« なんか疲れちゃいました… | トップページ | 気持ちが弱っている »

2011年2月22日 (火)

TJdiary(退院後2日目)

Tjdiary みなさん、おはようございますsun

昨日は、退院後したばかりだというのに、ムリをしすぎとアドバイス頂いたので(ありがとうございます!)、あまり過度な無茶はしないようにしようと思ってますconfident

1日ごとにかならず良くなると信じてshine

今日は退院後2日目です。外は寒いかもしれないけど、とてもいい天気note

お友達のまるるさんのアドバイスで、トイレ日記を昨日の夜から書くことにしました。

その名も”TJdiary”…何のひねりもありませんが、トイレのTとJポーチのJをくっつけてみました(笑)

最初は、書くことで落ち込むんじゃないかな…と思ったけど、意外とこうしてみよう!と思うことを書いたりことで、気持ちの整理がつくので、私には合っているかもと思いますhappy01

そんな、昨日の夜のトイレ回数は2回。

明け方4時と6時です。

4時の時は、ちょっと多めに漏れてしまって(sign01)、少しだけど下着を汚したので、変えました。

下着は簡単に手洗いして、ただいま洗濯機の中です。

さあ新しい1日が始まります。今日も色々あると思うけど、前向きに明るく頑張ろうhappy01

|

« なんか疲れちゃいました… | トップページ | 気持ちが弱っている »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

きっと私なんかよりちゃんとした物なんだろうな~smile
タイトルまでついてる~私も『Jですノート』ってつけようかなcoldsweats01

投稿: まるる | 2011年2月22日 (火) 10時57分

まるるさん、こんにちは。
今、実家に遊びにきてます。
リハビリはツライし、家に一人で居るとおかしくなりそうな気がするので、ちょこっと毎日顔をだすことにしました。
相方は当たり前だけど、仕事で日中はいないので…。
やっぱり、家族っていいな〜としみじみ。
ノートは、きっとどんどん良くなってくると楽しくなってきますよね♪
今日もトイレ回数は多そうだけど、あせらずに頑張ります!

投稿: トヨ | 2011年2月22日 (火) 13時24分

トヨ様こんばんはnight
私もノートbookに付けてます。
ストーマのときに看護師さんが記録を書いているのを見て始めました。
術後の日数、食事や便の時間と量、体調や運動、天気やあと生理前の気分の変化とか体重とか計ったときは記録してます。
自分の状態を客観的に分析できるし、術後こんなに生きてる!と感動したりします。(人には見せられませんが)
便の時間など覚えておくのが面倒で時々書くのを溜めますが、おかげで1日1日大切に過ごせてる気がしますconfident

投稿: ちょこ | 2011年2月22日 (火) 20時37分

ちょこさん、今晩は。

ちょこさんもノートつけているんですね。
私は今回のオペ後、何となく気持ちが安定しなくて、漠然と不安な気持ちになることが多いんです…。
それは、誰もが通る道だと頭では理解しているんですが、なかなかココロがついていかなくてsweat01

ノートに書くことで、1日1日少しずつでも良くなっているという精神的な拠り所になればいいな~と思って、始めることにしました。
ただ、漠然と自分の身体を不安に思うのではなく、少しでも冷静に見れるようになればいいなっと思いますconfident

投稿: トヨ | 2011年2月22日 (火) 21時01分

正直、ストーマ観察日記から始まって自分の観察になった感じかも…。
夜中に何度も起きるのは寝不足気味になって疲れますよね。
疲れてるときは気分も落ち込みやすいと思うし…。
門外漢なので何も言えないですが、トヨ様の身体と心が安定して元気に踊れるようになるよう祈ってます。
日記で体のツボ?とかがのみこめてきたらしめたものですwink

投稿: ちょこ | 2011年2月22日 (火) 23時14分

ちょこさん、こんばんは。
退院したばかりでトイレ回数が多いのは、当たり前だし、不安に思ってしまうのも当然だと頭では理解しているんだけどな…。
少し、疲れているのかもしれないです。
あまり、愚痴っぽくならないように、気をつけますね。

投稿: トヨ | 2011年2月22日 (火) 23時37分

愚痴、全然OKですよ。私はしょっちゅうマイナス思考に埋まってますhappy01
まあ大体はいつのまにか他のこと考えてるので気楽な性格なんでしょうけどsweat02

投稿: ちょこ | 2011年2月23日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/38967246

この記事へのトラックバック一覧です: TJdiary(退院後2日目):

« なんか疲れちゃいました… | トップページ | 気持ちが弱っている »