« 今日はのんびりします | トップページ | 無茶だった〜! »

2011年3月 5日 (土)

術後1ヶ月

今日でちょうど術後1ヶ月、退院して2週間になります。

今のトイレ回数は1日10回位。

便意は以前よりもちょっと変わってきて、退院直後は24時間感じていましたが、今は12時間位でしょうか…。

何となく、身体の違和感や便意を感じる何ともいえない不快感は相変わらずですが、少しづつ慣れてきているのかな~という実感はありますthink

でもやっぱり、トイレを我慢している感覚がなくなることは、あまりありませんねsweat01 

Jポーチと肛門括約筋がまだまだなんだろうな~と思います。

今週は、すこしムリをしない程度に、スタジオに挨拶に行ったり、お散歩したりと外出するように心がけました。

身体を慣らすためのリハビリですね。

Tutaya それでも、圧倒的に家でぼーっとしている時間が多くて、病気だから仕方がないとは思いつつ、何となく罪悪感があります…。

TUTAYAで借りたDVDを見たり、テレビを見たり、本を読んだりなど等。

まあ、こんなことは多分もうないと思うので、それはそれでいいのかも知れませんがcoldsweats01

月曜日から、数時間ですが仕事に行こうかな…と思っています。

今でも、朝起きる時間や夜寝る時間は普段とあまり変わりませんが、身体を動かさなくても、生活リズムをそろそろ戻してもいいかな~と思ったりconfident

でも、ムリをしないで徐々に徐々にを心がけますclover

|

« 今日はのんびりします | トップページ | 無茶だった〜! »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39113223

この記事へのトラックバック一覧です: 術後1ヶ月:

« 今日はのんびりします | トップページ | 無茶だった〜! »