« お歳暮 | トップページ | 年末のお掃除 »

2010年12月16日 (木)

冬のホットドリンク

12月も半ばを過ぎて、今年も残すところあと2週間になりました。

この前、年末年始に備えて、多めにパウチを注文しました。

寒くなってくると、フランジの溶け具合を心配したり、汗による肌荒れのストレスはなくなるけど、交換する時がちょっと寒いcatface

でも、やっぱり夏より冬の方が、私はストマ管理がしやすいかな~と思います。

そんな今年の冬のお供は、柚子はちみつ&生姜はちみつです。

どちらも、好きな分量をスプーンでコップに入れて、お湯を注ぐだけsign01 でも、とても美味しいし、とっても温まりますnote

ちょっと前から、KALDIコーヒーで見かけて気になっていたけど、美味しいのかな~どうなのかな~と思っていました。

そしてタイミングよく、生徒さんからゆずを5個頂いたので、さっそく作ってみたところ…とても美味しいsign01

そしてまたまたタイミングよく、生徒さんから生姜ぱちみつを頂いて、これもとても美味しいsign01

もらってばかりで申し訳ないと思いつつ、やっぱり嬉しいです。

生姜はちみつは粉末タイプもありますが、瓶詰めタイプの方が味がマイルドでお勧めです。

|

« お歳暮 | トップページ | 年末のお掃除 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トヨさんお久しぶりです!
クローズするんですね!不安と期待でいっぱいでしょうが、頑張ってくださいconfident
生姜紅茶とかコヒーとかちまたで流行ってますよねdelicious
私は先日インスタントコヒーにチューブの生姜をいれて飲んでみたんですが……何かが違う……sweat02なんて呟きながら飲み干しました
やっぱりチューブじゃ駄目ですかねgawk

投稿: まるる | 2010年12月18日 (土) 05時17分

まるるさん、こんにちはhappy01
そうなんです、オペしてストマクローズすることにしましたsign01

ストマ自体はとてもいい感じなのですが、残っている直腸の炎症が酷くなっているのが、オペを決めた要因です。
1月の検査でOKがでたら、2月1日入院で、4日にオペします。

生姜は、結構ぴりぴりするので、チューブだと私はちょっと…sweat01
でも、生の生姜をすりつぶして紅茶に入れる人もいるので、人それぞれかもしれませんthink
私は蜂蜜漬けになっているのが、マイルドで好きですnote

投稿: トヨ | 2010年12月20日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38101179

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のホットドリンク:

« お歳暮 | トップページ | 年末のお掃除 »