« 頑張って外出したけど… | トップページ | ボーッとしてます… »

2011年2月28日 (月)

自宅入院中

昨日、一昨日と心も身体もトイレ回数も、とにかく大変でパニック状態でしたが、チームマイナス大腸のお友達や、同じく病気と闘っているお友達の皆さんのおかげで、少し落ち着いてきたような気がします。

本当にありがとうございます。皆さんのコメントとても嬉しかったです!

退院して自宅にいますが、大きなオペが終わったばかりで、今は身体と気持ちを療養して労わる時期だと思って、自宅入院させてもらおうと思ってます。

旦那さんには迷惑をかけてしまいますが、自宅で入院中と同じ生活をさせて頂こうかと…。

必要最低限以外は、基本的に何もしない生活ですね(笑)

今もパジャマ姿でホットカーペットの上で、テレビを見ています。

こんなんでいいのか…と少し思ってしまいますが(私、基本的に真面目なんですかね…)

トイレ回数も、皆さんのアドバイス通りに、まだ無理をしたり、肛門括約筋を鍛える時期ではないと思い、しゃむにになって減らすのを止めました。

日にち薬で、自然と身体が戻ってくると信じて!

でも、早く元気になりたいな〜とは正直思いますけど(笑)

私、実は今日が誕生日なんです。

3年前は入院中に誕生日を迎えましたが、今回は自宅入院中に迎えることに…。

全然まだまだだけど、退院しているだけいいかな〜と思うことにします♪

今日の東京は、寒くて冷たい雨が降っています。

でも、必ずお天気になるし、季節もどんどん春めいてくる!

私もきっと元気になるはず!と信じて療養します。

|

« 頑張って外出したけど… | トップページ | ボーッとしてます… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

お誕生おめでとうございますcoldsweats01

自宅入院、いいじゃないですかcoldsweats01
のんびりゆっくり、そしてまったり過ごしましょheart01

投稿: まるる | 2011年2月28日 (月) 12時54分

まるるさん、こんにちは。
東京は雪交じりの冷たい雨が降ってます☃
昨日の春の様なお天気が、嘘のようです。
自宅から実家まで電車で2駅ですが、パジャマですっぴんで行ってしまいました(笑)
もう、いいやっと思って!
母が特別スープを作ったから、おいで〜と言われて無理して行ったけど、良かったです。
母から、"あなたは気負いすぎ!だから、しばらくは実家にいていいよって言ったでしょ。一年位は仕方がないと思うわよ"
って言われちゃいました。
本人より周りの人の方が、見えているんですね。
そして、支えてくれる人がいるのは、本当にありがたいことだと、しみじみ思います。

投稿: トヨ | 2011年2月28日 (月) 15時49分

千葉もみぞれでスゴく寒い一日でした~って、東京と千葉だからたいして変わらない天気ですねきっとsmile
実家が近くて良かったですねconfidentお母様のお料理…多分母親っているだけでもいいんだろうな~confident
ちょっと羨ましですdelicious

私は昨夜野菜をたんまり食べたので、朝からトイレ地獄にはまってます~shock

投稿: まるる | 2011年2月28日 (月) 19時30分

ふくです。
お誕生日おめでとうございますbirthday
私は去年の誕生日が入院中でした。
やっぱり家で迎えたいですね。
私は基本的に怠け者なので、家でゴロゴロしてるのが好きですsmile
しばらくはゴロゴロしてて下さいね。
そういえば、入院中、私の先生はクローズ手術の後、「出すって事も、いままで何も通ってなかった肛門のリハビリだから、最初はムリに我慢せず出してもいいと思うよ」って言ってました。
あと、排泄認定看護師さんには「我慢するとクローズした傷が痛くない?肛門括約筋きたえる運動も、しばらく休みでいいよ」って言われました。
まぁ、クローズ手術前からサボってたし、いまもサボってますがcoldsweats01

投稿: ふく | 2011年2月28日 (月) 20時29分

まるるさん、こんばんは。
今、必死の思いで肛門締めながら、自宅に戻ってきました!
実家が近くて、母親がご飯を作ってもらえるだけ、恵まれていますよね。
本当に感謝しています。
トイレを今日から無理にガマンするのを止めたら、すごい回数ですけど…。
多分、20回はいくと思います。
…仕方がないですね。
まるるさんは千葉なんですね。
母の田舎は銚子なんですよ。
元気になったら、確かその辺りに温泉があるので、お世話になっている家族みんなで快気祝いで、行きたいです♪

投稿: トヨ | 2011年2月28日 (月) 21時36分

ふくさん、こんばんは。
最初は頑張ってトイレを我慢しなくてもいいんですね。
何だか、ホッとしました。
無理しないで、家でのんびりしてもいいんだよね…と思う様になったら、どっと疲れが…。
退院後、いかに気をはっていたのか、実感しました。
身体は全然戻っていなかったみたいです。
退院後、すぐなので仕方がありませんが、すごいトイレ回数でぐったりです。
日にち薬だと思いますが、少しずつでも、身体が慣れて回復するのを祈るばかりです。
誕生日なのに大荒れのお天気だったけど、退院しているだけましなのかな〜?

投稿: トヨ | 2011年2月28日 (月) 21時47分

トヨさん、お誕生日おめでとうございますbirthday

つらい思いをした分、人にやさしくなれますheart04
人生、無駄な時間なんてないですよ。

実は私は明日が誕生日なんですよ。近いですね☆

投稿: ころ | 2011年2月28日 (月) 23時02分

トヨ様お誕生日おめでとうございますshine
そうですね、少し力を抜いていきましょう。
私もわりとすぐテンパってしまいます。リラックスは大事ですねhappy01

投稿: ちょこ | 2011年2月28日 (月) 23時33分

ころさん、こんばんは。
ころさんは明日が誕生日なんですね。
すごく私と近くてビックリです!
そう、辛い思いをした分、人に優しくなれるし、毎日を普通に過ごせるありがたみや、幸せを感じることができますよね。
旦那さんとの絆も、更に深まりました!
マイナスなことばかりじゃないですよね。
やっぱり大変は大変だけど(笑)

投稿: トヨ | 2011年2月28日 (月) 23時46分

ちょこさん、こんばんは。
ちょこさんもてんぱって、頑張っちゃうんですね。
私と一緒です!
分かっていても、なかなか力が抜けないんですよね〜。
旦那さんには、融通がきかないと言われます。
もう少しリラックスして、のんびりしてもいいんですよね。
退院したばかりなんですから。

投稿: トヨ | 2011年2月28日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39046742

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅入院中:

« 頑張って外出したけど… | トップページ | ボーッとしてます… »