« バンコクキッチン | トップページ | クリスマスですね♪ »

2010年12月23日 (木)

気持ちを前向きに

ふだんは、祝日も仕事ですが、今日はめずらしくお休みです。

というのも、年末近くて何かと忙しい時期なところに加えて、クリスマスなので生徒さんがみんなお休み…think

明日、明後日は普通なのに、なぜか今日はお休みの人が多いです。やっぱり祝日だからでしょうか…。

なので、自宅でのんびりしながら、大掃除をしたり、ちょこちょと片づけをしている最中です。

年賀状を書いたり、入院中に必要なものをリストアップしたり、何かとすることは多いですねsweat01

年が明けたらオペで、しばらくスポーツクラブにも行けないので、この前12月末で退会する手続きをしてきました。

普段もなかなか行けなくてもったいないな~と思っていたし、ちょっと飽きてきちゃったこともあって(笑)

1月になったら、新しく年も明けるので、何か踊りにつながってリフレッシュできる、楽しいことを始めたいな~と思っています。

といっても、相変わらず身体を動かすエクササイズ系ですけど…(笑)

先週、実家でプチリフォームをして、私が取り残していた本とか写真とかが、ごっそり発見され、やっとこさっとこ整理に終わりが見えてきました…sweat01

荷物って、思っているよりも多いものなんですね…。

写真なんて大してないと思っていたのに、かなりの量になっていました。

昔の写真を整理していて、ふと気づいたのが、若い時(10代、20代)って、目がキラキラしていて、すごく表情があるんですshine

何となく身体全体から、エネルギーがでている感じ。

私はそれでもどちらかというと、おっとりマイペース系な人間だと思うけど、それでも何か身体から発している感じsign02

意味もなく楽しそうって感じを受けて、今の私ってちょっと冷めすぎかもって、はたと思いましたcoldsweats02

喜怒哀楽なさすぎかって思って、たぶんその方が楽だし無意識に、そうしていたように思った。

でも、それってちょっと違うかもしれないと今は思ってます。出来れば、喜楽が多いといいですよね~note

オペもその勢いで乗り切りたいです。

|

« バンコクキッチン | トップページ | クリスマスですね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは
新しい年を迎える準備や入院の準備で慌しい毎日をお過ごしのことと思います。
私自身、年々あたらしいことをしようとする意欲がなくなってますね。
何事に関しても「ま、いっか」で終わらせてしまっているような感じも多くなりました。
ただ、最近気づいたんですが、以前出来てたことが出来なくなってるんですよね。
やっぱり、なにかしら自分に刺激を与えていかんと衰えやすいんでしょうかねぇ。
私も来年は何かトライしてみようかな。

投稿: ト~メ・サニエル | 2010年12月25日 (土) 21時41分

ト~メ・サニエルさん、こんにちはnote
入院の準備は、ちょこちょこをしています。なるべくモノは少なく、そして平均位の日数で退院したいです。
(平均3週間で退院だそうです…)

私も、物事に対してドライかも…と思って、来年はオペもするし、ちょっと頑張ってみようかな~と思いました。
仕事柄、毎日体を動かしていますが、ト~メさんの言うとおり、悲しいかな体は年齢の共に衰える一方sweat02
ただ、もちろん運動することで、肉体の衰えは遅くすることが可能sign01

でも、体だけじゃなくて、気持ちも同じなんだろうな…と思って。
あんまり気負いすぎるのも良くないと思いますが、年初めって新しいことを始めるにはいいタイミングですよねhappy01

投稿: トヨ | 2010年12月28日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38182301

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを前向きに:

« バンコクキッチン | トップページ | クリスマスですね♪ »