« TJdiary(退院後2日目) | トップページ | 少し良くなってきたかな? »

2011年2月22日 (火)

気持ちが弱っている

前回のストマになったオペ後よりも、今回のオペ後の方が、リハビリがつらいです…。

トイレを我慢するのが大変というだけでなく、昨日頑張りすぎてしまったように、気持ち的に自分を追い込んでしまっていますthink

一つの原因としては、日中は一人で自宅にいること。なぜか、とてつもなく不安で押しつぶされそうになるんです…。

当たり前ですが相方は日中は仕事でいません。仕事をしないで自宅療養している自分は恵まれているとは思いつつ、一人で家にいるとマイナスな考えばかりが浮かんできて…。

”これではマズイsign01うつになっちゃう…”と思って、お昼ご飯を食べに実家に行ってきましたrun

実家までは電車で二駅。自営業なので、父も母も手伝っている妹も毎日います。

ありがたいことに、毎日気晴らしにおいで~と言ってくれたので、しばらくお昼ご飯を食べに、出かけようと思います。

帰りに、ちょこっと本屋さんとTUTAYAに寄ってきました。

何となく昨日のマイナスなイメージが横切って、途中でおなかが少し痛くなる始末sweat02

大丈夫…大丈夫…と言い聞かせて、電車に乗ったらほっとしましたsweat01

気持ち的に弱気モードに入っているんでしょうね…。

Book6 プチうつだったらどうしようと思って、思わず”ツレがうつになりまして。”という本を衝動買い。

まだ、全部読んでいませんが、”頑張れ!とう意味合いの言葉を迫っている人もけっこういて辛かった。言えなかったけど、もっとのんびりいきましょうよ。ボクにことはどうでもいいから”という文章にドキッとした。

私は、1日でも早く踊りたいという気持ちが強くて、周りの人はのんびり長い目で見ればいいよと言ってもらえているのに、自分で頑張らなくちゃsign01と追い込んでいた…。

ころさんも、昨日のコメントに書いてくれていたように、気持ちと身体は繋がっているから、ぼちぼちモードでいいのかも…と思ったthink

オペも無事成功、入院も予定の1ヶ月より10日も早く退院できた、あとはトイレ回数だけだから、入院中も頑張ったけど、もっと頑張らなくちゃいけないsign01ってすごく思ってた…。

でも、もう少しのんびり、ぼちぼちでもいいのかも…。

相方や、両親や妹達や生徒さんに迷惑かけちゃいけない、早く元気になって心配かけちゃいけないって思っていたけど、もうちょっと待ってもらってもいいのかもしれないって思った。

そんなだからUCになっちゃったのかも…って思いました(笑)

|

« TJdiary(退院後2日目) | トップページ | 少し良くなってきたかな? »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38972922

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちが弱っている:

« TJdiary(退院後2日目) | トップページ | 少し良くなってきたかな? »