« 我慢の加減が難しい~! | トップページ | TJdiary(退院後2日目) »

2011年2月21日 (月)

なんか疲れちゃいました…

夕方までは、前日に比べて調子が良かったので、ちょっと電車にのって、近くの駅ビルまで出かけてみましたrun

途中でお腹が痛くなって、”昼間のご飯が重かったのかな…”と途中で不安にsweat01

いや、これはトイレを我慢しすぎてお腹が痛いのかも?と思って、クローズ後、初めて外のトイレへtoilet

やっぱり少しだけ漏れていて、まあそれはいいんですけど、初めての外のトイレですっごくあせってしまいましたsweat02

たぶん、他の人にしてみたら、別に気にしていないとは思いますが、何だか長時間トイレに居るような気がして・・・。

ウォシュレットはありましたが、やっぱり備え付けのトイレットペーパーは硬めで、サニーナを使ったけど、どうも今一つsweat02

携帯用のトイレに流せるウェットティッシュを持ち歩いた方がいいかもって思いましたthink

何だかちょっと疲れて家に戻ってきたら、なぜだか今日はガスがたくさん出ます。

ちょっとガスだけだせるかな~と初心者にもかかわらず挑戦したら、…やっぱり難しいbearing

一緒に、便が少し出ちゃいましたsweat02

まだまだ経験がないんだから仕方がないと思うけど、ちょっと落ち込みますね。

何だかどっと疲れちゃいましたsweat02

早く踊れるようになりたいと思って、ちょっと頑張りすぎかな…think

|

« 我慢の加減が難しい~! | トップページ | TJdiary(退院後2日目) »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨ様こんばんはnight
退院おめでとうございます
ガスが多い時って食べものが原因だったり、あと緊張してると息をつめたりしてお腹にたまるのかもって思ったりします。(自分の場合なので違ってたらごめんなさい)
無意識に緊張していたり気疲れしてるようでしたら、家では思いっきりリラックスして何か楽しめることをして気を抜くと良いかもしれませんconfident
便を我慢するとガスもたまる気がするので、あまり我慢して無理しないでくださいねhappy01

投稿: ちょこ | 2011年2月21日 (月) 20時40分

トヨさんへ。
午前中は散歩で午後は電車での外出sign03
頑張りすぎないで下さいね。
流せるお尻拭きは、いつも持ち歩いてますよgood
トイレはどうしても長時間になっちゃいますよね。
だから、2、3個しか洋式の個室がないトイレだと落ち着きませんthink

投稿: ふく | 2011年2月21日 (月) 20時45分

ちょこさん、こんにちはnote
コメントありがとうございます。

昨日退院したばかりだというのに、ちょっと頑張って我慢し過ぎかも…と今思いました。
そんなに急には良くなりませんもんねthink
早く踊れるようになりたいな~と思って、ちょっとやりすぎたのかもしれません。

少し反省して、もうちょっとリラックスするようにしたいと思います。
アドバイス嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01

投稿: トヨ | 2011年2月21日 (月) 21時31分

ふくさん、こんにちはhappy01

退院して、まだ1日目だというのに、頑張りすぎたかも…と思っています。
何だか逆に身体に悪そうなので、もうちょっとスローペースでリハビリしようと思います。

ついつい、早く踊れるようになりたいsign01と思って、今日は少し頑張りすぎましたsweat01

でも、みなさんからコメントを頂くと、1人じゃないんだと思って、本当に勇気付けられます。
どうしたらいいのかな~と手探り状態なので…。
あまり落ち込まずに、気楽に前向きに考えたほうがいいですよねnote

投稿: トヨ | 2011年2月21日 (月) 21時37分

私も流せるお尻拭きは必ずカバンに入れてありますsmile
はじめは携帯ウォシュレットも持って歩いてたのですが、今は殆ど使用していませんsweat02
焦る気持ちは良く分かりますsign01
私はトイレ回数を書き込むノートをつくり、トイレに行った時間を記入しています。毎日付けていると自分の腸の動く時間が分かってくるので、もし回数だけのカウントしかしていないのであれば試してみてくださいdelicious

投稿: まるる | 2011年2月21日 (月) 22時26分

こんばんは~confident
トヨさん、がんばり過ぎですよ!!
身体と心はつながっていますので、無理は禁物です。

でもがんばってみないと、分からないことも多いので
今日の失敗は、明日の成功の元です。
身体と心のバランスをとることって、
言うが易し、やるが難しですよね~coldsweats01

ぼちぼちいきましょうchick

投稿: ころ | 2011年2月21日 (月) 22時41分

まるるさん、今晩は。
きっとクローズオペをした人は、みなさん同じ道をたどるんだろうな…と思います。
そして、段々良くなっていくと信じていても、早く良くなりたいと思ってしまう気持ちは、みんな同じなんですよね。

仕事のこともあるので、食事の時間は慣れるまで大体決めることにしました。
入院中の食事時間と仕事をしている時の食事のタイミングがほぼ一緒なので、ちょうど良かったです。
回数だけでなくて、腸の動く時間が分かるとあせらなくて済みますよね。
明日から、さっそく意識してみますsign01
今日の感じだと、ストマの時もそうでしたが、食事を取ると活発になって、ある程度時間がたつと、あまり便意を感じないような気がします。

アドバイスありがとうございましたhappy01

投稿: トヨ | 2011年2月21日 (月) 22時41分

ころさん、こんばんは~。
やっぱり、頑張りすぎですよね…。
今、仕事から帰って来た相方と話をしていて、昨日退院したのに、無理しすぎ!と言われました。

みなさんから、無理しすぎ!と言われて良かったです。
このまま無理して、我慢して、頑張りすぎて壊れる前に分かって…。
今日を振り返ってみると、結構きつかったな…と素直に思います。
明日からは、もうちょっと焦らずに、ぼちぼちいってみますねhappy01

投稿: トヨ | 2011年2月21日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38961651

この記事へのトラックバック一覧です: なんか疲れちゃいました…:

« 我慢の加減が難しい~! | トップページ | TJdiary(退院後2日目) »