« マスクだらけ⁈ | トップページ | ただいま停電中です »

2011年3月17日 (木)

原発が沈静化しますように

ニュースで、原発事故に関する情報を聞くたびに、怖いし本当に不安です。

私だけでなく、きっとみんな同じ思いだと思います。

東京では、テレビで品物は充分あると言われいるのに、余震や原発に対する不安で、買いだめに走っているのだと思います。

スーパーに品物が無いので、さらに不安になって、買いだめしてしまうというスパイラル…。

そして、そんな中で原発事故に立ち向かっている皆さんに、心からの感謝の気持ちとエールを贈りたいです。

東京にいても、放射能数値のニュースを聞くたびに、とてつもない不安に襲われて、冷静ではいられません。

今が最悪で、これから沈静化して、徐々に良くなればいいのですが、病気になった時やオペ後と一緒で、不安は現実をさらに悪く増幅させてしまいます。

でも、希望は忘れたくない。きっと大丈夫と信じたい!

|

« マスクだらけ⁈ | トップページ | ただいま停電中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の震災で自分の小ささに気付かされました。家があって、布団で眠れて…そして何より家族が全員無事で…それだけで幸せな筈なのに、ちょっとした余震に未だ過剰反応したり…本当に情けないです。

トヨさんのブログや他の方のブログを読んでは反省し、今取り合えず出来る『節電』を頑張りたいと思いますsign01

投稿: まるる | 2011年3月18日 (金) 15時15分

不安心理で買っておかなきゃって
思ってしまうんでしょうね、きっと。
関西でも乾電池あたりは店頭から消えています。
今なんともないのに。。。

被災された方々のことを考えるとこんなでいいのか?って
思います。
(温かいご飯を食べられて、食後にコーヒーが飲めて
お風呂に入れる、お布団で眠れる、
こういう「日常」の有難さを改めて感じます)

原発、ほんとに心配ですよね。
なんとか少しでも事態が好転することを
今はただ祈ることしかできない…

お仕事再開されてるんですね、トヨさん。
くれぐれも無理をせずお過ごしくださいませ。

投稿: Freebee | 2011年3月18日 (金) 15時19分

まるるさん、こんばんは。
今日、実際に停電になったら、電気のありがたみをひしひしと実感しました。
そして、今、私達にできることは節電と募金位だと思います。
たった3時間の停電でも、こんなに狼狽えてしまう自分にビックリです…。
東京は7時を過ぎると、スーパーは閉まり、街灯は消灯していて真っ暗です。
駅のエスカレーターは止まっていて、電車は間引き運転です。
大規模停電の可能性があるとニュースで流れると、一斉に帰宅します。
でも、それでいいと思います。
みんなで協力して、希望をもって乗り越えていかなきゃです!

投稿: トヨ | 2011年3月18日 (金) 20時43分

Freebeeさん、こんばんは(^-^)/
関西でも、電池がなかったりするんですね。
東京は今日あたりは少し物が入ってきたように思います。
トイレットペーパーは今日買えましたし、卵やパンは少ないけど売ってます。
たぶん、朝に入荷しても、すぐに売り切れてしまうのだと思います。

今週から、少しずつ仕事を再開してます。
毎日、大体3〜4時間位です。
地震の影響で今週は暇なので、身体的にはちょうどいいです。
気持ち的には複雑ですが…。
まだ、術後1ヶ月半なので、無理をしないで徐々に徐々にです。

投稿: トヨ | 2011年3月18日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39262571

この記事へのトラックバック一覧です: 原発が沈静化しますように:

« マスクだらけ⁈ | トップページ | ただいま停電中です »