« 横浜市民病院へ | トップページ | 良かったら教えて下さい »

2011年2月24日 (木)

ホッと一安心!

ただいま、市民病院です。

診察して下さったのは、消化器外科のM先生でした。

もちろん、診て頂くのは始めてですが、入院中に何度かナースステーションでお見かけしたことがあるので、何となく安心。

ちょっとS先生に似た雰囲気です。

"ストマの跡は、なかなか塞がらないんだよね〜。たぶん1ヶ月位かかるから、よく消毒して、傷はガーゼしておいてね。"と言われました。

''トイレ回数は何回くらい?お尻は痛くない?"と聞かれ、

"お尻は痛くないですけど、トイレがガマンしても15回くらいで大変です。"

と答えたら、"最初はそれ位になっちゃうけど、だんだん良くなるから大丈夫。ストマより良かったって思えるようになるよ。傷が悪化したら、また来てね"

と言われて、少しホッとしました。

病院まで無事に来れたのも、自信になったし!

今から、トイレに寄って帰りま〜す。

|

« 横浜市民病院へ | トップページ | 良かったら教えて下さい »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
トヨさん、病院行かれてたんですね。お疲れ様でした!
でも一安心ですね(*゚▽゚)ノ

傷も、トイレも、心のほうも慌ただしいですが、
それも今がピークですよ。
徐々に落ち着いてきますよ~(o^-^o)

投稿: ころ | 2011年2月24日 (木) 12時17分

ころさん、こんにちは。
とりあえず、病院へ行って一安心です♪
ころさんの言うとおり、傷もトイレも心の慌ただしさも今がピークだと思います。
あまり深刻にならないように、前向きぼちぼちモードで!
でも、ころさんにそう言って頂けると安心します。
ありがとうございます!

投稿: トヨ | 2011年2月24日 (木) 15時24分

クローズしたお友だちの皆さん、もし良かったら教えて下さい。
わたしは今、トイレに行きたいのをガマンして、トイレ回数を減らす努力をしてます。
個人差があると思いますが、皆さんも最初はガマンすることで、トイレ回数を減らしたり、肛門括約筋を鍛えましたか?
たぶん、ころさんもコメントに書いて下さったように、今がピークで、術後間もないので、あまり心配することはないとは思いますが、みなさんの体験を教えて頂けたら嬉しいです。

投稿: トヨ | 2011年2月24日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38995717

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一安心!:

« 横浜市民病院へ | トップページ | 良かったら教えて下さい »