« 焼肉ランチ | トップページ | ドラマ最終回 »

2010年12月 2日 (木)

やっと判りました!

iPhone4を買って、早1週間。やっと何となく使いこなせるようになった気が…coldsweats01

使ってみて実感するのは、まず画面がキレイ。そして、意味もなく隙間時間に、つい使ってしまう。

それでも私は、どちらかというとPCやネットに依存していないアナログな人なので、きっと好きな人は1日中いじっているんだろうな~と思います。

ハートフレンド割引のこともあって、パケット代は従量制にしましたが、手続きをする時に定額制の方をお勧めされたのも納得ですthink

ただ、最初のiPhone設定は何かと面倒。

PCを使って、iTunesに接続してアカウントを登録したり、アドレス帳もアプリケーションをダウンロードして移行したりしなきゃいけないので、慣れるまではちょっと面倒くさいです。

そして、やっとMSMメールとEメールの違いが分かりましたsign01

最初の手続時の説明でも…?だったし、その後、本を読んだり、ソフトバンクのHPをみても…?? 何それって感じでした。

何でメールが2種類もある訳?って最初からすごい疑問で…sweat01

簡単に言ってしまえば、SMSメールはショートメールのことだったんですね。

私が鈍くさいのかもしれませんが、判ってスッキリしましたhappy01

|

« 焼肉ランチ | トップページ | ドラマ最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは

着々と入院の準備が進んでいるようですね。
身体のことは手術してみないとわからんから、思いどおりにいかんかもしれませんが、周辺のことは出来ることをしておけば精神的に落着きますよね。

それにしてもコンピュータ関係は着いていけませんね。
仕事はパソコンがないと、もう仕事にならないですけど、ちょっと何かが変わったりすると、まわりに教えてもらわないとダメです。
使いこなせれば、これほど便利なものはないかもしらんですけど、使えん人にとっては、過ごしにくい世の中になってしまうかもしらんですね。

投稿: ト~メ・サニエル | 2010年12月 5日 (日) 23時21分

ト~メ・サニエルさん、こんにちわ(^-^)/

今日も頑張ってiPhoneから、書いています。

ちょっとやっぱり大変です。

入院の準備は、少しずつ必要なものを買ったりしています。

多分、自分の思う通りには、ならないことも多いだろうな~と覚悟しています。

投稿: トヨ | 2010年12月 7日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/37928075

この記事へのトラックバック一覧です: やっと判りました!:

« 焼肉ランチ | トップページ | ドラマ最終回 »