« 自宅が1番! | トップページ | なんか疲れちゃいました… »

2011年2月21日 (月)

我慢の加減が難しい~!

今、お昼ご飯を食べ終わって、しばしのんびりしていますnote

朝、相方の分と一緒にお弁当を作ることにしました。そうすれば、お昼ご飯を作らなくていいし、ちゃんと栄養も取れるしで、なかなかいい感じです。

午前中は、昨日疲れてお風呂に入らなかったので、ゆっくりお風呂に入ったり、お掃除をしたりして等など。

やっぱり、お掃除してお部屋がキレイになると、気持ちいいですねnote

その後、昼ごはん前にリハビリをかねて、お散歩へ行ってきました。

しか~し、お散歩をするには今日は寒すぎました…。寒い上に、体力が戻っていないのをしみじみ実感。

その上、トイレに行きたいのを我慢しての往復45分のお散歩でした。

トイレに行ったら、少し漏れちゃってましたねcoldsweats01

Fower まあ、徐々に復活してくるとは思いますが…。

途中、椿や梅の花がきれいでしたnote

それにしても、リハビリでトイレを我慢するようにしていますが、一体どのくらい感じで我慢するのがいいのか、加減が難しいですthink

あんまり我慢すると、おなかが痛くなってくるので、そんな時はさすがにマズイ…と思ってトイレにいきますがsweat01

そのうち、Jポーチも身体の機能も上がってくれば、感覚が変わると思いますが、まさに手探り未知との遭遇なのでcoldsweats01

でも、退院して2日目ですが、1日毎に良くなっているような気がします。

|

« 自宅が1番! | トップページ | なんか疲れちゃいました… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

45分の散歩を退院翌日になんてスゴいチャレンジャーですねsign01
何事もチャレンジなくして成果は得られませんからねdelicious
私は明日から頑張ろう~smile

投稿: まるる | 2011年2月21日 (月) 15時00分

まるるさん、こんにちは。
今を思えば、ちょっと無茶でした…。
大丈夫かな〜と思って出発したものの、辛かったです。
でも、めげずにこれから、ちょこっと近くの駅ビルまで電車に乗って買い物に行ってきます♪
一応、リハビリを兼ねて、午前中はお散歩。午後からお買い物に電車で出かけようかな〜と。
でも、今は仕事もしていないので、買い物と言っても、たぶん見るだけになっちゃいますけど(笑)
後は、せっかく時間があるので、こまごまとした家仕事を楽しみたいです♪

投稿: トヨ | 2011年2月21日 (月) 15時25分

ふくです。
すご〜い!手術してまだ1ヶ月たってないのに45分も散歩したなんて!
私も見習って、いまからふくちゃんdogの散歩してこよっかな〜confident
でも、すぐ帰ってきちゃうと思うけどsmile
私も我慢の加減がわからないですthink
少し出そうなのか、たくさん出そうなのかがわからないんです。
我慢するとお腹が痛いから、家にいるとすぐトイレいっちゃいますdash
そうそう、私は退院した日にテレビを買いに行きました〜tv

投稿: ふく | 2011年2月21日 (月) 15時50分

ふくさん、こんにちはnote
本当に加減が分からないですよね…。
とりあえず、おなかが痛くなるのを10としたら、7~8位まで我慢してトイレに行こうかなっと考えています。
家だと結構、我慢できそうな気がするのでthink
こればっかりは、経験&訓練なんでしょうね。
一緒に、めげずに頑張りましょうsign01

投稿: トヨ | 2011年2月21日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38956795

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢の加減が難しい~!:

« 自宅が1番! | トップページ | なんか疲れちゃいました… »