« 水は全部売り切れ! | トップページ | ヨーグルトがない… »

2011年3月24日 (木)

計画停電で…

きっと今日は水を求めて右往左往するんだろうな〜って思います。

スタジオは神奈川県なので、まだ東京よりもあるかな…と淡い希望を抱いていますが…。

自宅のすぐ前が多摩川だし、多摩川浄水場も近いから、そっちから水が流れていないかな〜と思ったり。

でも、大人より大変なのは、赤ちゃんや子どものいる家庭です。だって東京じゃ水はもう品切れだし、料理全部に使う水の量は確保するのは大変sweat01

赤ちゃんだけじゃなくて、きっと子どもの健康を考えたら、水道水をなるべく使いたくないですよね。

飲み水はともかく、料理には水道水を使っている人が多いですよね…。

大人は取りあえずいいとしても、子どもは将来のことをちゃんと考えてあげないと可哀そう。 首都圏から赤ちゃんは居なくなる…と少し思ったりします。

計画停電の影響で、市区町村長の公共の施設が、ほとんど使えなくなっているそうです。

税金も電気も無駄遣い出来ないということで、仕方がないとは思いますが、色んなことが先行きが見えないので、不安です。

不安だけど、福島の原発の最前線で頑張っている方々や、被災者の方々に比べれば、ちょっとの不便や不安や我慢は、当たり前だと思ったりもするのですが、やっぱり不安は常にどこかにあります。

少しずつでも、どうか好転しますようなclover

|

« 水は全部売り切れ! | トップページ | ヨーグルトがない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39347094

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電で…:

« 水は全部売り切れ! | トップページ | ヨーグルトがない… »