« ファブリックテープ | トップページ | かわいいです♪ »

2011年3月28日 (月)

つられてしまって…

私、一人で途中で倒れられたら困る(笑)ということで、相方も一緒にファブリックテープを買いに、100円ショップセリアに行きました。

停電で薄暗いのは仕方がないとしても、ものすごくさびれた感じのお店で…。ガラガラな100円ショップって久しぶりに見ました。

お目当てのファブリックテープはあったけど、種類も数も全然なくて、ちょっと残念な結果に…。

また、別のお店で探してみますnote

Lunch7 お昼は、たまに行く駅ビルの中のカフェでランチを食べました。春野菜のパスタです。

スナップエンドウがふんだんに使われていて、美味しかったですhappy01 グリンピースはちょっと苦手だけど、スナップエンドウは大丈夫。

春野菜では’菜ばな”が好きです。菜の花ほど苦味がなくて、おいしいです。

調子にのって、デザートのシフォンケーキも食べてしまいましたsign01

食べ過ぎると、お尻の調子が悪くなるので、常に腹8部目を心がけていますが、相方といると、ついつられて自分のペースが乱されることを、昨日発見しました(笑)

というのも、男性は皆そうなのかもしれませんが、とにかく食べるのが早い。ほとんど噛んではいないだろうというスピードです。

相方と食べにいった後に、お尻の調子が悪くなる頻度が高いのは、つられて食べるからなんだ~と昨日しみじみ思いました。

今度は心して一緒に食べようと思います。そうすれば、きっと平気shine

なのに、夕食は帰り道で買った有名なお店の”水餃子”を自宅で食べました。皮がもちもちしておいしいけど、ちょっと食べすぎですねsweat01

|

« ファブリックテープ | トップページ | かわいいです♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トヨさんと旦那さんが行かれるお店は、いつもいい雰囲気のカフェってイメージです☆うらやましい~。
我が家といえば…。主人も、春から五年生になる娘もとにかく食べます!!なんで私は仕事が平日休みに、専業主婦してる仲間とモダンなお店に行くことに。家族で食べる時は、『安くて量が多くて』が基本です!

地震で、落ちつきませんが暦も上ではもう春です。
学校の準備や(体操着買ったり名札を買ったり付け替えたり)子供会の代表になったりと、なんだか気忙しい毎日です。春っていいようで大変ですよね~。

投稿: あんこ | 2011年3月28日 (月) 09時14分

あんこさん、こんにちは☀
今週から4月で、もうすぐ桜も咲き始まる頃ですよね。
地震があったり、停電があったり、あまり春らしい感じがしませんが、早く原発の問題が終息して、明るい光が見えるようになることを祈るのみです。

ランチは私が行きたいお店になるので(笑)、お休みだし少しのんびりできるお店になることが多いですね。
2人とも、あまり量を食べれる方じゃないので、余計にそうかもしれません。
まだ、焼肉とかは自信ないし…。

投稿: トヨ | 2011年3月28日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39393626

この記事へのトラックバック一覧です: つられてしまって…:

« ファブリックテープ | トップページ | かわいいです♪ »