« 調整難しい~ | トップページ | 無理し過ぎかな… »

2011年3月12日 (土)

未だかつてない揺れと恐怖

昨日も、お昼からスタジオに出勤していましたrun

でも、ここ数日がんばりすぎたのか体調も悪いし、ロペミンを急に減らしたのが悪かったのか、お尻の調子も悪いし便意も強くて、”無理しないで帰ろうかな…”と思っていた時に、

未だかつて経験したことのない、揺れが襲ってきたsign01

しかも、揺れている時間がとても長いし、その上どんどん揺れが強くなったsign03

”なにこれ…こんな強い地震は初めてだし、どうなっちゃうんだろう…”

未だかつてない恐怖が襲ってきた。

そしてスタジオは停電になった。電気が使えないと何にもできないと実感した。

パソコンも電話もエアコンも蛍光等もつかない…情報も何にも入ってこない。

そうしているうちに、また大きな余震がやってきて、とてつもない不安に襲われたcoldsweats02

スタジオから歩いて自宅に戻れるので、自宅はどうなっているのか不安な気持ちで自宅へhouse

自宅は、電気もガスもライフラインは普通に全部使えて、マンションのエレベーターだけが使えなかった。

でも、自宅は4階なので特に問題はなくて、ただ熱帯魚の水槽の水だけが思いっきり飛び出ていて、床一面が水浸しになっていたsweat01

水槽は倒れているんじゃないかと思っていたから、床が濡れた位ですんで本当に良かった。

夜にスタジオに電話をしたら繋がったので、たぶん神奈川県のスタジオのある辺りの電気は復旧したのではないかと思いますthink

それにしても、テレビでニュースを見ると、本当に日本はどうなってしまうんだろう…と今まで感じたことのないような気持ちになります。

日本は津波で沈没しちゃうんじゃないのかと、これが本当に日本の現在の状況なのかと目を疑います。

余震もまだまだ続いているし…どうなってしまうんだろう…。

まだ、これからも予断は許さない状況で、東京ももっと大きな地震が来る可能性もあります。怖いです…。

|

« 調整難しい~ | トップページ | 無理し過ぎかな… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

ふくです。
やっぱりトヨさん、スタジオだったんですね。
家で「トヨさん、大丈夫かな〜。家にいるならいいけど、帰れない状態になってないかな〜」って話してたんです。
スタジオから歩いて帰れる距離でよかったですね。
テレビで避難している人や、駅などで帰れなくなってる人を見ると「この中にも大腸なくてトイレに困ってる人がいるのかな〜。」って考えちゃいます。他の病気の人も、もちろん大変ですが。
私たちの場合、見た目健康そうだし、話しにくい症状だしthink(一応まだ若い女性ですし)
関東地区も、かなりな事になってるみたいですが、ブログを通して知り合ったみなさん大変なことになってないといいですが・・・。

投稿: ふく | 2011年3月12日 (土) 10時22分

ふくさん、こんにちは。
今も余震が続いていて、まだまだ怖いです。
外もほとんど人がいなくて、不気味な感じです。
幸いなことに自宅は、普通の状態なので安心ですが、昨日スタジオにいた時は体調も悪かったし、泣きそうでした。
お友達がみんな無事だといいんですが…。
実家も大丈夫でしたが、妹は仕事で表参道にいて、自宅に戻れたのは夜中の2時だったそうです。
千葉の旭の祖父母は津波で、自宅の1階は浸水して、今は近くの叔父の所へ避難中です。
関東地方でも大変なので、本当に東北地方のことを考えると、怖いです。

投稿: トヨ | 2011年3月12日 (土) 17時34分

昨日主人帰れず、朝帰りで帰宅…その間娘と肢体不自由な息子と大腸と片乳のない私…怖かった~(T-T)
正直今も不安で怖くて、どうしようもなく胸がモヤモヤしています。

投稿: まるる | 2011年3月12日 (土) 18時31分

まるるさん、気持ちわかります。
一人でいると、どうしようもなく不安です。
今も不安で、だんなさんは仕事なので、最悪歩いて帰れるので、今は実家にいます。
変える時に、保存出来る食料品を少し買って帰ろうと思ってます。
実家の前がSEIYUなんですが、すごい混みようです。
とりあえず買っておこうという人が、多いんだと思います。
今も余震で揺れて気持ち悪いです。

投稿: トヨ | 2011年3月12日 (土) 19時48分

みなさん、大丈夫ですか?
ホント怖いです…。地震。もう、いたたまれなくなってパニックですが、10歳の娘は以前の地震から冷静です。昨日は『川の字』になって寝ました。と言っても不安で寝れなかったですが。

投稿: あんこ | 2011年3月12日 (土) 20時09分

東京でも、未だに余震が続いていて、本当に怖いです。

今、近くのスーパーに行きましたが、品物が届いていないだけなのか、それとも原発のニュースを見て、なるべく外出を控えようとするためなのか、パンやカップ麺などは品切れ状態ですcoldsweats02

ちなみに、私はトイレットペーパーは一杯あるにもかからわず、余分に購入です。(尿漏れパットも!)

私の住んでいる周辺は建物がしっかりしているのか、見た目は全く壊れたりしていません。
ただ不安なのは、スタジオから自宅までは、歩いて15分なのですが、途中に川があって橋で超えなければなりません。
橋が壊れたら…川が決壊したら…と思うと、ものすごく恐ろしいです。

投稿: トヨ | 2011年3月12日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39198519

この記事へのトラックバック一覧です: 未だかつてない揺れと恐怖:

« 調整難しい~ | トップページ | 無理し過ぎかな… »