« ボーッとしてます… | トップページ | 退院後10日目 »

2011年3月 1日 (火)

それでも生きている☆

相変わらず、便意が強くて24時間トイレのことを考えていて、肛門をしめています。

でも、みなさんのコメントでふと気づきました。(私の心の支えなので、辛くなると読み直しているんですclover

”今が、辛さのピークで、徐々に落ち着いてきますよ。絶対に大丈夫だからね。”

そう、今が一番辛くて、今が底なんだ…とふと思いましたconfident

今、すっごく辛いけど、でも入院もしないで24時間、ちゃんと人間として生きているshine

○辛いけど肛門を締めることができるし、漏れるけどずーっと漏れっぱなしじゃない

○トイレ回数は多いけど、トイレに24時間居るわけじゃない

○体力ないけど、何とか頑張って、2駅先の実家まで行ける

○思うように食べれないけど、でも食べれるものもある

○自宅入院状態だけど、病院に入院しないですんでいる

○あんまり家のことはできないけど、がんばって洗濯と自分のシャワーと洗髪はできる

○夜中に何度も起きて寝不足だけど、でも寝たきりじゃない

○ブログの更新に絵文字を使えたsign01(くだらなくてすみません…)

健康な人からみたら、何それsign01ってことかも知れないけど、

辛いし、しんどくて、泣き言ばかり言っているけど、でもあ~だこ~だ言いながらも、生活できているじゃんって思ったflair

今が、どん底なら、何とかやっていけるかもしれない…とふと気づいた。

でも、これより底がやってきたら、…考えるのは止めましょうね(笑)

|

« ボーッとしてます… | トップページ | 退院後10日目 »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは~。
今日は、ちょっと持ち直したみたいでほっとしました。

ほんと「足るを知る」ことって大切ですね。
足りていることに感謝して生きると幸せだと思います☆

投稿: ころ | 2011年3月 1日 (火) 21時21分

ころさん、こんばんは。
少〜しだけ、持ち直しました!
ご心配をおかけして、すみません。

相変わらず、トイレのことを24時間考えています。
でも、ころさんが昨日言ってくれたように、今が底だと思えば、辛くても私何とかなっている…。
後は、日にち薬で上がるのみ!って少し思えるようになりました。
でも、またすぐ凹んじゃうかもしれないけど(笑)
なるべく早く元気になりたいけど、今できることに目を向けて、少しずつでも前進できることに感謝しなきゃですよね。

投稿: トヨ | 2011年3月 1日 (火) 21時35分

トヨさんの書かれたこと、どれも沁みますconfident

あれも無い、これも無い
あれも出来ない、これも出来ない

と思わず

よく考えたらこれはあるな、あれも出来ているし。。。と
思うようにすると、ラクになれますよね。

そうそう!
お誕生日だったんですね。
shineおめでとうございますshine
思い出深いお誕生日、かな?
来年は、そういえば去年は退院直後でいろいろあったけど
今はこんなに元気になったなぁと言えると思いますよ~happy01

投稿: Freebee | 2011年3月 1日 (火) 22時26分

Freebeeさん、こんばんは。
本当に来年の誕生日は、こんなに元気になって良かった!と思いたいですね。
きっと思えると信じています♪
どうしても、待機オペだったので、オペ前の元気な状態と比べてしまいますが、
比べるのは1年後だと思うように…。
毎日、少しずつでも前進できれば、いいよね!と思ってのんびり頑張ります(^-^)/

投稿: トヨ | 2011年3月 1日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39060783

この記事へのトラックバック一覧です: それでも生きている☆:

« ボーッとしてます… | トップページ | 退院後10日目 »