« "NHKきょうの健康”続き | トップページ | もみじ饅頭 »

2010年11月20日 (土)

大根の季節です

スタジオでクリスマスの飾り付けをしました。この時期になると、今年もあと少しで終わりだな~と思いますthink そして、来年はどうなっちゃうのかな~と考えたりすることも…。

最近、大根って美味しいなnoteと思うようになりました。

特に最近よく作っているのが、大根と手羽先の煮物です。

ある意味、定番の料理だと思いますが、私はおでんの大根よりも、煮物の大根の味の方が好きhappy01

しかも、煮物って時間はかかるけど、煮ている間は他のことが出来るので、意外と便利だったりします。

手羽先はコラーゲンたっぷりで、お肌にも筋肉にもいいので、今の私にはベストな食材(笑)

煮物で日持ちもよく、翌日以降の方が大根によく味が染みこんで、より美味しくなります。

美味しくできたので、続いてぶり大根に挑戦したら、これはイマイチな結果に…。

また、リベンジしたいと思いますconfident

|

« "NHKきょうの健康”続き | トップページ | もみじ饅頭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜heart01
わたしもおでん大根より
煮物大根heart01
今わたしは入院で絶食/点滴してます!
手羽大根を想像して頑張ろ〜^ω^

投稿: 理恵 | 2010年11月21日 (日) 13時02分

理恵さん、こんにちはclover
入院中なのに、コメントありがとうございます。
早く絶食&点滴が終わるといいですね。

私も入院中は、ず~っと絶食&IVHだったので、元気になったら絶対美味しい物を食べようsign01
とそれだけをモチベーションに頑張っていました。
絶食中なのに、病室で料理番組を見たり、料理の本を読んだりして…。
おかげで、退院前の久々のご飯(病院食)が美味しくて(笑)

早く元気になって退院されることを祈ってますclover

投稿: トヨ | 2010年11月22日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/37754508

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の季節です:

« "NHKきょうの健康”続き | トップページ | もみじ饅頭 »