« 気持ちが弱っている | トップページ | ヤクルト400(退院後3日目) »

2011年2月23日 (水)

少し良くなってきたかな?

退院後、3日目になります。

トイレを我慢するのはつらいし、夜は寝れないし、昼は一人で不安が一杯で、ここ2,3日は本当に大変でした…。

オペ後、たぶんみんなが通り道だとは分かっているけど、やっぱり不安だし、つらいしsweat01

でも、3日目にして、少し身体が良くなってきたし、慣れてきたように感じますhappy01

具体的には、退院後ひどかった肌荒れが少し良くなってきました。

3年前の退院後も、全身の皮膚がぽろぽろと剥がれてしまうように乾燥してしまいました。フケのように洋服や下着が皮脂で真っ白に…。

たぶん、身体が栄養不足で、皮膚にまで行き渡っていないんでしょう。

ボディークリームなどを塗って対応していましたが、今日はかなり回復をしていて、ちょっと嬉しくなりましたhappy01

オペの傷跡も、退院前からなかなか塞がりきれなくて、傷がジクジクしていたのでガーゼをあてていましたが、だいぶジクジクが減ってきたみたいですconfident

そして、トイレ回数は昨日は14回でしたが、今日の朝くらいから、なんとなく我慢ができるようになってきました。

今までは、トイレのことが頭の90%をしめていましたが、今日は70%くらい(まだ、多いですけどsweat01

まだまだお尻の機能が回復していないので、ちょっと漏れちゃったり、逆のトイレで上手く排便できなかったりしますが、でも”すっごい行きたいsign01”というよりも、”ちょっと我慢できそう…”という感覚に変わってきました。

すっごく嬉しいですnote 少しずつ良くなっているんだ~と実感しますhappy01

皆さんがよく言われる、おしっこの感覚にちょっと似てきたような気が…。

”行きたいけどもうちょと我慢できそう。””ちょっとトイレに行っておこうかな~”みたいな感じでしょうか。

この調子でどんどん良くなれば、来週くらいは、少しスタジオに行って、生徒さんとおしゃべり位はできそうな気がします。

あ~、本当に良かったnote 相方も、今日はちょっと明るいね。やっぱり1日1日良くなっているんだよ~と言われて、嬉しくなりましたhappy01

そして、今日はそろそろ、昨日とりあえず注文したヤクルト400が届きます。

本当にほっとしましたconfident

|

« 気持ちが弱っている | トップページ | ヤクルト400(退院後3日目) »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

うん、うんsign01
きっと気持ちが身体と同じ方向に向けて歩きだしたんですよdelicious

失敗は凹むけど、次回への対策の糧にはなりますからねrock

投稿: まるる | 2011年2月23日 (水) 15時15分

まるるさん、こんにちは。
まるるさんの言うとおり、気持ちと身体が同じ方向を向いてきてくれたような気がします。
このまま日毎に良くなっていくのを、信じられる気持ちになれました。
まだまだ失敗もたくさんあると思うけど、失敗を前向きに受け止められそうです。
ちょっと元気になってきて、本当に良かったです。
コメントありがとうございます!

投稿: トヨ | 2011年2月23日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38981679

この記事へのトラックバック一覧です: 少し良くなってきたかな?:

« 気持ちが弱っている | トップページ | ヤクルト400(退院後3日目) »