« 下痢しちゃいました! | トップページ | 漏れてた… »

2011年2月26日 (土)

肛門括約筋の運動

下痢はだいぶおさまってきて、ホッとしています。

やっぱり、カレーは無茶だった…と反省です。

そして、色んな方のホームページやブログを見て、肛門括約筋の運動をしている方が多いことを知りました。

私は、ストマを3年間もしていたのに、まったく練習していません…。

他の人よりトイレ回数も多いような気もするし、便漏れもあるので、さっそく今日から始めようと思います。

少しでも、早く良くなりたいです♪

やっぱり、辛くて…泣きたくなります。

|

« 下痢しちゃいました! | トップページ | 漏れてた… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんばんは。
オペ済み4年目のりんごと申します。
私も術後は12回前後はトイレに行っていたと思います。今は6回前後です。
便の回数は、数か月単位でしょうが必ず減っていきますから焦らなくても大丈夫ですよ。(*´ー`*)
私はコーヒーを飲むと今でも下痢をしますが、すっきり出せるのでわざと下痢にすることもあります。^^;
ご存じかもしれませんが、セキューラPOというお尻に塗るゼリー状の軟膏は保護膜を作ってくれるので、いくら下痢をしてもお尻を綺麗に保てて、かつ痛くならないので、お勧めですよ~。

投稿: りんご | 2011年2月26日 (土) 22時13分

こんばんは~
トヨさん、メソメソしてますか~?
大丈夫ですよ~!!

UCになる人って、基本「まじめ」な人が多いと私は思うんです。
だから「肛門括約筋の運動」もしてる人多いと思います。
努力すれば報われると思ってがんばる傾向があるような気がします。

あまり無理しすぎないでくださいね(゚ー゚)
漏れながらで、いいんですよ。ゆっくりゆっくり・・・

投稿: ころ | 2011年2月26日 (土) 22時35分

りんごさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
頑張ってガマンしてトイレ回数を減らしていますが、24時間トイレのことを考えてしまって…。
まだ、退院して一週間ですが、入院中も便漏れや回数が多かったので、私は他の人と比べてダメなんだ…と思って凹んでいます。
みなさんに励ましてもらっているのに、前向きに頑張れない自分が嫌で嫌で…。
こんな愚痴っぽい自分も本当に嫌!
でも、かならずトイレ回数が減るから大丈夫ですよ!とオペ済みのりんごさんに言われると本当に嬉しい。
嬉しくて、泣きたくなります。本当にありがとうございます。

投稿: トヨ | 2011年2月26日 (土) 22時59分

ころさん、こんばんは。
ご想像的中で、もうメソメソ泣いてます。
相方には、君は基本的に弱いからね〜と言われる始末です。
皆さんに励ましてもらっているのに、前向きになれない自分がすごく嫌です。
退院してから、まだ時間が経っていないのに、もう泣き言を言っている自分…。
みんな頑張っているのに、なんて自分は弱いんだろう…と本当に情けなくなります。
3年間もストマで、肛門括約筋を使っていなかったから、他の人に比べて頑張らなくては!と思ったと思えば、もうツライから入院してしまいたいと思ったり、支離滅裂です。
そんな私を見捨てずに、コメントを下さるころさんには、本当に感謝してます。
少しずつでも、ゆっくりでもいいんだと思えるようになりたいです。
ごめんなさい、何だかとても後ろ向きで…。
でも、みなさんがコメントを下さって本当に嬉しいです。一人じゃないって思ます。

投稿: トヨ | 2011年2月26日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39024302

この記事へのトラックバック一覧です: 肛門括約筋の運動:

« 下痢しちゃいました! | トップページ | 漏れてた… »