだろうか?

ちょっとショックですsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ストマ装具支給継続書類

毎日、暑いですねsun でも、ちょっと慣れてきたかも?と最近思ったりします。

大腸ない上に、毎日運動しているので、脱水には特に気をつけています。

もう、水では身体の吸収が悪い気がするので、アミノバイタルウォーターを愛用しています。

スポーツ時の水分補給に最適だそうですhappy01 甘くなく、後味もスッキリしています。

粉末タイプなので、私は倍に薄めて飲んでいます。お値段も1箱で5袋入っていて、800円位とお手頃です。(1袋で1リットル分です)

なかなかいい感じなので、オススメですnote

特定医療疾患の更新手続きが終わったと思っていたら、今度はストマ装具の継続支給申請書類が届きました。

そう、ストマの手続きも同じ位の時期だった…と思い出しましたsign01

こちらの手続きは郵送でOKだし、病院の診断書なども必要ないので、すっかり忘れていましたcoldsweats01 こちらも年1回の手続きです。

先日、ホリスター(ストマ装具メーカー)からも、個人情報登録の依頼書が届いていたりして、夏は何かと書類関係手続きが多いですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

受給者証申請手続き

難病患者さんの間では恒例の、医療券の受給者証の更新手続きに行ってきました。夏の恒例行事(?)ですね。

毎年思うのですが、何でこんな暑い時期なんだろう…といつも思います。だって、手続きに行くだけでも暑くて大変sweat01

今日もお昼に出かけたら、外にいる人はほとんどいませんでした…。

私なんて、それでもまだ元気な方だと思うので(たぶん)、あ~暑いsign02とか言っているだけですみますが、もっと大変な人は大勢いると思うので…think

でも、私が手続きをしている地域福祉センターは、去年から場所が変わって、新しいうえに駅から徒歩2分と近くなったので、とても便利ですhappy01

早速、トイレもチェックしましたが、とてもキレイで使いやすかったです。

特に書類の不備もなく、申請手続きはすみましたが、さすがに窓口は混んでいましたね。

私は待つのが嫌なので(というより仕事中の合間に行ってきたので)、全部書類を準備して、手渡すだけの状態で行きましたが、何やら色々書類を書いている人がたくさんいました。

代理で来ている人もいたみたいです。

たぶん、直腸は炎症しているし、リンデロンを使ったりしているので、特に問題なく更新されると思いますが…。

東京は審査が厳しいので、新しい医療券が届くまでは、安心できませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »